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      求人情報一覧

      60 件の求人があります。

      創業100年以上の歴史を持つオリジナル製菓ブランド<人事部長(CHRO候補)>【AZR-062-014NSt】

      仕事内容

      ■人事の全体統括責任者
      ■会社の人的資源の活用において、採用、配置、リテンション、育成、評価、労務管理などの総合的な観点から施策を講じ、人と組織に強みのある会社をつくりあげる
      ■具体的には下記業務をハンズオンで現場に入りつつ、全体統括を行う
      -中途採用、新卒採用、パートアルバイト採用、派遣採用
      -人件費管理(全社、店舗別、生産ライン別など)、適正人件費・労働分配率の検証、生産性分析などを通じて人的資源の最適配置を検討
      -組織設計
      -評価制度、給与制度などの人事制度企画
      -就業規則等会社の方針や時代に即した労務管理の方針づくり
      -安定した労務管理体制づくり
      -人材管理、労務管理などのシステム企画~導入
      -店舗スタッフ教育、工場スタッフ教育、管理職教育、幹部教育など
      -定着率改善に向けた各種施策
      -労働環境改善
      -企業文化の形成
      -人事部門のチームマネジメント

      【業務のやりがい】
      人事領域に十分な投資を行い、改善を加速度的に進めています。
      成長企業において大規模な企画立案及び実行をゼロから構築できる土壌があり、自身の知識・経験・アイディアを実行できる環境です。自らの責任で物事を動かすダイナミックな経験が可能。また本ポジションは関係部署のトップ及び経営層との対話も頻発する部署となりますので経営志向がある方には大きなやりがいを感じていただけます。


      <勤務時間>
      9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社での人事責任者の経験
      ■採用、労務管理、人材開発、人事制度などに関する知識。市場の理解
      ■レポートラインが社長または役員という立場での、人事戦略立案及び実行の経験者
      ■人事部門責任者としてのマネジメント経験
      ■経営者視点が磨かれるような仕事の経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      焼き肉業態をメインに様々なフードブランドを展開する企業<経理担当(勤務地:愛知県)>【AZR-104-014SAt】

      仕事内容

      ■経理業務全般(仕分起票、帳簿作成、単体決算、連結決算、子会社管理、税務)
      ■開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、事業報告)
      ■経理業務の改善(決算早期化・効率化・標準化)
      ■経理関連システム導入(経理会計システム、固定資産管理システム等)

      下記、経験に応じていずれかを担当
      【単体決算】
      ■経費精算・出納
      ■店舗管理
      ■購買管理
      ■固定資産管理
      ■フランチャイズ関連取引
      ■地代家賃管理
      【連結決算】
      ■子会社管理
      ■連結決算キャッシュフロー計算書作成
      ■連結決算処理
      ※予算管理は経営企画が担当

      焼肉部門/ラーメン部門/お好み焼部門/専門店部門等を展開

      【本ポジションの魅力】
      経理ながらも取引先と払い込みの時期の調整業務を担当するなど、裁量権を持って仕事ができます。
      会社の各部署へも様々な提案をしていける環境のため、自ら行動できる方にとって成長できる環境になります。
      現在若手が少ないため、将来的には経理部長としてご活躍いただくことを期待しております。
      また、経営企画へステップアップされた実績もございます。

      勤務時間: 9:00-18:00
      実働時間: 8時間


      <勤務時間>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■日商簿記3級をお持ちの方

      上場企業での経理部門で下記いずれかの業務経験3年以上
      ■経費精算・出納
      ■店舗管理(店舗出納)
      ■固定資産管理
      ■地代家賃管理
      ■フランチャイズ関連取引

      英語力

      不問

      勤務地

      愛知県

      焼き肉業態をメインに様々なフードブランドを展開する企業<経理マネージャー(勤務地:愛知県)>【AZR-104-013SAt】

      仕事内容

      ■経理業務全般(仕分起票、帳簿作成、単体決算、連結決算、子会社管理、税務)
      ■開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、事業報告)
      ■経理業務の改善(決算早期化・効率化・標準化)
      ■経理関連システム導入(経理会計システム、固定資産管理システム等)

