お仕事を探す

お仕事を探す

勤務地 勤務地を選択
    職種 職種を選択
      雇用形態

      求人情報一覧

      45 件の求人があります。

      ライフスタイルブランド【販売物流】【AZR-099-011SAf】

      仕事内容

      ロジスティクス部門における販売物流の業務推進をお任せします。

      ■国内倉庫の運営管理
      ■物流KPI分析から施策立案
      ■ロボットとヒトの生産性の最大化
      ■新倉庫の立ち上げや倉庫高度化の推進


      <勤務時間>
      10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)※時差出勤制度、テレワーク制度あり

      応募条件

      ■EC物流のご経験
      ■物流DXにおけるロボットや自動機器、WMS/WES/WCSを導入したご経験
      ■物流KPIの企画立案として作業・配送分析から数値・仕組み化による改善経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      在庫コントロール(国内食品担当)<第二創業期を迎えているナチュラルでシンプルなデザインが人気の小売企業>【AZR-058-037NSr】

      仕事内容

      【国内業務】
      ・直近の店舗の売場在庫状況と全社在庫状況から商売をリードし、売上消化対策の立案と実行
      ・担当商品(衣服/生活雑貨/食品)の販売在庫計画、投入計画を関係部署と立案。
      ・システムを活用しながら店舗への供給の実施。供給状況を日々モニタリングを行い、物流センターと連携。
      ・関係部署と協働しながら常時店頭、物流センターが常時適正在庫になるようコントロール。
      ・仕入れた商品を最後の1点まで売り切れるよう消化管理の実施

      【グローバル業務】
      ・国内の在庫コントロール業務の考え方をベースに、海外各国でも事業在庫のコントロールを実施
      ・海外各国事業(32か国へ展開 ※2023年12月末時点)への日本HQから必要なサポートを実施
      ・現地出張を通じ、各国現場の課題解決を日本HQと連携しながら実施
      ・中期的には現地に赴任、現場に入り込んで一緒に現場課題を解決 
      ※但し、国内で弊社の商売を理解頂き、1~2年後赴任頂く流れを想定しております。


      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無

      応募条件

      ■日系グローバルSPA企業でのサプライチェーン、マーチャンダイザー、インベントリーコントロールのいずれかの経験 3年以上必須

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      ※非公開求人※物流企画マネージャー<有名食品メーカー>【AZR-058-009KNr】

      仕事内容

      物流領域の生産性向上策の策定・実施、物流グループのピープル及び業務マネジメント全般、物流会社との各種交渉、など物流品質を向上させるための各種マネジメントをお任せします。
      なお、いずれはセットアップ先の作業基準の策定とその遵守徹底、レベルアップ施策の企画及び実行も行っていただくことを期待します。

      ■生産管理部門における生産計画に基づく物流計画の立案及び各種手配
      ■ITツール導入含む業務オペレーションの仕組みづくり(※現在は特段ITツールは用いていません)
      ■受払、在庫管理の業務マネジメント及び実務、数値管理、矛盾や課題の抽出及び改善業務
      ■物流コストの最適化に向けた企画立案及び各種交渉
      ■物流におけるトレーサービリティの管理


      <勤務時間>
      9:00〜18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

      応募条件

      ■物流部門での特筆すべき改革もしくは改善経験をお持ちの方(事業会社、物流会社、どちらでも可)
      ■受払管理の経験を有している方
      ■物流業界の常識を理解している方
      ■業務改善経験、対外交渉経験、ピープルマネジメント経験


      <選考プロセス>
      面接2回予定(適性検査あり)

      英語力

      不問

      勤務地

      愛知県

      【日系大手化粧品メーカー】物流管理担当<静岡/袋井>【AZR-055-001SAh】

      仕事内容

      現場管理・運営管理・業務推進・企画提案など物流センターにおける現場マネジメント全般をお任せいたします。

      ・入出庫管理・運営
      ・関連部門、定型企業との各種調整
      ・庫内作業、人員および構内安全の管理
      ・データ分析、改善活動
      ・請求、予算管理
      ・本部と連携した時期計画、活動の推進


      勤務時間: 8:30~17:10(基準労働時間7時間55分)
      ※フレックス制度あり

      応募条件

      ・メーカー・倉庫会社・物流会社等で物流業務経験のある方、または準ずる経験をお持ちの方
      ・一般的なパソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook等 )
      ・普通自動車第一種運転免許

