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      求人情報一覧

      65 件の求人があります。

      東証一部上場日系大手小売企業<IR担当>【AZR-058-044NSt】

      仕事内容

      本ポジションは経営企画部IR課にて通常のIRチームの一員として、IR業務全般を担当頂きます。
      ■IRイベント(決算説明会など)の企画および運営
      ■I国内外の機関投資家、個人株主の対応
      ■IIR資料の作成、数値分析
      ■I統合報告書の企画および制作
      ■IIRウェブサイトの管理
      ■I個人投資家向けイベントの企画および運営



      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社でのIR業務を3年以上経験されていること
      ■財務の基本的な知識
      ■統合報告書作成の実務経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<IRディレクター>【AZR-058-043NSt】

      仕事内容

      IRディレクターは、同社の株主や機関投資家、金融機関、金融関連メディアとの関係構築をリードし、会社と投資家とのコミュニケーションを円滑かつ効果的に行う役割を果たします。同社のビジョンや成果を投資家に対して明確かつ魅力的に伝え、企業価値を最大化するために協力します。

      ■投資家との関係構築: 投資家やアナリストと積極的且つ適切なコミュニケーションによって信頼関係を構築します。
      ■個人株主との良好な関係を構築し、信頼を得るための戦略的なコミュニケーション活動を行います。
      ■企業コミュニケーション: 会社の戦略や業績を的確かつ分かりやすく投資家に伝えるためのコミュニケーション戦略を策定し、実行します。
      ■金融報告対応: 財務報告書や四半期報告書などの金融情報を投資家向けに適切かつ正確に提供し、質問や疑問に迅速に対応します。
      ■マーケット分析: 株主構成や競合他社の動向を常にモニタリングし、市場の変化に敏感に対応します。
      ■IRイベントの計画と実行: 投資家向けの会議やプレゼンテーションを企画し、適切に実行します。株主総会などのイベントにも関与します。
      ■IRチームの組織・人材マネジメント:部下を育成、指導、採用することで高いパフォーマンスの組織を構築する。。



      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■IRまたは経理財務分野での経験が豊富であること
      ■統合報告書作成の実務経験
      ■財務報告書や企業戦略に関する理解力
      ■英語スキル(業務で使用できるレベルの会話及び読み書き)
      ■小売業界もしくは金融業界でのご経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系大手ITエンターテインメント企業<スポーツIPセールスマネージャー候補>【AZR-005-001SAt】

      仕事内容

      同社のIPに関わる事業のスポーツビジネス部門のセールスマネージャー候補として、同社がもつ世界有数のスポーツアセット及び、自ら開拓した新規アセットを活用してビジネスを推進して頂きます。

      <具体的には>
      ■同社が有する肖像権、ライツ(スポーツ関連、その他コンテンツ)を活用したスポンサーシップの企画、提案(スポンサー及び権利元とのコミュニケーション)
      ■新規の権利(ライツ)開拓と、その権利を利用した事業開発
      ■アクティベーションの企画立案、提案、実施
      ■放送権の販売(放送局とのコミュニケーション)
      ■部門メンバーのマネジメント、事業企画


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■スポーツ業界またはイベント関係(エンターテイメント、コンテンツ等)に関する営業経験5年以上
      ■マネジメント経験
      ■基礎レベル以上の英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日本最大級の不動産や住宅情報サイト運営企業<リスク管理担当>【AZR-123-004SAt】

      仕事内容

      同社グループにおける全社的リスクマネジメント(ERM)の推進をお任せ致します。
      また、長期的には、同社グループ全体における統制意識の向上のための教育体制の構築なども担当いただく予定です。

      リスクの洗い出し
      重要リスクへの対応推進
      親会社リスク管理委員会の運営
      子会社でのERM導入サポート

      【やりがい】
      経営層との議論を通して、グループ親会社の経営視点を身に付けていただく事が可能です。
      組織全体の成功に寄与する事で自己成長につながります。
      リスクをコントロールするプロセスを通じて、予測不可能な事態への対応スキルを磨く事が可能です。


      <勤務時間>
      フレックスタイム制:(コアタイム/11:00~16:00・標準労働時間/1日8時間) 

      ハイブリッドワークを導入しており、原則週3日以上オフィス勤務というルールになっています。
      チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      以下、いずれかの経験をお持ちの方
      ■全社的リスクマネジメントを3年以上ご経験されている方
      ■コンサルティング会社でリスク関連業務を2年以上ご経験されている方
      ■上場会社の内部監査、内部統制、子会社管理または法務コンプライアンス部門にて、全社横断型のプロジェクトの推進を複数回ご経験されている方

