東京都|外資系大手卸売企業 アカウンタント

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外資系大手卸売企業 アカウンタント 【AZR-030-003APo】
世界30ヶ国に大型店舗を展開する企業にて、売掛金管理をメインに、仕入リベート回収に関する経理業務、債権回収会社、各部署との連絡業務をお願いします。また、決算・監査・税務申告に関わるサポート業務も担って頂きます。

会社概要

大手外資系・流通小売
ドイツに本社を置く、世界最大級の食品卸売企業で、世界30カ国に750以上の店舗を構えております。食料品から店舗用品、雑貨など、食のプロが必要とするあらゆるものを卸売り価格でプロだけに販売しております。
外資系小売企業が次々と日本市場から撤退する中、安定成長を続けております。

仕事内容

◆売掛金管理業務
・売掛金請求書発行、PDF 保存、発送
・売掛金関連データアップロード、仕訳計上
・売上管理レポート作成
・売掛金遅延について店舗への通知・フォローアップ
・未入金カスタマー、システム上売掛取引停止
・債権回収会社の窓口、やりとり担当
・リベート入金遅延(滞留債権)リストの作成・配信
・債権保険会社・保証会社への申請
・与信レポート取り寄せ
・シェアードサービズセンター(インド)とのメール・電話でのコミュニケーション

◆決算・監査・税務申告サポート
・税務申告申請書・納付書ファイリング
・仕訳計上補助
・各種届出書作成補助(異動届け・外国免税届・支払調書など)
・担当業務についての監査対応


≪勤務時間≫
9:00~18:00(実働8時間/フレックスタイム制度あり)

応募条件

◆四大卒以上
◆経理業務経験5年以上
◆エクセル中級 (vlookup, sumif等の関数、pivot table使える方)
◆業務遂行上 必要なPCスキル(Excel、Access、PowerPoint等)

活かせる経験

◆SAP経験尚可
◆簿記2級尚可
◆外資系企業での経理業務経験尚可
◆流通業界での経験
◆英語力読み書きレベル

求める人物像

◆協調性があり、チームの一員として必要に応じて同僚のサポートが出来る方
◆自分の経験、可能性を広げてスキルアップを目指している方
◆新しいことに前向きにチャレンジできる方

雇用形態

正社員

募集背景

部門体制強化に伴う募集

英語力

不問

勤務地

東京都

年収

年収目安 400万~600万(前職の経験・実績を考慮の上、決定)

待遇

◆各種社会保険完備
◆交通費規定支給
◆確定拠出年金制度
◆当社提携施設・サービスの利用
◆入社研修制度
◆産休・育休制度 ※取得実績あり

休日・休暇

◆年間休日123日
◆完全週休2日制(土・日・祝 休み)
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(3日)
◆有給休暇 、慶弔休暇 、産休・育休
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