お仕事を探す
お仕事を探す
求人情報一覧
71 件の求人があります。
<世界トップクラスのストリート系カジュアルファッションブランド> マーケティングPRマネージャー【AZR-082-002SAy】
仕事内容
- ブランド価値向上に加え、直接的なビジネス成果への貢献も含むPR施策の設計、実行をおまかせします。
デジタル、インフルエンサー、コラボレーションなど強みを活かした柔軟なプランを実行することで、幅広いユーザー層のさらなる拡大に貢献できる重要なポジションです。
■消費者の行動、パーセプションの変化を引き起こすPR戦略策定・実行
■ブランド価値向上と直接的なビジネス成果向上
■KPIの設定、パフォーマンストラッキングとそこからのインサイトの発見
■業務委託範囲の設定、アウトプットのクオリティコントロールのPR代行会社の管理
■キーパーソンとの関係構築、校正、取材交渉・対応、打ち出し企画キャラバンなどのメディアコンタクト
■インフルエンサー選定、関係構築
■コンテンツ制作チームと連携した効果的なコンテンツ企画、開発、流通
■ソーシャルメディア担当と連動した効果的なコンテンツ企画、実装、計測
■スポーツマーケティングチームやリテールチームと連携したイベント対応
■コラボパートナーとのPR連携
■企業PRによる採用力強化への貢献
■関連予算策定進捗管理
■スタッフマネージメント・育成
<勤務時間>
10:00~19:00(休憩:60分)
応募条件
- ■ファッション・スポーツ・FMCG業界などにおけるマーケティング・PR業務経験
■各種ソーシャルメディアの活用経験
■拡散性の高いコンテンツ設計経験
■SEOに関する知見があること
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
マーケティングプロフェッショナル/PR <ストリート系カジュアルファッションブランド>【AZR-082-004SAf】
仕事内容
- ブランドのPR戦略立案から実行までを担当します。ブランド価値向上に加え、直接的なビジネス成果への貢献も目的とします。
デジタル、インフルエンサー、コラボレーションなどブランドの強みを活かした柔軟な手法を実行することで、幅広いユーザー層のさらなる拡大に貢献できる重要なポジションです。
【業務内容】
■消費者の行動、パーセプションの変化を引き起こすPR戦略策定と実行
■ブランド価値向上と直接的なビジネス成果向上の両面を目的とする
■KPIの設定、パフォーマンストラッキングとそこからのインサイトの発見
■プレスリリース作成、商品説明作成
■メディアコンタクト(キーパーソンとの関係構築、校正、取材交渉・対応、打ち出し企画キャラバンなど)
■露出レポート作成
■サンプル管理
■PR代行会社の管理
■インフルエンサー選定、関係構築
■コンテンツ制作チームと連携した効果的なコンテンツ企画、開発、流通
■ソーシャルメディア担当と連動した効果的なコンテンツ企画、実装、計測
■スポーツマーケティングチームやリテールチームと連携したイベント対応
■コラボパートナーとのPR連携
<勤務時間>
10:00~19:00(休憩:60分)
応募条件
- ■ファッション、スポーツ業界などにおけるマーケティング、PR業務経験 必須
■当該マーケットに知見、ネットワークをお持ちの方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
外資系大手レコード会社<クラシックス&ジャズ マーケティング担当>【AZR-086-002SAt】
仕事内容
- クラシックス及びジャズのジャンルを中心とした豊富なカタログ作品および新人アーティスト開拓・制作・編成・マーケティングを行うレーベル
■クラシックス&ジャズのうち、ジャズ領域におけるマーケティング施策の企画立案・実行
■市場動向と社内データの分析に基づいたインサイト発見とレポート作成、次の施策に繋げるための提案
■社外・他業界における新たなチャネル発掘・開拓
■ユニバーサルミュージックの有するアーティスト/作品の海外展開についてのリサーチ、検証
<勤務時間>
コアタイムなしフルフレックス(モデル時間:10 時-18 時 30 分 休憩 60 分)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■マーケティング領域での豊富な経験及び確かな実績
■社内データ分析の実務経験
■数多くのプロジェクトを同時並行で管理・推進するタスク・プロジェクトマネジメントスキル
■ビジネスレベルの英語力(問い合わせ対応が可能なレベル)
■慣例にとらわれない新しいやり方を模索し、価値創造を行うマインドと実績
英語力
- 中級
勤務地
- 東京都
韓国系総合エンターテインメント企業<アーティストビジュアルコンセプト企画>【AZR-096-002SAt】
仕事内容
- ■アーティストビジュアルコンセプト企画(衣装、ヘア、メイクなど)
■スタイリング&スタイリングガイド作業
■最新のスタイル、トレンドの把握など関連資料調査および分析
■プロダクションビジュアル企画(ヘア、メイク、スタイリング)
■衣装資産リスト整理および決済などのファイリング
■ヘア/メイクアップ/衣装チーム外注スタッフの管理
<勤務時間>