      英語力

      不問

      勤務地

      静岡県

      需給調整担当<大手コーヒーチェーン>【AZR-123-003SAr】

      仕事内容

      営業商品(取扱商品:業務用コーヒーや食材、消耗品、コンビニやスーパーなどで販売する小売商品)の配送手配、在庫移動業務を行ないます。
      ・配送手配(物流会社との納期調整・コストコントロール、車両積載量を考慮した在庫移動手配)
      ・生産管理(製造指示、納期・数量調整)
      ・原料・資材調達管理(製造指示、納期・数量調整)
      ・受発注、売上計上、仕入計上
      ・請求・支払に関する付随業務


      <勤務時間>
      9:00~18:00(実働8時間)


      <選考プロセス>
      面接2回予定(適性検査あり)

      応募条件

      ※下記のいずれかの経験 必須
      ■食品メーカーにおける在庫管理(賞味期限管理)
      ■車両積載量を考慮した商品の移動手配(パレット積載、重量制限等の理解)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      大手化粧品メーカーのパーソナルケア事業会社 海外SCMシニアスタッフ【AZR-093-009NSs】

      仕事内容

      ■輸出入貿易
      ・海外子会社への製品輸出業務、海外工場からの製品輸入業務(フォワーダーとの納期交渉・調整窓口)
      ・海外工場からの輸入製品の出荷判定業務、海外薬事関連業務
      ■ロジスティクス
      ・3PLとの各種やり取り、在庫管理・棚卸、3PLとの納期交渉・調整窓口
      ・物流に関する関連レポートの作成、輸出入、国内配送の実務モニタリング
      ■ディマンド・サプライプランニング(国内・海外)
      ・PSI(Production/Sales/Inventory)に応じた在庫計画・供給計画の立案、国内外の工場およびサプライヤーへの発注
      ・在庫最適化のための需給(S&OP)調整バランス
      ・各国からの需要ヒヤリング及び各国への供給量の効果的な割振り調整の実施
      ・デマンド・サプライシステムの効果的活用およびデータ管理、デマンドプランに関する関連レポートの作成
      ・SCMに関するマーケティング部門、工場、サプライヤーとの効果的なコミュニケーション


      <勤務時間>
      9:00~17:45
      フレックスタイム制:フレキシブルタイム5:00~22:00
      休憩時間:60分(11:50~12:50)

      応募条件

      ■SCM業務における実務経験5年以上
      ■ディマンド・サプライプランニング経験
      ■輸出入貿易、またはロジスティクス経験
      ■SCM部門と他部門(営業、マーケティング、薬事、海外)にまたがるプロジェクトリードの経験
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      大手化粧品メーカーのパーソナルケア事業会社 海外SCMグループマネジャー【AZR-093-010NSs】

      仕事内容

      国内外の需給計画・管理を中心に海外SCMグループのリーダーとしてマネージメント業務をお任せいたします。

      ■輸出入貿易
      ・海外子会社への製品輸出業務、海外工場からの製品輸入業務(フォワーダーとの納期交渉・調整窓口)
      ・海外工場からの輸入製品の出荷判定業務、海外薬事関連業務
      ■ロジスティクス
      ・3PLとの各種やり取り、在庫管理・棚卸、3PLとの納期交渉・調整窓口
      ・物流に関する関連レポートの作成、輸出入、国内配送の実務モニタリング
      ■ディマンド・サプライプランニング(国内・海外)
      ・PSI(Production/Sales/Inventory)に応じた在庫計画・供給計画の立案、国内外の工場およびサプライヤーへの発注
      ・在庫最適化のための需給(S&OP)調整バランス
      ・各国からの需要ヒヤリング及び各国への供給量の効果的な割振り調整の実施
      ・デマンド・サプライシステムの効果的活用およびデータ管理、デマンドプランに関する関連レポートの作成
      ・SCMに関するマーケティング部門、工場、サプライヤーとの効果的なコミュニケーション
      ■グループ組織運営
      ・会社経営の視点で最適なKPI策定及び運営
      ・グループ能力最大化に向けた、プロセス設計・マネジメント
      ・メンバーの能力・将来のキャリアを見据えた、組織マネジメント・ジョブコントロールと人材育成


      <勤務時間>
      9:00~17:45
      フレックスタイム制:フレキシブルタイム5:00~22:00
      休憩時間:60分(11:50~12:50)