      合わせて、以下の知識・経験をお持ちの方
      ■ビジネスレベルの英語力(英語が母国語でない子会社の担当者とコミュニケーション可能なレベル)
      ■チームマネジメントやプロジェクトマネジメントを2年以上ご経験されている方

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      「食」を中心に様々なブランドを展開する企業<リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部)>【AZR-062-001SAt】

      仕事内容

      同社ホールディングス含む、グループ各事業子会社における各種リスクマネジメントを担当して頂きます。
      比較的現場に近いところで起きうる各種のリスクに関してのリスクチェック・予防・予防策の具体的な提示・トラブル対応・事後処理などを担当して頂きます。
      現在、進捗している具体事例ですと、店舗事故対応、その他業務・労務に関わるトラブル対応等がございます。
      ※基本的には、各営業部、各専門部署(人事部、法務コンプライアンス部、内部監査室 など)と連携をとって進めて頂きます。

      【具体的には】
      ■顧客または社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し。
      ※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートして頂くこともございます。
      ■想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など。
      ※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。
      ■運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理
      ※設定したものが正しく運用されているか、トラブルが起きた際の対応が適切に行われているかを定点でチェックし、問題があれば即修正します。


      勤務時間: 09:00-18:00
      フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)
      実働時間: 08:00


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      下記いずれかのご経験一つ以上
      ■リスクマネジメントに関わる業務経験
      ■防災・減災に関わる業務経験
      ■メンタルヘルスケアもしくは各種相談窓口における業務経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      <経営企画>オーガニック&ビューティコスメブランド【AZR-105-003SAk】

      仕事内容

      各本部(営業、EC、卸販売、マーケティング、MD、VMD、生産管理、企画(PB)、PR)の役職者・担当メンバーと連携しながら、全社の売上・利益最大化に向けた仕組みづくりに従事して頂きます。

      事業推進本部所属の募集となりますが、
      ご自身のご志向・ご関心に合わせ、事業推進本部業務をご経験頂いた後、別本部への異動も可能です。
      (事業推進本部としては、受入先の要件が備わっている場合、ご本人の意志・意欲を最大限尊重する方針です)

      具体的業務】
      ■化粧品カンパニーの戦略・施策の立案
      ■化粧品カンパニーの予算/KPI策定と実績管理
      ■各本部の施策立案サポート、施策実現に向けた支援(施策立案時のアイディア出し、分析ツール作成等)
      ■本部間横断プロジェクトの全体管理、会議体の運営
      ※現在、異業種とのコラボ推進、MD改善、在庫削減等のプロジェクトが進行中です
      ■各本部の業務フローの改善提案

      <勤務時間>
      10:00~19:00(原則オフィス出社)

      応募条件

      ■小売・消費財(化粧品・食品・アパレル・雑貨)企業での3-5年以上の経験
      ■論理的思考力と問題解決スキル
      ■ナチュラルオーガニックへの幅広い興味関心


      <選考プロセス>
      書類選考後、面接複数回を実施予定

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      日系大手食品メーカー<総務部 リスクマネジメント室 スタッフ><総務部 リスクマネジメント室 スタッフ>【AZR-077-008NSk】

      仕事内容

      国内外のグループ全体のリスクマネジメント業務全般を担当していただきます。

      自然災害など、もしもの時にも事業を継続し、
      お客様のもとへ温かい食事を届けるためのBCP(事業継続計画)を策定し、
      平時から能動的に整備を進めていただきます。

      勤務時間: 09:00-17:40(休憩時間60分間)
      ※コアタイム無のスーパーフレックス制度あり(一部事業所除く)

      応募条件

      以下いずれかのご経験のある方
      ■リスクマネジメント業務経験
      ■クライシスマネジメント業務経験
      ■保険・監査・内部統制に関連する業務経験
      ■管理部門在籍経験5年以上
      ■英語力(日常会話レベル以上)

      <選考プロセス>
      書類審査→面接2〜3回→内定

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手コーヒーチェーン<Social Impact 担当マネージャー>【AZR-058-002SAt】

      仕事内容

      <SIチーム全体を意識した戦略策定>
      ■Social impactチーム(以下、SIチーム)がこれまで実施してきている活動の長期的成長戦略の立案
      ■未来的に必要となる活動の中長期戦略の立案と実施計画立案

