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536件の求人があります。

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NEW 【東京または大阪勤務】【プライム市場上場グループ企業】 第二創業期で拡大中のリユース企業 新卒採用担当 【AZR-046-020AUd】

仕事内容

経験やスキルに合わせて、下記の業務を段階的にお任せ致します。
採用代行会社と連携しながら、業務推進をお願い致します。
※新卒採用人数は、毎年10~20名程度です。

■母集団形成(説明会、セミナー、求人ポータルサイトの運営等)
■応募者情報の管理
■各種選考対応(面接、書類選考、面接調整等)
■新卒内定者フォロー(懇親会/内定者研修/その他イベント運営)
■式典対応(入社式、内定式、社内行事等)

【魅力】
・残業は月20時間程度/育休産休復帰率100%
・プライム上場のグループ会社で安定かつ、第二創業期で若い会社
・店舗、卸、オークション、EC、海外事業で成長中/グループのシナジーを活かしてパンデミック下でも成長/事業拡大中
・海外展開を強化しており、これを足掛かりとして欧米、アジア圏にネットワークを拡大していきます


<勤務時間>
10:00-19:00 所定労働時間 8時間 休憩60分/1ヶ月単位の変形労働時間制 1ヶ月の総労働時間:所定労働日数×8時間

【リモートワークにつきまして】
大阪・東京勤務どちらでも可/リモート可
大阪:週1日程度 東京:基本リモート(親会社出社可)

応募条件

■事業会社における新卒採用担当経験2年以上 (毎年10名以上規模の新卒採用経験)
■Word、Excel、PowerPointでの資料作成 初級〜中級程度
■四大卒以上

英語力

不問

勤務地

東京都 または 大阪府 ※東京勤務の際はフルリモート、大阪勤務の際はリモート出社のハイブリッドとなります。
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NEW 【大阪勤務】外資ファッショングループ C&B Specialist 【AZR-033-009AUy】

仕事内容

■勤怠管理を含む給与計算プロセスのコントロールと効率化
■社員の福利厚生のための各種施策の計画と実行
■事由発生に伴う速やかな規程の改廃、協定の締結および届け出
■規程の運用、各種人事手続きの徹底(教育を含む)
■各種行政対応


<勤務時間> 10:00~19:00(コアタイム:11:00~16:00)

応募条件

■3年以上の給与計算、福利厚生関連業務(ベンダーマネジメントのみではなく、実際に実務経験がある方)

英語力

不問

勤務地

大阪府
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NEW 欧州系ラグジュアリーブランド アカウンタント 【AZR-033-006AUy】

仕事内容

■グループポリシーに沿った、日本における会計業務及び書類作成
■月次、年次決算業務
■財務諸表(P&L、B/S、CF)及び関連する資料作成
■売掛入金消込みの経理処理
■請求書作成と入金の経理処理
■ストアの賃料、コミッション、各種費用の経理処理および支払処理
■ストアとのコミュニケーションおよびサポート
■外部・内部監査対応
■銀行、外部監査人、その他行政当局の担当及び連携
■その他、割り当てられた業務の遂行


<勤務時間>
9:30~18:00 ※フレックスタイム制有 コアタイム 12:00~16:00

応募条件

■経理実務経験5年以上
■小売・店舗ビジネス業界での就業経験
■中級レベル以上の英語力(読み書き必須)
■PCスキル(Excel)

英語力

中級

勤務地

東京都
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NEW イタリア発 ラグジュアリーレザーブランド  HRマネジャー候補 【AZR-008-007JLy】

仕事内容

■採用業務全般
■社員育成・トレーニングの調整
■勤怠管理業務
■給与計算業務(社労士事務所と連携)
■グローバル HR ディレクター、CEO、CFO と連携し、スタッフの報酬や給与の見直しを含む人件費予算管理
■健康診断・健康管理業務
■労務手続き(社労士事務所と連携)


≪勤務時間≫
9:00~18:00 (所定労働時間7.5時間)/休憩時間:60分(12:00~13:00)

応募条件

■外資系企業での人事マネージャー経験 10年以上
■報酬、福利厚生、組織開発、採用、研修に関する知識を有するジェネラリスト且つ 自走できる方
■メールのやり取り可能な英語力(本国とのコミュニケーションが発生します)
■大卒以上


≪選考プロセス≫
書類選考→面接二回→内定

英語力

中級

勤務地

東京
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NEW イタリアラグジュアリーブランド C&Bスペシャリスト  ※アシマネ~マネジャークラスまで広く検討可能です 【AZR-008-001JLy】

