求人検索 「人事・総務」 1ページ目 | 外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

外資系・消費財業界転職TOP > 求人検索 >「人事・総務」検索結果
求人検索一覧
61件の求人があります。

1-10件を表示 次のページ  最後

※すでに弊社にご登録済みの方へこちらよりAZRではじまる「求人番号」をご連絡ください。
NEW 日本、アジアトップクラスの規模に成長を遂げている化粧品メーカー L&Dマネージャー 【AZR-057-002ONo】

仕事内容

◆経営層に対するプログラム施策・推進
・役員、リージョンCEO層のリーダーシップ開発、チームビルディングを目的とした各種施策の企画・実行

◆グローバル人材に対するプログラム施策・推進
・グローバル人材のリーダーシップ開発を目的とした各種選抜型グローバルトレーニングの企画・実行

◆研修プログラム開発
・従業員のパフォーマンス向上とキャリア開発のための人材育成システムとプログラムの開発と実行
・人材・組織開発戦略の推進・サポート

◆業績管理プログラム
・グローバルにおけるグループ共通のパフォーマンスマネジメントスキーム策定・各リージョンと連携した推進
・パフォーマンスマネジメント(ストレッチ目標へのチャレンジとその達成支援を通じて、部下を育て、成果を出す)の強化のための各種施策(コーチング・フィードバック等のスキル開発トレーニング、360°サーベイ等)の企画・実行

◆ダイバーシティ&インクルージョンプログラム
・ダイバーシティ&インクルージョンプログラム推進施策の企画・実行
・女性リーダー育成プログラムの企画・実行


≪勤務時間≫
標準労働時間帯 8:30~17:15(労働時間7時間45分) フレックスタイム制 (コアタイム10:00~14:45)

応募条件

◆大卒以上
◆大手グローバル企業での人材開発・育成に関する実務経験10年程度
◆ビジネスレベルの英語力(読み・書き・スムーズにな会話ができるレベルのスピーキング)
◆業務上必要なPCスキル(Excel、PowerPoint)
◆マネジメント経験


≪選考プロセス≫
書類選考→面接複数回→内定

英語力

中級

勤務地

東京都内
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW デジタルメディアを運営する大手外資系企業 人事スペシャリスト 【AZR-043-002ONo】

仕事内容

◆給与関連業務(支払い、伝票入力、分析資料作成、人件費管理、決算対応
◆社会保険手続き、保険料の支払い計算及び管理
◆雇用契約書等書類の作成・管理
◆人事システムの運用、改善
◆勤怠管理及び勤怠データの作成、分析資料作成
◆人事制度や福利厚生に関する改善の立案、実行
◆就業規則関連業務、法改正への対応
◆採用関連業務、入退社管理
◆研修企画、実施
◆評価制度企画、運用


≪ポジションのやりがい≫
◆会社全体が変革期にあり、制度改正などについて関わることができる
◆経営陣や各部署の責任者との距離が近く、労務計画を提案・実行しやすい


≪勤務時間≫ 09:30 ~ 18:30(1日の標準労働時間:8時間) 

応募条件

◆大卒以上
◆事業会社での給与計算、社会保険手続き、税務手続き等の労務関連業務の経験5年以上
◆給与計算及び社会保険事務の一連のフローや仕組みを理解している方
◆ITシステムに関する基本的な知識を有している方
◆日商簿記2級もしくは同等以上の実務経験(財務関連資料を参照、伝票作成などについて理解のある方)


英語力

不問

勤務地

東京都
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW 創業以来増収増益を継続中、グローバル展開も活発な総合スーパー展開企業 総務部スタッフ 【AZR-079-018DOk】

仕事内容

■グループメンバーとコミュニケーションを取り、さまざまな情報の台帳データに基づいた進捗管理、情報更新、案件対応、ファイリング、支払い処理などの管理業務
■株主総会取りまとめ
■取締役会の進行・議事対応

【仕事のやりがい・面白さ】
総務とは経営陣も含めた社内すべての部署と関係を持つ、唯一の存在です。「顧客最優先主義」を掲げ、オンリーワンの成長を遂げてきたPPIHでも非常に重要な役割を担っています。
その中でメンバーの中心人物となり進捗、期日、対応管理を早く、丁寧に効率よく進めていただきます。

【他社との違い(差別化ポイント)】
手を挙げれば様々な仕事を任せ、結果を出せばきちんと評価します。ゴールさえ定まっていれば、プロセスコントロールされずに自由な発想で仕事に打ち込めます。

【入社後のキャリアステップ】
基本業務を覚えて頂いた後に、オペレーションメンバーのリーダーをお任せ致します。
メンバーとコミュニケーションを取りながら日々の業務進捗管理を中心となって実行し、
将来的には総務部の中心メンバーになるようなキャリアステップを描くことができます。


≪勤務時間≫
10:00 ~ 19:00 実働 08時間00分

応募条件

■事業体側にて総務の経験が3年以上ある方
■社内外問わず、他部署や他者と円滑なコミュニケーションをとり、且つ課題を見出し改善を行ってきた経験がある方
■基本的なPCスキル(word / Excel / PowerPoint / outlook)
■専門卒以上の方