      <プログラム推進業務>
      ■SIチームの全プログラムの企画から他部署連携、実行を指揮からレポート、PDCAを回わす
      ■ソーシャルセクターをはじめとするステークホルダーとのパートナーシップ構築
      ■外部ステークホルダーとの連携プロジェクトの企画・推進

      <社内外への広報・啓発活動>
      ■中長期のコミュニケーション戦略策定および広報部全体との連携をとった活動の実行
      ■SI活動の社内浸透、従業員のエンゲージメント向上のための施策立案と実行
      ■オウンドメディアを通じた情報発信の指揮(記事の制作進行、場合によっては執筆)
      ■Earned mediaでの露出獲得に向けたPR活動の戦略立案

      【この職務の魅力・特徴】
      創業初期より同社は、”人” ”地球” ”コミュニティ”を大切にお客様やパートナー(従業員)、私たち関わるすべての人たちとともに活動を続けてきました。営利企業でありながらビジネスと社会貢献の両立を信じ、自らの存在意義を問い続けながら成長してきた同社の想いをまさにミッションにしているチームです。非常に社内横断的に、また約1,800を超える店舗、約6万人のパートナーとともに、ブランドの価値を創造し、唯一無二のブランドを築く仕事ができます。

      <勤務時間>
      勤務時間: 10:00-18:30
      実働時間: 7:30
      フレックスタイム制:コアタイム無 ※標準労働時間:7時間30分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社での広報およびCSR活動企画推進、もしくはソーシャルセクターでのプランニング~活動実施経験(目安:8年以上)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      低糖質で健康的な宅配弁当のサブスクリプションを展開する企業<経営企画 室長候補(勤務地:大阪)>【AZR-058-047NSt】

      仕事内容

      ”垂直統合型D2C事業”の更なる成長に向けて、社長指揮のもと経営に関する業務を遂行し、部門横断的な改革を一緒に実行して頂ける方を募集します。

      ◆経営戦略(中期経営計画、単年度計画)の策定
      ◆コーポレートアクションの検討、実行
      ◆業績計画(予算計画)の策定
      ◆経営目標(戦略・業績・KPI)のモニタリング及び対策立案
      ◆新規事業開発の企画・対応
      ◆取締役会・役員会等の経営会議の事務局・運営
      ◆ガバナンス体制整備、DX推進
      など経営企画業務全般

      経営の中枢で業務を行うことが可能なポジションとなります。
      製造・物流・小売・システム開発と、一般には同時に運営するのが難しい領域を調整し統合的に運営する経験を積むことが可能であり、取締役会や株主総会などいわゆる機関運営を担当することができるポジションです。


      <勤務時間>
      10:00~19:00 (休憩60分)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■経営管理、経営企画、管理会計や予実管理、またはそれに類するコンサルタント経験を5年以上
      ■事業会社での経営管理、経営企画のご経験をお持ちの方
      ■経営幹部から事業部を中心とした各組織のキーマンまで、幅広い方との関係性を築ける能力
      ■管理会計を中心とした基本的な会計知識
      ■マネジメント経験

      英語力

      不問

      勤務地

      大阪府

      Country Growth Department Manager<「食」を中心に様々なブランドを展開する企業>【AZR-062-017NSr】

      仕事内容

      ■中期計画・単年度計画
      ・範囲、目的、スケジュール、リソース要件を概説した包括的な事業計画作成。
      ・部門横断的なチームと協力して、各取り組みのタスクと成果物を定義。
      ・潜在的なリスクを特定し、緩和戦略策定の実施。
      ■年次計画(AOP)の実行
      ・ビジネス数値とプロジェクトの進捗状況を監視し、成果物を追跡し、スケジュールの順守。
      ・事業成果やプロジェクトの状況をステークホルダーに効果的に伝える。
      ■リソース管理
      ・各国での事業成長を確実にするため、リソースを効率的かつ効果的に配分。
      ・部門長と連携して必要なリソースの確保。
      ・チームやプロジェクトチームのメンバーを管理。
      ■危機管理
      ・既存国での事業成長や新規国への参入に対する潜在的なリスクを特定および分析。
      ・リスク軽減計画策定および実施。
      ・問題・課題発生時の対応

      <勤務時間>
      9:00~18:00(実働8時間)

      <選考プロセス>
      面接2回予定

      応募条件

      ■経営管理経験(PL目標達成を含む) 中短期戦略の策定や数値目標の達成を主導した経験
      ■事業目標を実現するためのプロジェクト企画から立ち上げるまでのプロジェクトマネジメント経験(業界・プロジェクト規模は問いません)
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都