埼玉県|家電商品の品質管理 <大手老舗電気機器メーカー>(ID:24998)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

求人詳細

求人情報詳細

※すでに弊社にご登録済みの方へ: こちら よりAZRではじまる「求人番号」をご連絡ください。

家電商品の品質管理 <大手老舗電気機器メーカー>AZR-093-007NOs

日本国内で家電製品大賞受賞経歴のある創業40年以上の大手老舗電気メーカーにて、家電商品の品質管理担当を募集します。

募集背景

組織力強化の為の増員

仕事内容

海外委託先から新商品のサンプルの製品評価、量産後の不具合対応等、商品のリリースから廃盤までの下記業務を行って頂きます。

【製品評価】
協力工場(主に中国)にて生産されるオリジナル家電製品の評価
商品開発担当と連携し製品サンプルや仕様書を分析し、国内の安産基準/法規制を満たしているかを管理します。
※主に電気に関する評価で、海外とのやり取りは別担当が行う。

【不具合解析】
市場に出回った製品の故障やクレームに対する解析、レポートの作成、品質基準の作成、信頼性向上・事故防止のための評価項目の設定及び役所への対応。

関連部署(商品部、営業、お客様相談室等)との調整や交渉、問い合わせ相談の対応等


<勤務時間> 8:30〜17:30  休憩60分

応募に必須な
資格・経験

■家電や電気製品の設計、品質管理、開発経験3年以上
■回路図の読める方


<選考プロセス>
書類選考→面接2回→内定

活かせる
資格・経験

■部下指導、管理経験がある方尚可
■英語力初級レベル(TOEIC 500点)

求める人物像

■自ら率先して行動し、柔軟な業務対応ができる方

雇用形態

正社員

勤務地

埼玉県

年収・給与

想定年収:450万円〜700万円(経験、能力を考慮の上、決定)

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆交通費支給(マイカー通勤・ガソリン代支給)
◆財形貯蓄制度、団体生命保険
◆慶弔見舞金制度
◆【受動喫煙対策】屋内禁煙 他

休日休暇

◆完全週休二日制(土日祝休み)
◆年末年始12/30〜1/3
◆有給休暇、特別休暇、その他

職種

生産管理・品質管理・品質保証

業種

製造関連

英語力

不問

企業概要

全国に事務所を構えており、必要な機能を適正価格で提供することに情熱を注ぐ、地元に密着した日系の家電老舗メーカーです。開発製品が全国を対象とした家電評価コンクールで大賞を複数回受賞した経歴を持っており、業界大手には真似できない商品開発に注力していることが魅力です。各事業所は地元に密着しており、地域発展への貢献度も高く、特に地域雇用に関して多大な貢献をしています。新卒、若手世代の採用をする一方で、シニア世代のプロダクトマネージャーやパートタイマーも在籍しており、安定的に不安なく働ける雇用環境が整っています。今後も、地域に大きく貢献し、開発商品を多くの方に届けるため、更なる成長の取り組みを継続しています。