仕事内容

■毎月の給与計算、定期的なKPI、各種イベントインセンティブの管理、正確性の確保、社内外の人事監査業務支援等
■インセンティブスキームのレビューと分析をサポート
■グローバルガイドラインとローカルポリシーを遵守するための福利厚生管理および実行のサポート
■Tagetik HR (EY budgeting system) における人件費予算/予測 (FFCT, FCT, BDG) のサポート
■予算/予測に基づく人員採用計画のモニター
■C&Bレポートとデータ分析、年俸レビュー、その他マネジメントのニーズに基づく分析・レポート作成
■報酬および福利厚生プログラムの開発および実行を支援し、新規採用者のパッケージへの給与体系の導入
■HRISの定期的なデータ監査を実施する
■C&B関連事項に関するアドバイスとコンサルティングを提供する
■オペレーションエクセレンスの達成(例:月次勤怠/給与計算、システムの有効性、レポーティングなど)
■リテールおよび本社における休暇・勤怠管理のデジタル化のサポート
■人事ポリシーと手続きの見直し、実施、コミュニケーションのサポート
■随時必要なアドホックプロジェクト


≪勤務時間≫
実働8時間(休憩1時間) 
※8:00~11:00の間の時差出勤の選択制
※リモートワークも含む多様な働き方を推進しています

応募条件

■5年以上の類似の職務経験をお持ちの方(小売業界経験尚可)
■人事に関する基本的な知識とスキルが十分にあり、労働法規に精通している方
■エクセル、ワード、パワーポイントなどの高度なスキルをお持ちの方
■大卒


≪選考プロセス≫
書類選考→面接複数回→内定

英語力

中級

勤務地

東京都
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NEW イタリアラグジュアリーブランド  オペレーションアシスタント【障がい者枠採用】 【AZR-008-017JUy】

仕事内容

■社内外の対応(郵便物の回収・発送、宅配便の利用)。
■書類のファイリング
■社内外の会議のための会議室やオーディオビジュアルツールの手配(後者では軽食の提供も行う)
■ミーティングや出張のスケジュール管理、調整(海外からオペレーションや飲食のために来社される方の宿泊手配も含む)
■オペレーションズおよびF&Bスタッフの経費精算依頼および承認依頼の管理
■GMやディレクターの一般的な管理業務や秘書業務
■文書やプレゼンテーション資料の作成 - 当社プロフェッショナルスタンダードに沿ったレイアウトであることを確認するための校正作業
■文書(メール、手紙、契約書、プレゼンテーションなど)の英語への翻訳(文書・口頭にて)
■その他アドホック業務


≪勤務時間≫
10:00~18:30(フレックス制度あり)

応募条件

■部門付アシスタント経験者
■日本語⇔英語 翻訳業務(書面または口頭) 
■PCスキル(Word・Excel・Powerpoint)

英語力

中級

勤務地

東京都
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NEW イタリアラグジュアリーブランド HR Specialist(Payroll担当) 【AZR-033-008JUy】

仕事内容

■月次給与計算業務
■毎月の勤務記録のチェック 時間管理、休暇管理
■税金・社会保険料の計算と支払い
■監査・税務調査時の給与に関する書類作成の補助
■健康保険組合・労働局への報告
■サクセスファクターの更新
■イタリアへの人件費/HC/組織図の報告
■現地法改正に伴う会社規則改正の提案
■人事・給与の年間予算(改訂版)作成
■その他人事関連事務の処理
■報酬と福利厚生に関する新しい手順やレポートの作成と実行
■その他、必要な業務の遂行


≪勤務時間≫
9:30~18:30 ※フレックスタイム制導入(コアタイム11:00~15:00) 

応募条件

■ペイロール業務実務経験2年以上
■日常会話レベルの英語力 (英文メールでのやり取り必須)


≪選考プロセス≫
書類選考 → 面接2~3回程度

英語力

中級

勤務地

東京都
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NEW 外資系ラグジュアリーブランドグループ FP&A Assistant Manager 【AZR-004-006JUy】

仕事内容

事業目標を達成と同社の戦略を実現するための財務的提言を行っていただきます。
またFP&A部長のもとでプランニングとコントロール業務に従事いただきます。

■財務計画、予算編成、予測アシスト
■財務パフォーマンスの監視、リスクと機会の特定
■経営陣への月次報告書および特別な分析資料の作成
■主要なステークホルダーや会計チームとの月次決算のアシスト
■プロセス改善プロセスの推進


≪勤務時間≫
9:30~18:00  ※フレックスタイム適用(コアタイム/11:00~15:00)

応募条件

■事業会社でのFP&A/ファイナンスに関する実務経験をお持ちの方(多国籍企業での経験優遇)
■会計知識をお持ちの方(P/L、BS、CASH)
■P&L全般の管理経験をお持ちの方
■マイクロソフトオフィス、デジタルツール/ERPに精通した方
■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(読み・書き・スピーキング)


≪選考プロセス≫
書類選考→面接複数回→内定

英語力

中級

勤務地

東京
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NEW 外資系ラグジュアリーブランドグループ <HRBP アシスタントマネージャー~マネージャー> 【AZR-004-005MYy】

仕事内容

■人事計画
-人材パイプライン要件の予測・計画
-HRBPとして、人事スペシャリストとしてのアドバイスとリーダーへの指示
-全社的な活動や戦略的な方向性をリードする

■採用・人員配置
-年間人員計画、採用戦略の策定
-ジョブディスクリプション作成と更新
-候補者の能力、可能性、会社への適合性を適切に評価するための面接を行う
-社内異動管理
-解雇や余剰人員などの人材配置に関する問題の管理

