お仕事を探す
- 外資系・消費財業界転職TOP >
- お仕事を探す
- > 関東
- > 東京都
お仕事を探す
求人情報一覧
1500 件の求人があります。
ウェットスーツMD <アクションスポーツ アパレルブランド>【AZR-100-003SAf】
仕事内容
- ・ウェットスーツ並びにサーフアクセサリーのMD・デザイン・生産管理業務
・カスタムウェットスーツのカタログ・オーダーシート作成
・各ベンダー(海外・国内)との企画・仕様書作成・発注確認のやりとり
・各シーズンの社内プレゼン
・チームと連携しての商品開発・フィードバックのやりとり
・カスタムオーダー注文内容の生産管理
・社内システムへの入力作業・伝票作成作業・振分発送作業・CS 連携
・注文内容の社内システムへの入力作業 PC スキル(マイクロソフトオフィス)
・商品の注文・修理内容確認、伝票作成・工場への発送作業 等
・商品のカスタムウェット出荷伝票処理
・営業サポート 商談・機能・採寸講習会(国内出張あり)
<勤務時間>
9:30~18:00 (休憩1時間)
応募条件
- ■スポーツ・アパレル・ファッションでのMD経験 必須
■ウェットスーツの着用経験がある方
■PCスキル 必須
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
◆BARNEYS NEW YORK◆ セールスアソシエイト 首都圏勤務 ≪メンズ・ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズ、ステーショナリーまで世界の選りすぐりの商品を展開している高級セレクトショップ≫【AZR-040-004SAj】
仕事内容
- ◆接客・販売業務および販売付帯業務(店頭接客、コーディネート提案、VMD、在庫管理、売上管理など)
≪担当≫
メンズ・ウィメンズ・チェルシー・ブライダル
※ご経験や募集ポジションを踏まえて配属決定となります。
≪取り扱いアイテム≫
・ビジネス雑貨、スーツ、カジュアルウェア
・バッグ、服飾小物、プライベートレーベル、デザイナーズアイテム
・アポセカリー、アクセサリー、ジュエリー、シューズ
≪勤務時間≫
シフト制(実働7.5時間、休憩1.5時間)
※配属店舗に準ずるシフト制
★平均残業時間:1か月あたり1時間程度(繁忙期若干変動あり)★
※ワークライフバランスを重視しておりますので、時間外勤務が無い月もあります。
オン・オフしっかりと分けて仕事ができる環境です。
≪選考プロセス≫
書類選考⇒1次面接(対面・web)⇒適性検査(web)⇒2次面接(対面・web)⇒内定
応募条件
- ◆ファッション(RTW、LG、Shoes)もしくは化粧品での販売接客経験1年以上お持ちの方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
大手化粧品メーカーのパーソナルケア事業会社 海外SCMシニアスタッフ【AZR-093-009NSs】
仕事内容
- ■輸出入貿易
・海外子会社への製品輸出業務、海外工場からの製品輸入業務(フォワーダーとの納期交渉・調整窓口)
・海外工場からの輸入製品の出荷判定業務、海外薬事関連業務
■ロジスティクス
・3PLとの各種やり取り、在庫管理・棚卸、3PLとの納期交渉・調整窓口
・物流に関する関連レポートの作成、輸出入、国内配送の実務モニタリング
■ディマンド・サプライプランニング(国内・海外)
・PSI(Production/Sales/Inventory)に応じた在庫計画・供給計画の立案、国内外の工場およびサプライヤーへの発注
・在庫最適化のための需給(S&OP)調整バランス
・各国からの需要ヒヤリング及び各国への供給量の効果的な割振り調整の実施
・デマンド・サプライシステムの効果的活用およびデータ管理、デマンドプランに関する関連レポートの作成
・SCMに関するマーケティング部門、工場、サプライヤーとの効果的なコミュニケーション
<勤務時間>
9:00~17:45
フレックスタイム制:フレキシブルタイム5:00~22:00
休憩時間:60分(11:50~12:50)
応募条件
- ■SCM業務における実務経験5年以上
■ディマンド・サプライプランニング経験
■輸出入貿易、またはロジスティクス経験
■SCM部門と他部門(営業、マーケティング、薬事、海外)にまたがるプロジェクトリードの経験
■ビジネスレベルの英語力
英語力
- 中級
勤務地
- 東京都
日本最大級の不動産や住宅情報サイト運営企業<中途採用担当>【AZR-123-005SAt】
仕事内容
- ■中途採用の計画立案~実行
■母集団形成~内定・入社まで一連の選考プロセスの実行
■選考・面談対応
■エージェントのリレーション構築
■ダイレクトリクルーティングの活用
■リファラル採用の推進
■中途採用チームを横断した各種プロジェクトの推進
<仕事の進め方>
ポジション毎に担当を置き、採用計画の立案から実行までを一気通貫で完遂することをミッションとしています。定量・定性データをもとにした採用状況の分析、課題抽出、施策実行を採用部門と連携を図りながらPDCAを回します。
<入社後、お任せしたいこと>
担当ポジションにおける採用計画の立案・実行していただきます。
採用状況を鑑みたチャネル選定、選考プロセスの推進、カジュアル面談の実施、クロージング設計、入社までのフォローと一連のプロセスを主体者として担当いただきます。
エージェントの活用、ダイレクトリクルーティング等の手法を駆使し母集団形成を行っていただきます。既存の手法にとらわれず、新しい発想で採用手法の提案を期待します。
定量・定性データをもとにした採用状況の分析、課題抽出、施策実行を採用部門と連携を図りながらPDCAを回していただきます。