1日8時間(休憩1時間/実働8時間)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■韓国語/日常会話レベル以上
■スタイル企画および衣装デザイン経験者
■トレンド分析経験のある方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
外資系大手コーヒーチェーン<Social Impact 担当マネージャー>【AZR-058-002SAt】
仕事内容
- <SIチーム全体を意識した戦略策定>
■Social impactチーム(以下、SIチーム)がこれまで実施してきている活動の長期的成長戦略の立案
■未来的に必要となる活動の中長期戦略の立案と実施計画立案
<プログラム推進業務>
■SIチームの全プログラムの企画から他部署連携、実行を指揮からレポート、PDCAを回わす
■ソーシャルセクターをはじめとするステークホルダーとのパートナーシップ構築
■外部ステークホルダーとの連携プロジェクトの企画・推進
<社内外への広報・啓発活動>
■中長期のコミュニケーション戦略策定および広報部全体との連携をとった活動の実行
■SI活動の社内浸透、従業員のエンゲージメント向上のための施策立案と実行
■オウンドメディアを通じた情報発信の指揮(記事の制作進行、場合によっては執筆)
■Earned mediaでの露出獲得に向けたPR活動の戦略立案
【この職務の魅力・特徴】
創業初期より同社は、”人” ”地球” ”コミュニティ”を大切にお客様やパートナー(従業員)、私たち関わるすべての人たちとともに活動を続けてきました。営利企業でありながらビジネスと社会貢献の両立を信じ、自らの存在意義を問い続けながら成長してきた同社の想いをまさにミッションにしているチームです。非常に社内横断的に、また約1,800を超える店舗、約6万人のパートナーとともに、ブランドの価値を創造し、唯一無二のブランドを築く仕事ができます。
<勤務時間>
勤務時間: 10:00-18:30
実働時間: 7:30
フレックスタイム制:コアタイム無 ※標準労働時間:7時間30分
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■事業会社での広報およびCSR活動企画推進、もしくはソーシャルセクターでのプランニング~活動実施経験(目安:8年以上)
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
日系大手エンターテインメント企業<自社アニメIPを扱った販促企画立案>【AZR--075-001NSt】
仕事内容
- 販売推進課への配属を予定しております
■アニメタイトルに関しての販促企画立案
■店頭・WEBプロモーション立案
■企画部門及び宣伝部門他との社内折衝
■各製作委員会及び外部取引先等との社外折衝
■催事運営、デザイン監修、発注管理業務ほか
<仕事の魅力・部署の雰囲気>
■若手~中堅~ベテランのバランスがとれており、活気がある職場です。
■社内外多くの関係者とやり取りがあり、知的刺激の多い職場です。
■新しいことをやりたい方、企画提案したい方を歓迎する雰囲気です。
<働き方>
●テレワーク積極活用中
同社はABWを導入しており、当部門においても基本的にテレワークで就業しています。
また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、
オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
<勤務時間>
10時00分~18時00分(実働7時間)
※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■社会人経験3年以上
■宣伝販促・マーケティング経験(エンタメ業界)
■PC操作(Excel,Word,Photoshop)などの基本的な操作が可能な方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
EC Mechandiser <欧州発・上質な原料にこだわるラグジュアリーフレグランスブランド>【AZR-002-004SAh】
仕事内容
- ZOZO等のオンラインマーケットプレイスの運営を実施するために、Eコマースマネージャーをサポートいただくポジションです。
【主な業務】
■ブランドウェブサイトの管理
■マーケットプレイスのデータベースに新しい季節商品を登録する。
■全マーケットプレイスにおける在庫補充の運営。
■ERPシステムを操作し、商品の移動、返品を行う。
■週間売上データをERPシステムにアップロードする。
■ECプロモーション準備のサポート。
<勤務時間>
9:00~18:00
応募条件
- ■化粧品業界での実務経験
■基本的なPCスキル
■ERPシステム操作スキル (例:SAP、Navision)
■オンラインマーケットプレイスのベンダーまたはマーケットプレイスでのeコマース環境での実務経験5年以上
英語力
- 上級
勤務地
- 東京都
<卓越したクラフトマンシップと近代的なエンジニアリングが融合した高級機械式時計ブランド> シニアマーケティング&コミュニケーションマネージャー【AZR-008-023NSy】