英語力

不問

勤務地

東京都
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW ホテルや住宅、商業施設等の空間の企画・設計、デザイン運営企業 人事担当(沖縄 那覇勤務) 【AZR-079-008DOk】

仕事内容

■採用業務全般(採用計画、応募情報管理、選考管理、採否連絡まで一連業務)
■入社オリエンテーション等各種入退者手続き
■社員からの問い合わせ対応
■PC・社用携帯などの貸与・管理
■健康診断スケジュール管理
■年間総務計画の作成・運営
■社内情報発信など社内広報業務



【企業・社風の魅力】
コアタイムなしのフルフレックス制  07:00 ~ 22:00の内、実働08時間00分の就業形態、毎月9日間の休日(※土日お休みをする方がほとんど)の為、ライフワークバランスが非常に取りやすい社風です。


≪勤務時間≫
コアタイムなしのフルフレックス制  07:00 ~ 22:00の内、実働08時間00分

応募条件

■事業体側にて採用実務経験が3年以上ある方
■基本的なPCスキル(Word,Excel,PP)
■専門卒以上の方


英語力

不問

勤務地

沖縄 那覇
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW 創業以来増収増益を継続中、グローバル展開も活発な総合スーパー展開企業 労務管理部スタッフ 【AZR-079-010DOf】

仕事内容

■全グループの労務管理、障がい者雇用管理
■従業員からの労働環境に関する通報に対する調査と改善(ハラスメント通報・法令順守の為の制度設備等)
■労働組合の窓口
■労働法関連の届け出管理
■障がい者雇用の管理業務
(ハローワークへの求人募集管理、面接アレンジ業務、入社手続き関連、障がい者雇用状況報告書の作成・提出)
■採用活動・雇用の安定を成功させるために、新たな取り組みの提案歓迎

【仕事のやりがい・面白さ】
従業員と会社との間でそれぞれの立場から問題の検討等を行うことになるため、様々な経験を積むことが可能です。
仕事を通してマネジメントはもちろん、今までの経験をフルに発揮でき、さらに成長できる環境があります。

【他社との違い(差別化ポイント)】
給与は別部門に分かれており、労務に特化した部門です。
また、手続き等、手を動かす部署は別にありますので、当部署では管理・運営能力が求められます。

【入社後のキャリアステップ】
ご経験に合わせて、ご自身の得意分野から担当していただきます。
ゆくゆくは、リーダーとして部下をまとめていただけるポジションです。


≪勤務時間≫ 10:00 ~ 19:00 実働 08時間00分

応募条件

■管理部門にて労務の経験が1年以上ある方
■基本的なPCスキルがある方(Word:文書作成、Excel:データ集計、PPT:資料作成)
■専門卒以上の方

英語力

不問

勤務地

東京都
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW ライフスタイルに関する多角的なサービスを提供企業 人事スタッフ 【AZR-079-006DIk】

仕事内容

※下記の中から適性と志向に応じて業務を決定いたします※
■採用業務全般
・新卒採用
・アルバイト採用
・キャリア採用
における、要員計画、募集媒体選択、母集団形成、面接設定、面接官、入社までのフォローアップ、入社時受け入れ等採用に関わる諸業務

■給与計算・労務
・給与計算 ※三菱総研 DCS 社の「PROSRV on cloud」を利用
※海外給与に関しては現地会計事務所へ一部アウトソースしています。
・勤怠管理
・年末調整

■社会保険 ※手続きは社会保険労務士事務所へアウトソースしています。
・健康保険、厚生年金、雇用保険の各種問い合わせ対応、社労士事務所との連絡等
・労災保険の各種申請業務
・産前産後休暇、育児休業、介護休業等の手続き・問い合わせ対応

■その他の業務
・入社・退社に伴う人事業務
・従業員の問い合わせ対応

<ポジションの魅力>
採用、給与労務、人事企画、制度設計、人材開発など幅広く人事領域の業務にチャレンジいただくことも可能です。


≪勤務時間≫
09:00 ~ 18:00 実働 08時間00分 残業 月 20時間 ~ 30時間程度

応募条件

■事業会社で何かしらの人事業務経験が1年以上ある方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(word、excel。採用システムもしくは給与計算・勤怠管理システムのご使用経験)
■大卒以上の方

英語力

不問

勤務地

東京都
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW デジタル領域を軸とした統合マーケティング・ソリューション提供企業 人事 【AZR-079-002DIk-F&S】

仕事内容

■新卒および中途における採用活動業務(戦略立案、母集団形成から入社までの各フェーズにおける業務・改善活動)
■評価制度の見直し
■上記に付随する業務全般

例/採用ボリューム
新卒・・・年10名程度
中途・・・年20名程度

例/採用ポジション
マーケティング領域、ECコンサルタント、エンジニア、WEBデザイナー、広報など


≪勤務時間≫ 10:00 ~ 19:00 (実働 8時間00分)

