東京都|グローバルに事業を展開する外資系フードサービス大手 経理スタッフ(ID:20205)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

外資系・消費財業界転職TOP > 求人検索 > 東京 > フード > 経理・財務 > 東京都|グローバルに事業を展開する外資系フードサービス大手 経理スタッフ(ID:20205)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー
求人検索
※すでに弊社にご登録済みの方へこちらよりAZRではじまる「求人番号」をご連絡ください。
NEW グローバルに事業を展開する外資系フードサービス大手 経理スタッフ 【AZR-062-002FOo 】
業界のリーディングカンパニーとしてグローバルに事業を展開する外資系フードサービス企業にて、正確かつタイムリーなレポーティングを実現していただく経理スタッフの募集です。

会社概要

グローバルに事業を展開する外資系フードサービス企業です。緻密なマーケット分析に基づく商品開発や事業戦略の策定など、同社はマーケティングや多店舗展開に非常に強みを持ち、業界のリーディングカンパニーとして圧倒的な競争優位性を築いています。人材輩出企業としても有名で、多様性を重んじ、個性を尊重し合う社風も魅力的です。

仕事内容

正確かつタイムリーなレポーティング(J-GAPPおよびUS-GAAP )を実現する為の会計仕訳作成、残高管理、開示資料等の作成に従事いただきます。

■担当勘定科目(主に減損会計や貸倒引当金等の会計的判断が強く求められる勘定科目)の仕訳作成、残高管理(月次:日本および US 会計基準)
■全社損益計算書、貸借対照表の数値分析および正確性確認、各種報告書の作成(月次:日本および US会計基準)
■決算短信等の開示資料作成(四半期、年次:主に日本会計基準)
■ルーティン業務の効率化および統制強化に対する積極的な参画

=本ポジションのポイント、企業の魅力=
■緻密なマーケット分析に基づく商品開発や事業戦略の策定など、マーケティングや多店舗展開に非常に強みを持ち、業界のリーディングカンパニーとして圧倒的な競争優位性を築く企業です。
■実務のみならず、業務の効率化や統制強化に関する取り組みにも積極的に参画いただきます。
■従業員の生産性とコラボレーションを高め、場所を問わずタイムリーなコミュニケーションと業務が遂行できる環境の整備に取り組んでいます。オフィススタッフは、フレックスタイム制と在宅勤務制度を利用することが可能です。


≪勤務時間≫ 9:00 ~ 18:00(実働 8時間00分)
<フレックスタイム制あり(コアタイムなし)>

応募条件

■事業会社での財務会計経験2年以上
■簿記 2 級検定または同等レベルの実務知識を有する方
■Excel、Word、PowerPoint等の基本的な PC スキルを有する方(特に Excel は一般的な関数を使用できるレベル)
■英語力:英文での財務関連読み書きが可能なレベル


≪選考プロセス≫
書類選考→面接2回→内定

活かせる経験

■決算に至る一連の財務会計経験尚可
■小売業における経験を有する方歓迎
■外資系企業における経理経験尚可
■日商簿記1級、もしくは、USCPA、公認会計士資格を有する方歓迎

求める人物像

■協調性があり、周囲と協力しながら業務を進めていける方
■自分の経験、可能性を広げてスキルアップを目指している方
■新しいことに前向きにチャレンジできる方

雇用形態

正社員

募集背景

部門体制強化に伴う増員

英語力

中級

勤務地

東京都

年収

想定年収:400万円 ~650万円 (経験、能力を考慮の上、決定)

待遇

■社会保険完備(雇用・労災、厚生年金 、健康保険 )
■社員持株会■慶弔見舞金・特別有給休暇■出産、育児、介護休暇制度
■育児、看護短時間勤務制度■定期健康診断、リハビリ勤務
■資格取得奨励金制度■退職金制度:DC
【受動喫煙対策】屋内禁煙

休日・休暇

■完全週休2日制(土日祝休み)■年末年始休暇■誕生日特別有給休暇■5年勤続リフレッシュ休暇(5日間の特別有給休暇)■永年勤続特別休暇(10年で10日、20年で20日、30年で30日の特別有給休暇及び褒賞金)
この求人にエントリーする

ページトップへ