      下記、経験に応じていずれかを担当
      【単体決算】
      ■経費精算・出納
      ■店舗管理
      ■購買管理
      ■固定資産管理
      ■フランチャイズ関連取引
      ■地代家賃管理
      【連結決算】
      ■子会社管理
      ■連結決算キャッシュフロー計算書作成
      ■連結決算処理

      焼肉部門/ラーメン部門/お好み焼部門/専門店部門等を展開

      【本ポジションの魅力】
      経理ながらも取引先と払い込みの時期の調整業務を担当するなど、裁量権を持って仕事ができます。
      会社の各部署へも様々な提案をしていける環境のため、自ら行動できる方にとって成長できる環境になります。
      現在若手が少ないため、将来的には経理部長としてご活躍いただくことを期待しております。


      勤務時間: 9:00-18:00
      実働時間: 8時間


      <勤務時間>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      上場企業の経理部門で下記の経験・スキルをお持ちの方
      ■月次~四半期~年次決算の取りまとめ又はそれに準ずる業務
      ■5名程度以上のマネジメント
      ■日商簿記3級

      英語力

      不問

      勤務地

      愛知県

      小売り及び飲食業を通したライフスタイル事業を展開する企業<経理マネージャー(統括候補)>【AZR-062-002SAt】

      仕事内容

      ■月次・年次決算(PL ・BS ・CF)
      ■子会社管理
      ■税務調査対応
      ■固定資産管理、及び申告対応
      ■法定調書対応
      ■業務フローの構築

      【業務概要】
      事業の形態ごとにグループ別管理をしています。食物販の業態と、物販・飲食の業態の2つに分かれていますので、どちらかの経理の責任者を担当いただくこととなります。毎月、15日までに30店舗の部門別の損益計算書を作成。日々の仕訳入力からPL、BSの残高を管理までを担当して頂き、月次、年次の締め業務を完結していきます。ご担当いただく部下のメンバーは2人を想定しています。税務申告は顧問税理士に委託をしているため、申告書の作成はしていませんが、申告にあたり、税理士との連携業務を担当することになります。
      DXの推進も進めており、業務フローの構築や効率化を進めるうえで、営業部門との連携も行います。営業部門では常に新しいビジネス展開を考えているため、臨機応変な対応と他部門との連携の頻度も多くございます。

      【本ポジションの魅力】
      ⾮常に速いスピードで事業が成⻑してきた為、⽬指す経理の姿に⾄るためにはまだまだやることが⼭積みではございますが、 新たなチャレンジを応援する社⾵なので、希望をすればシステム導⼊や業務効率化、会計基準の整備など多くのご経験を積むことができます。


      勤務時間: 09:00-18:00
      実働時間: 08:00
      入社時は引継ぎがあるため、オフィスへの出勤が多くなりますが、慣れたら1~2 日はリモートワークになります。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■経理実務経験(5年以上)
      ■エクセル中級程度
      ■マネジメント経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      「食」を中心に様々なブランドを展開する企業<リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部)>【AZR-062-001SAt】

      仕事内容

      同社ホールディングス含む、グループ各事業子会社における各種リスクマネジメントを担当して頂きます。
      比較的現場に近いところで起きうる各種のリスクに関してのリスクチェック・予防・予防策の具体的な提示・トラブル対応・事後処理などを担当して頂きます。
      現在、進捗している具体事例ですと、店舗事故対応、その他業務・労務に関わるトラブル対応等がございます。
      ※基本的には、各営業部、各専門部署(人事部、法務コンプライアンス部、内部監査室 など)と連携をとって進めて頂きます。