仕事内容
- ブランドのマーケティング戦略、コミュニケーション戦略、顧客戦略を立案・実施をお任せします。
■ブランド認知度と好感度を長期的に向上させるとともに、マーコミッション活動(オフライン・オンライン)を主導・管理
■すべてのステークホルダーと協力し、メディアプランの企画・実行
■プロジェクト(店舗、SIS、マルチブランドPOS)を監督し、グローバルスタンダードの実施とすべての契約事項が実行されるように監督
■VMDガイドラインの実行と、店舗およびホールセールへの知識伝達
■POSトレーニング、コーチングプログラム、セミナー、セッションの監督の実施
■あらゆるチャネルと連携しながら、新商品の日本での発売を計画・組織
■イベントやリテールモチベーションの高いアクティベーションと連携した、ターゲットを絞った関連キャンペーンの作成
■様々な顧客プロファイルに基づいたパーソナライズされた顧客プログラムを構築し、顧客とのタッチポイントを特定・最適化
■クライアントリレーションセンターのプラットフォームとチームの管理
■チームマネジメント
■予算管理
■本国へのレポート
<勤務時間>
9:30~18:00 ※フレックスタイム適用(コアタイム 11:00~15:00)
応募条件
- ■ラグジュアリー・ハイエンドのホスピタリティ業界でのマーケティング・コミュニケーション・クライアントリング経験 (5年以上)
■デジタル経験
■英語ビジネスレベル(本国とコミュニケーション取れるレベル)
■PCスキル(Word、Excel、PPT)
英語力
- 上級
勤務地
- 東京都
外資系大手レコード会社<ストラテジック・プランナー>【AZR-086-001SAt】
仕事内容
- 1. 企画立案と提案
成長戦略の策定、ホワイトスペースの明確化。
企業やサードパーティブランドのビジネス課題解決を目的とし、自由な発想で音楽やアーティストなど
同社がもつさまざまなリソースを活用した企画を策定。
企画・アイディアをマーケティングコミュニケーション戦略(ターゲットやポジショニング、KPI やカスタマージャーニー、コンセプト)とともに社内外に提案、実行。
ブランドとのエクスクルーシブなパートナーシップビジネスモデルの立案や、アーティストバリューの最大化を実現させるマーケティングの戦略設計、プロダクト企画。
デジタル/SNS(YouTube・X・Instagram・TikTok など)を活用した包括的施策立案。
マーケティングトレンドを意識した旬な提案と、クリエイティブな資料の作成。
2. 業務進行管理
各関係部署との合意へ向けた確認や調整。
企画内容の説明と調整、見積りの提出から契約の締結、プロジェクト終了後の効果測定。速やかな請求と各所への支払いから入金の管理まで。川上から川下まで一貫したプロジェクトの管理。
3. リサーチ
業界トレンド情報の蓄積、競合分析、ビジネス機会・脅威・ダイナミクスの見極め
4. グローバルディールのローカライズ
世界中に拠点を持つ同部署メンバーからの案件や企画提案を、日本のパートナーに向けて調整、実現。
また、海外からの各種インサイト資料や提案書を活用。
<勤務時間>
コアタイムなしフルフレックス(モデル時間:10 時-18 時 30 分 休憩 60 分)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■B to C プロダクトのブランドマーケティング経験 3 年以上(マーケティングコミュニケーション戦略策定に関する豊富な知識と経験)
■プロジェクトマネジメント経験
■英語力:読み書きができるレベル
英語力
- 初級
勤務地
- 東京都
日系大手エンターテインメント企業<ゲーム宣伝プロデューサー>【AZR-075-004NSt】
仕事内容
- 同社が制作するアニメや小説、コミック作品のゲーム化タイトルにおける宣伝・マーケティング担当として、メディアプランニング全般をお任せしします。
■スマホ・オンラインゲーム、コンソールゲーム、PCゲームの宣伝・マーケティング、販売促進企画など戦略立案業務
■生放送などの配信番組やプロモーション動画施策の企画・運営
■SNSの運用やWebを通じたデジタル出稿やキャンペーン企画・運営
■各種雑誌媒体、Webメディア等の社外折衝
■プレスリリース作成、発信業務
■リアルイベントの企画、当日の運営
■上記業務におけるクオリティ管理、予算管理、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメント
■上記業務における効果検証業務・資料作成・報告業務
■そのほか、ゲームマーケティング、宣伝業務に関連する業務全般
<勤務時間>
10時00分~18時00分(実働7時間)
※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■ゲーム宣伝やゲームマーケティング業務経験がある方
■プロモーション方針策定の業務経験のある方
■クオリティ管理、予算管理、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメント経験がある方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都