■業績管理
-本社と日本支社のガイドラインに沿った業績管理
-管理職の年次業績管理プロセス実行サポート

■人材管理および開発
-従業員の潜在能力を評価し経営陣と年次キャリア委員会を実施する

■報酬と福利厚生
-昇格・昇給プロセスの実行
-グループの報酬・福利厚生慣行との整合性確保
-福利厚生プログラムに関する従業員からのフィードバックを報酬・福利厚生部門にレポート

■ER(エンプロイー・リレーションズ)
-部門の変革イニシアティブを推進するための人事戦略の実施
-従業員とのオープンなコミュニケーションプロセスおよび従業員と経営陣との関係の確保
-部労働環境・条件の改善
-従業員の問題を解決・防止するための従業員へのアドバイス


≪勤務時間≫
9:30~18:00  ※フレックスタイム適用(コアタイム/11:00~15:00)

応募条件

■5年以上の人事経験をお持ちの方
■労働法、報酬・福利厚生、人事業務の知識がある方
■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(読み・書き・スピーキング)
■大卒以上
■中級程度のPCスキルをお持ちの方(Word/Excel/PowerPoint)

英語力

中級

勤務地

東京
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NEW <外資系ラグジュアリーブランドグループ> ビルディング&オフィスサービススタッフ(障がい者雇用枠) 【AZR-004-004MYy】

仕事内容

<購買・管理業務>
■ ネット通販系ステーショナリー販売会社(たのめーる等)の管理業務
■ 名刺の版下作成から印刷までの一連の流れの管理業務
■ 印刷物の製作・管理業務
■ リース品管理業務
■ 複合機の手配・管理業務(IT 設定以外)
■ 入館証作成業務(パウチの利用)
■ セキュリティカードのシステム登録・発行・管理業務(BoSCH 社の AccessEasyMaster 及びeSecure)
■ 会社クレジットカードの発行業務

<ビル日常メンテナンス業務>
■ 電話回線の新規契約・移転・解約、それに伴う請求管理業務
■ ビル管理会社への電球交換・産業廃棄物処理依頼業務

<コミュニケーションエリア管理業務>
■ コミュニケーションエリアでの接客サービス(室内の簡易清掃、コーヒーの作成、自販機の管理等)

<メール室業務>
■ 運送業者各社からの荷物受け取り及び発送業務
■ 郵便料金計器を利用した郵便物の料金管理及び料金シールの作成業務
■ 郵便局への郵便物持ち込み
■ 社内で利用されている社内便封筒の分類作業
■ メール業務への問い合わせへの対応(窓口及び電話、ネットを利用して)
■ 併設されている会議室エリアの管理


≪勤務時間≫ 9:30~18:00

応募条件

■Microsoft 社のアプリ(特に Teams、Sharepoint、Excel、Outlook、OneNote、OneDrive)を使いこなすことができるか、もしくはコンピュータの扱いを苦手意識なく取り組むことができる方
<Teams>
 チームの作成及びチャネルの管理
 Teams から Sharepoint Online へのアクセス方法の理解
 iPhone 等のデバイスからの業務処理

<Sharepoint>
 データの作成
 データを DL してエクセルに展開

<Outlook>
 基本的メール送受信操作
 カレンダーの管理
 会議室予約フローの管理及びデータ作成

< Excel>
 基本関数の理解(SUM、VLOOKUP、LEN、CONCATENATE、)
 テーブル機能の理解(含むピボット)
 CSV の取り扱い
 マクロ記録機能の理解

<OneNote>
 ノートブックの作成
 同期機能の理解
 Cloud からデスクトップへの展開の理解

<OneDrive>
 LocalPC と Cloud の同期の理解
 セキュリティ基準に基づくファイルのアクセス権限付与の理解

■基本となる経理業務の知識があり、請求書処理等の一連の手続きを進めることができる方
・SAP 社のシステムを利用した請求書処理
・購買規定に基づき購買申請を進める業務
・請求書の内容確認からエクセルを用いたリストの作成業務

英語力

不問

勤務地

東京都
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「ラグジュアリー業界」への転職ならアズール&カンパニー

ファッションやウォッチ&ジュエリーなど、ラグジュアリー業界の「経理・財務」「人事・総務」「マーケティング」「デジタルマーケティング」「PR」「WEB制作・開発」「ECサイト運営」「SCM・物流・購買・貿易」「店長・販売スタッフ」の幅広い職種の非公開求人やコンフィデンシャル案件がございます。

アズール&カンパニーは2002年の創業以来、消費財業界を中心とした業界特化型のエージェントとして実績を積んでまいりました。面談には、業界出身者や人材紹介業経験者など業界や採用動向に精通した専門性の高いプロフェッショナルを配置。皆様の可能性を徹底的に引き出し、目の前のキャリアだけではない長期的なキャリア構築について十分に話し合い、時代に応じた情報提供と共に成功へのプロセスをご提案いたします。

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