      【具体的には】
      ■顧客または社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し。
      ※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートして頂くこともございます。
      ■想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など。
      ※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。
      ■運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理
      ※設定したものが正しく運用されているか、トラブルが起きた際の対応が適切に行われているかを定点でチェックし、問題があれば即修正します。


      勤務時間: 09:00-18:00
      フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)
      実働時間: 08:00


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      下記いずれかのご経験一つ以上
      ■リスクマネジメントに関わる業務経験
      ■防災・減災に関わる業務経験
      ■メンタルヘルスケアもしくは各種相談窓口における業務経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手コーヒーチェーン<人事本部 レイバーリレーションズチームマネージャー>【AZR-058-004SAt】

      仕事内容

      レイバーリレーションズチームの組織マネジメント全般
      ■全社戦略及び上位組織の方針に基づく、担当組織の短中期の運営方針の策定・実行、及びリソースマネジメント
      ■所属メンバーの育成とパフォーマンスマネジメント
      ■組織を超えた折衝・コラボレ-ションの推進
      ■アジャイルな変化を起すため、メンバーを引い、業務・組織課題の抽出から実際の施策実行までをリード

      <レイバーリレーションズチームの主な業務領域>
      ■健全な労働環境構築に関する課題分析と対策の立案(課題抽出、施策立案と実行、モニタリング等)
      ■労務Issueへの対応・マネジメント支援(ホットライン対応、休復職者職場復帰支援、長時間労働防止等)

      <勤務時間>
      勤務時間: 10:00-18:30
      実働時間: 07:30
      フレックスタイム制
      ※標準時間:10:00~18:30
      ※標準労働時間:7時間30分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■管理職としての組織マネジメント経験(2年以上)
      ■個別の労務問題(ハラスメントや休職・復職対応など)および労働環境における課題解決のための施策の企画・立案・実行の経験
      ■リテイルビジネス/労働集約型の企業での人事経験(従業員数:千人以上)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手コーヒーチェーン<人事本部 安全衛生領域担当>【AZR-058-003SAt】

      仕事内容

      ■安全衛生委員会および職場巡視の企画運営、店舗での自律的な同活動に関する本社機能としての取り纏め
      ■労働災害発生時の対応、調査サポート、指導、関連部署と協働での再発防止対策
      ■当該官庁への書類申請関連業務、官庁からの調査問合せ対応
      ■安全衛生教育その他の啓発活動の企画、店舗安全管理の現状調査や指導等による、安全環境の維持管理と労働災害未然防止活動
      ■その他、新規導入品のリスクアセスメント支援、データ集計とリスクの特定、報告資料作成  等

      <この仕事の魅力>
      同社は創業以来右肩上がりの急成長を遂げ、今後更なる飛躍の10年を迎えるにあたり、共に働く全ての人が健康で安全に、活き活きと力を発揮できる労働環境作りが喫緊の課題と考えています。組織の変化点において、新しい発想を取り込みながら組織力向上の土台作りに挑戦できる、魅力的なポジションです。

      <勤務時間>
      勤務時間: 10:00-18:30
      実働時間: 7:30
      フレックスタイム制:コアタイム無 ※標準労働時間:7時間30分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社での労働災害手続きや労働災害防止、その他安全衛生活動の企画、推進に何らか関わったご経験
      ■データ集計や分析を通して、総務や人事の業務改善を行ったご経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手コーヒーチェーン<Social Impact 担当マネージャー>【AZR-058-002SAt】

      仕事内容

      <SIチーム全体を意識した戦略策定>
      ■Social impactチーム(以下、SIチーム)がこれまで実施してきている活動の長期的成長戦略の立案
      ■未来的に必要となる活動の中長期戦略の立案と実施計画立案

      <プログラム推進業務>
      ■SIチームの全プログラムの企画から他部署連携、実行を指揮からレポート、PDCAを回わす
      ■ソーシャルセクターをはじめとするステークホルダーとのパートナーシップ構築
      ■外部ステークホルダーとの連携プロジェクトの企画・推進