応募条件

■エンジニアやWEBディレクターなどの採用活動(新卒・中途)における実務経験が3年以上ある方
■大卒以上の方

英語力

不問

勤務地

東京都
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW 事業、サービスの成長を加速させる戦略・企画から実行までを手がけるコンサルティングファーム HRイノベーションコンサルタント 【AZR-062-010DOk】

仕事内容

■エンゲージメントデザイン(組織文化醸成)
・顧客企業の組織変革を行うために、統計、組織心理学の専門性を活かし、組織診断・組織制度の設計、モニタリング業務

■ワークスタイルデザイン(働き方改革)
・顧客の組織に見合った形での制度設計、導入を行います。その中で、既存の枠組みを超えた新たな働き方を創造しエンプロイーエクスペリエンスのデザインから入り、生産性向上、コスト削減まで繋げた経営全体の変革業務

■コーポレートデザイン
・顧客企業の人材マネジメントにおけるコンセプト作成から制度設計、業務設計まで行います。同社が独自で持つスキームを活用して組織の価値向上も担う

【セールスターゲット】
単純な人事制度の変更・設計ではなく、組織変革のコンセプト作成など、顧客企業の経営にダイレクトに関わるサービスとなります。そのため、セールスターゲットも企業の人事部ではなく、経営層や経営企画部門、新規事業開発部門がメインとなります。

【企業・ポジションの魅力】
■イノベーションを促進するための、人事・組織コンサルや先端的デジタル技術の活用に関するプロジェクトに携わることが出来る
■クライアント企業の支援だけではなく自社発の新規サービスやスタートアップの企画や立上、運営に関与することが出来る
■新しいチャレンジが奨励される環境で、優秀でモチベーションの高い仲間と協力、連携しながら組織や事業の拡大に関わることが出来る


≪勤務時間≫ 10:00 ~ 19:00
実働 08時間00分 ※フレックスタイム制 ※出・退勤時間については、各部署や個人業務の状況に合わせて変化します

応募条件

1、組織人事コンサルタント/戦略コンサルタントとしての以下の経験が3年以上ある方
■人材採用/人材開発に関する取組
■人事/組織に関する制度設計
■HRテクノロジーの導入
■新規事業企画、開発

2、組織人事スペシャリストとしての以下何れかの経験が3年以上ある方
■社内での新たな人事企画の提案・立ち上げ
■HRテクノロジーの導入

3、大卒以上の方

英語力

不問

勤務地

東京都
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW 衣・食・住、日常使うものが安く揃うスマートストア展開企業 人事採用スペシャリスト 【AZR-058-005OEk】

仕事内容

■新卒・中途採用作戦プランニング、施策実施、効果性検証と分析
■人材紹介エージェント対応、求人広告媒体の管理運用
■選考における運用全般(書類選考、面接等)、内定者の入社までのフォロー
■採用関連ツール運用(ナビなど各種)
■人件費予算実績管理
※全国への出張対応あり

採用部門責任者候補として採用領域にコミットして頂きますが、「人材育成・インターンシップ」や「定着と活躍」などのテーマに沿ったプロジェクトにも参画するポジションです。
Uターン・Iターン歓迎、寮あり(レオパレス借上)、転勤による引越し費用負担ポジション。


≪勤務時間≫ 08:30 ~ 17:30 実働 08時間00分 休憩60分

応募条件

■事業体側にて新卒・中途両方の採用経験が2年以上ある方
■大卒以上の方

英語力

不問

勤務地

福岡県福岡市
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る
NEW (名古屋勤務)喫茶店チェーン展開企業 給与社保スタッフ 【AZR-058-006DIk】

仕事内容

■月次給与計算
■社会保険の手続き
■安全衛生関係の業務
■福利厚生の企画運用

<ポジションの魅力>
将来的には採用・教育・労務・人事制度の企画にも関与し、希望があればいつでも別の領域にチャレンジできる環境です。


≪勤務時間≫
07:45 ~ 16:45 実働 08時間00分 残業 月 20時間 ~ 30時間程度
フレックスタイム制:コアタイムなし ※最低4時間の就業必須

応募条件

■事業体側にて給与計算、社会保険の実務経験1年以上ある方
■人事として何かしらの経験3年以上
■専門卒以上の方

英語力

不問

勤務地

愛知県 名古屋市
この求人にエントリーする 求人情報詳細を見る

1-10件を表示 次のページ   最後

「人事・総務」の求人ならアズール&カンパニー

「ラグジュアリー」「日用消費財」「化粧品」「スポーツ・アウトドア」「アパレル・雑貨・ジュエリー」「ライフスタイル」「流通・通販・EC」「エンターテイメント」「インターネット・IT・通信」「フード」「サービス」といった幅広い業界の「人事・総務」の非公開求人やコンフィデンシャル案件がございます。

アズール&カンパニーは2002年の創業以来、消費財業界を中心とした業界特化型のエージェントとして実績を積んでまいりました。面談には、業界出身者や人材紹介業経験者など業界や採用動向に精通した専門性の高いプロフェッショナルを配置。皆様の可能性を徹底的に引き出し、目の前のキャリアだけではない長期的なキャリア構築について十分に話し合い、時代に応じた情報提供と共に成功へのプロセスをご提案いたします。

ページトップへ