<勤務時間>
フレックスタイム制:(コアタイム/11:00~16:00・標準労働時間/1日8時間)
ハイブリッドワークを導入しており、原則週3日以上オフィス勤務というルールになっています。
チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■ダイレクトリクルーティングの活用や人材紹介会社との連携、リファラル採用の企画・実行等、幅広い採用活動の経験
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
日本最大級の不動産や住宅情報サイト運営企業<リスク管理担当>【AZR-123-004SAt】
仕事内容
- 同社グループにおける全社的リスクマネジメント(ERM)の推進をお任せ致します。
また、長期的には、同社グループ全体における統制意識の向上のための教育体制の構築なども担当いただく予定です。
リスクの洗い出し
重要リスクへの対応推進
親会社リスク管理委員会の運営
子会社でのERM導入サポート
【やりがい】
経営層との議論を通して、グループ親会社の経営視点を身に付けていただく事が可能です。
組織全体の成功に寄与する事で自己成長につながります。
リスクをコントロールするプロセスを通じて、予測不可能な事態への対応スキルを磨く事が可能です。
<勤務時間>
フレックスタイム制:(コアタイム/11:00~16:00・標準労働時間/1日8時間)
ハイブリッドワークを導入しており、原則週3日以上オフィス勤務というルールになっています。
チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- 以下、いずれかの経験をお持ちの方
■全社的リスクマネジメントを3年以上ご経験されている方
■コンサルティング会社でリスク関連業務を2年以上ご経験されている方
■上場会社の内部監査、内部統制、子会社管理または法務コンプライアンス部門にて、全社横断型のプロジェクトの推進を複数回ご経験されている方
合わせて、以下の知識・経験をお持ちの方
■ビジネスレベルの英語力(英語が母国語でない子会社の担当者とコミュニケーション可能なレベル)
■チームマネジメントやプロジェクトマネジメントを2年以上ご経験されている方
英語力
- 中級
勤務地
- 東京都
大手化粧品メーカーのパーソナルケア事業会社 海外SCMグループマネジャー【AZR-093-010NSs】
仕事内容
- 国内外の需給計画・管理を中心に海外SCMグループのリーダーとしてマネージメント業務をお任せいたします。
■輸出入貿易
・海外子会社への製品輸出業務、海外工場からの製品輸入業務(フォワーダーとの納期交渉・調整窓口)
・海外工場からの輸入製品の出荷判定業務、海外薬事関連業務
■ロジスティクス
・3PLとの各種やり取り、在庫管理・棚卸、3PLとの納期交渉・調整窓口
・物流に関する関連レポートの作成、輸出入、国内配送の実務モニタリング
■ディマンド・サプライプランニング(国内・海外)
・PSI(Production/Sales/Inventory)に応じた在庫計画・供給計画の立案、国内外の工場およびサプライヤーへの発注
・在庫最適化のための需給(S&OP)調整バランス
・各国からの需要ヒヤリング及び各国への供給量の効果的な割振り調整の実施
・デマンド・サプライシステムの効果的活用およびデータ管理、デマンドプランに関する関連レポートの作成
・SCMに関するマーケティング部門、工場、サプライヤーとの効果的なコミュニケーション
■グループ組織運営
・会社経営の視点で最適なKPI策定及び運営
・グループ能力最大化に向けた、プロセス設計・マネジメント
・メンバーの能力・将来のキャリアを見据えた、組織マネジメント・ジョブコントロールと人材育成
<勤務時間>
9:00~17:45
フレックスタイム制:フレキシブルタイム5:00~22:00
休憩時間:60分(11:50~12:50)
<選考プロセス>
書類選考→面接複数回→内定
応募条件
- ■SCM業務における実務経験5年以上
■ディマンド・サプライプランニング経験
■輸出入貿易経験
■ロジスティクス経験
■SCM部門と他部門(営業、マーケティング、薬事、海外)にまたがるプロジェクトリードの経験
■ピープルマネージメントの経験
■ビジネスレベルの英語力
英語力
- 中級
勤務地
- 東京都
◆PANERAI◆ 販売スタッフ 東京勤務 ≪実用性を重視したデザインが人気のイタリア高級ウォッチブランド≫【AZR-097-007SAj】
仕事内容
- ◆ラグジュアリーウォッチブランドの接客販売
◆その他販売付随業務(修理受付/在庫管理/顧客管理 等)
※商品価格帯:500,000〜2,000,000円前後
<勤務時間>
シフト勤務(実働7.5時間/休憩1.5時間)
※配属店舗によって営業時間は多少異なります
<選考プロセス>
人事→リテール、店長→CEOの最低3回 + バックグラウンド
応募条件
- ◆ラグジュアリー/インポートブランドでの接客販売経験3年以上 必須
◆百貨店経験3年以上 必須
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
小売り及び飲食業を通したライフスタイル事業を展開する企業<経理マネージャー(統括候補)>【AZR-062-002SAt】
仕事内容
- ■月次・年次決算(PL ・BS ・CF)
■子会社管理
■税務調査対応
■固定資産管理、及び申告対応
■法定調書対応
■業務フローの構築
【業務概要】