      <選考プロセス>
      書類選考→面接複数回→内定

      応募条件

      ■SCM業務における実務経験5年以上
      ■ディマンド・サプライプランニング経験
      ■輸出入貿易経験
      ■ロジスティクス経験
      ■SCM部門と他部門(営業、マーケティング、薬事、海外)にまたがるプロジェクトリードの経験
      ■ピープルマネージメントの経験
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      <ドイツの正統派ラグジュアリーレザーグッズブランド> ロジスティクス スペシャリスト~マネージャー【AZR-098-002SAf】

      仕事内容

      顧客オーダー管理、インバウンド貨物、配送センター、アウトバウンド輸送を含む日本国内のすべてのロジスティクス活動をお任せいたします。

      ■適切なロジスティクス・サービス・プロバイダーを探し、提案
      ■サービス・プロバイダーに対する料金や契約条件の交渉への参加
      ■日本市場にサービスを提供するすべての第三者物流倉庫、配送センター、輸送オペレーターの日常業務と関係の監督
      ■企業の財務的利益を保護し、企業へのサービスを最適化するために、すべての3PL活動を監督
      ■サプライチェーンにおける日々の製品フロー管理の規律構築の責任者
      ■サプライチェーンにおける日々の製品フロー管理の規律の構築
      ■3PLサービスプロバイダーが高いレベルのサービスを提供していることを確認するため、3PLスコアカードを定義、実施、維持
      ■出荷追跡、報告、例外管理のための可視性ツールの導入と継続的な開発において積極的な役割を果たす。
      ■社内各部門と連携し、すべての基準が満たされ、適切なレベルの監査・管理が日常的に実施・管理されていることの閣員ん
      ■資産の追跡に関する様々なプロセス、方針、機能を文書化した手順書を作成と維持
      ■店舗や倉庫での棚卸の計画、指導、調整
      ■その他、随時割り当てられる業務。


      <勤務時間>
      9:30~18:30 ※フレックス制度あり

      応募条件

      ■小売業界でのロジスティクス経験(5年以上)
      ※輸出入、倉庫管理を含む
      ■ビジネスレベルの英語力(TOEIC850点以上)

      英語力

      上級

      勤務地

      東京都

      <フランスラグジュアリー宝飾ブランド> ロジスティクスアシスタントマネージャー【AZR-098-002NSf】

      仕事内容

      多くのブランド、商品を扱う中で精度の高い納期・在庫・品質を管理する物流部門の倉庫管理業務・物流事務業務をお任せします。

      ■倉庫管理業務全般
      ■入荷、出荷に伴う各種業務の管理、及び作業工程の管理
      ■適正で精度の高い在庫管理業務
      ■物流事務業務
      ■社内関連部署との納期調整
      ■生産性、品質の向上を目標に日々の作業内容、作業量を分析し、生産性を上げるための施策を練り実行する
      ■作業品質、納期を維持しつつ、効率的な業務フローを組み立てる。
      ■作業を担当するパート社員をリードして倉庫作業を進めながらシフト管理や教育を行う
      ■輸送会社を主とした主要取引先との関係構築、マネジメント業務
      ■国内物流センターに入庫した自社販売製品の品質検査の実施、並びに品質検査手順及び作業者向け資料の更新


      <勤務時間>
      土日出勤を含めたシフト制

      応募条件

      ■物流・倉庫管理業務経験 (3年以上)
      ■英語中級レベル(読み書き必須)

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      外資系大手食品メーカー 物流スペシャリスト【神戸勤務】【AZR-077-005NSs】

      仕事内容

      【具体的な業務】
      ■日々の物流オペレーション及びその改善
      ■物流及び関連するサプライチェーンデータの収集・分析
      ■物流ネットワークの見直しに向けた戦略策定
      ■物流関連入札やベンダーとの交渉の準備、調達との連携
      ■新規ベンダー切り替えへの管理

      【部署紹介】
      物流の戦略企画策定、ベンダー選定、3PLによるオペレーションの管理、
      物流オペレーションに関わる計画業務、などを行なっています。
      将来的には他のSCM関連業務を担当していただく可能性もあります。


      勤務時間: 09:00-17:45
      実働時間: 07:45
      事業場外みなし労働制

      応募条件

      ■食品・消費財メーカーでのサプライ・チェーンやオペレーション管理業務の実務経験3年以上
      ■社内外の関係者と共同したプロジェクトをリードした経験
      ■エクセルやPower BIを使用したデータ管理・分析能力
      ■ビジネスレベルの英語力


      <選考プロセス>
      面接数回

      英語力

      中級

      勤務地

      兵庫県