      <社内外への広報・啓発活動>
      ■中長期のコミュニケーション戦略策定および広報部全体との連携をとった活動の実行
      ■SI活動の社内浸透、従業員のエンゲージメント向上のための施策立案と実行
      ■オウンドメディアを通じた情報発信の指揮(記事の制作進行、場合によっては執筆)
      ■Earned mediaでの露出獲得に向けたPR活動の戦略立案

      【この職務の魅力・特徴】
      創業初期より同社は、”人” ”地球” ”コミュニティ”を大切にお客様やパートナー(従業員)、私たち関わるすべての人たちとともに活動を続けてきました。営利企業でありながらビジネスと社会貢献の両立を信じ、自らの存在意義を問い続けながら成長してきた同社の想いをまさにミッションにしているチームです。非常に社内横断的に、また約1,800を超える店舗、約6万人のパートナーとともに、ブランドの価値を創造し、唯一無二のブランドを築く仕事ができます。

      <勤務時間>
      勤務時間: 10:00-18:30
      実働時間: 7:30
      フレックスタイム制:コアタイム無 ※標準労働時間:7時間30分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社での広報およびCSR活動企画推進、もしくはソーシャルセクターでのプランニング~活動実施経験(目安:8年以上)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手コーヒーチェーン<人事DX/BPR推進>【AZR-058-001SAt】

      仕事内容

      人事本部の各部門をはじめ、店舗部門、IT部門、トランスフォーメンション推進室、コスト構造改革チームと密に連携を取りながら、BPRとテクノロジーの活用を通じて生産性の向上、社員のエクスペリエンス向上およびビジネス基盤の強化に貢献していく役割です。

      ■人事領域システムの最適化のためのロードマップ(長期計画)の作成・更新および関連部署への説明
      ■自動化などのデジタル技術等の活用
      ■人事オペレーション業務のBPR
      ■シェアードの機能・組織設計、体制構築 およびオペレーション業務の委託先の選定

      【この職務の魅力・特徴】
      ■ペースの速い環境で5万人以上のアルバイト社員に人事システムおよびオペレーションの最適化の未来を描くプロジェクトをリードすることは、平均的な業務プロセス改善とは違った、スケールが大きく組織を横断したプロジェクトの経験ができます。
      ■前例や過去の経験にとらわれず、さらなる効率化やサービス・品質の向上のため、本部横断的に波及性のある業務・プロセス・基盤等
      の改革に取り組むことができます。

      <勤務時間>
      勤務時間: 10:00-18:30
      実働時間: 07:30
      フレックスタイム制
      ※標準時間:10:00~18:30
      ※標準労働時間:7時間30分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■BPRにより業務効率化に取り組まれ、成果を残された経験をお持ちの方
      ■プロジェクトマネジメント(ユーザ企業、開発会社等)※規模は問わず関わったご経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証プライム市場上場大手外食企業<【大阪勤務】採用担当>【AZR-104-001SAt】

      仕事内容

      ■各事業会社の採用業務
      ■転職エージェントとの折衝
      ■採用戦略立案
      ■採用進捗の管理及び改善
      ■採用広報・ブランディング
      ■全社採用全体の採用作り込み(ペルソナ設定~入社まで)
      ■経営へのレポート

      入社後は、各事業会社の採用業務に参加し、現在行っていることを把握頂きます。
      同時に、各会議体にも同席いただき、会社のカルチャー、メンバーの価値観も把握頂き、組織に馴染んでいけるようサポートいたします。
      基本的には、主にキャリア採用業務を軸足に各事業会社の採用に取り組んで頂くことになります。


      勤務時間: 9:00-18:00
      実働時間: 8:00


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■人材業界で2年以上勤務していること
      ■採用実務(母集団形成、選考進捗向上、入社、転職エージェントの折衝)の経験

      英語力

      不問

      勤務地

      大阪府