事業の形態ごとにグループ別管理をしています。食物販の業態と、物販・飲食の業態の2つに分かれていますので、どちらかの経理の責任者を担当いただくこととなります。毎月、15日までに30店舗の部門別の損益計算書を作成。日々の仕訳入力からPL、BSの残高を管理までを担当して頂き、月次、年次の締め業務を完結していきます。ご担当いただく部下のメンバーは2人を想定しています。税務申告は顧問税理士に委託をしているため、申告書の作成はしていませんが、申告にあたり、税理士との連携業務を担当することになります。
DXの推進も進めており、業務フローの構築や効率化を進めるうえで、営業部門との連携も行います。営業部門では常に新しいビジネス展開を考えているため、臨機応変な対応と他部門との連携の頻度も多くございます。
【本ポジションの魅力】
⾮常に速いスピードで事業が成⻑してきた為、⽬指す経理の姿に⾄るためにはまだまだやることが⼭積みではございますが、 新たなチャレンジを応援する社⾵なので、希望をすればシステム導⼊や業務効率化、会計基準の整備など多くのご経験を積むことができます。
勤務時間: 09:00-18:00
実働時間: 08:00
入社時は引継ぎがあるため、オフィスへの出勤が多くなりますが、慣れたら1~2 日はリモートワークになります。
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■経理実務経験(5年以上)
■エクセル中級程度
■マネジメント経験
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
「食」を中心に様々なブランドを展開する企業<リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部)>【AZR-062-001SAt】
仕事内容
- 同社ホールディングス含む、グループ各事業子会社における各種リスクマネジメントを担当して頂きます。
比較的現場に近いところで起きうる各種のリスクに関してのリスクチェック・予防・予防策の具体的な提示・トラブル対応・事後処理などを担当して頂きます。
現在、進捗している具体事例ですと、店舗事故対応、その他業務・労務に関わるトラブル対応等がございます。
※基本的には、各営業部、各専門部署(人事部、法務コンプライアンス部、内部監査室 など)と連携をとって進めて頂きます。
【具体的には】
■顧客または社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し。
※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートして頂くこともございます。
■想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など。
※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。
■運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理
※設定したものが正しく運用されているか、トラブルが起きた際の対応が適切に行われているかを定点でチェックし、問題があれば即修正します。
勤務時間: 09:00-18:00
フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)
実働時間: 08:00
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- 下記いずれかのご経験一つ以上
■リスクマネジメントに関わる業務経験
■防災・減災に関わる業務経験
■メンタルヘルスケアもしくは各種相談窓口における業務経験
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
マーケティングプランナー<洗練されたデザインと高い機能性が融合した製品ラインナップで人気のアウトドアブランド>【AZR-003-003KNr】
仕事内容
- マーケティングプランナーとして、マーケティングディレクターと共に、年間のマーケティングカレンダーの遂行、各種シーズン・キャンペーンのプランニングと実行を担うポジションです。グローバルおよび日本の戦略に従い、マーケティングの観点から、ブランド価値やブランドメッセージを届けます。
■グローバル戦略および日本戦略に基づき、ブランドの資産価値を強化し、ブランドの成長に貢献するための全体的なマーケティング戦略および実行計画を策定・実行
■マーケティング予算を管理・最適化し、マーケティングを効果的に実行
■日本に合わせた本国のマーケティングキャンペーンのポジショニングとクリエイティブの開発
■マーケティング戦略に沿ったオンライン/オフラインの戦略的広告計画を立案
■リテール、ホールセール、プロダクトなどのバックオフィスチームや外部エージェンシー(AD、PR、クリエイティブエージェンシー)と密接に連携
■各シーズンで実施するキャンペーンの為のクリエイティブ開発、メディアへの投入及びタイアップ、店頭施策立案、イベント実行を担当
<勤務時間> 9:30〜18:30
応募条件
- ■アウトドア、スポーツ用品、ファッション、FMCG または同様の消費財メーカーにおける3年以上のマーケティング経験
(AD/PR エージェンシーの方も歓迎)
■広告、宣伝の経験と知識があり、PR イベントの実施経験のある方
■外部メディアへの対応経験
■ビジネス会話レベルの英語スキル
■大卒以上
■PCスキル(Microsoft Office・Excel・Word・PowerPoint)
■普通自動車第一種運転免許保持者
英語力
- 中級
勤務地
- 東京都