神戸|外資系大手食品メーカー<アシスタントブランドマネージャー>(ID:24003)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

外資系・消費財業界転職TOP > 求人検索 > 近畿 > 日用消費財 > マーケティング・販促・商品企画 > 神戸|外資系大手食品メーカー<アシスタントブランドマネージャー>(ID:24003)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー
求人検索
※すでに弊社にご登録済みの方へこちらよりAZRではじまる「求人番号」をご連絡ください。
外資系大手食品メーカー<アシスタントブランドマネージャー> 【AZR-077-006JUs】
食品、飲料、そして栄養健康製品とサービスで実現できる限界を探求し、さらに越えていくことを目指している外資系大手食品メーカーにおいてアシスタントブランドマネージャーを募集します。

会社概要

世界100カ国を超える事業ネットワークを展開し、10兆円近い売上高、約32万人の社員数を数える世界最大級の食品・飲料のメーカー企業。日本市場に参入してから、100年。日本の地で安全・安心で高品質な製品を提供し続けています。
企業スローガンでは、栄養はもちろん、安定した品質と安全・安心、価格にふさわしい価値、利便性、そしておいしさ。そのすべてが揃った価値ある製品をお客様に提供し続けることを誓っている。さらに栄養・健康・ウエルネス(心身ともに健やかで幸せな状態)を追究し、食の楽しみや食卓を囲む団欒の喜びに貢献する企業であることを目指しています。

仕事内容

アシスタントブランドマネジャーとして、以下の業務内容をお任せします。

■消費者を深く理解し、消費者志向とブランド゛便益を連動付け製品やサービスを開発
■消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める
■競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針マーケティング活動を管理
■消費者を中心にすべてのブランドに関連活動を統率
■製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献
■関係プロジェクトのリード・管理を行う
■ブランドを強化宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う
■ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発
■広告代理店と協働し、企業価値を高めることを念頭にブランドコミニケーションを開発
■オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案
■社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成ためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリード。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践


勤務時間: 09:00-17:45
実働時間: 07:45

応募条件

■FMCG業界におけるブランドマーケティング経験3年以上
■ビジネスレベルの英語力
■大卒以上

活かせる経験

■デジタルマーケティングの経験をお持ちの方尚可

求める人物像

■様々な事に興味を持ち、主体的かつチームワークを重視し、ビジネスをドライブできる方
■マーケティング活動を通じて、自己成長をしたいという意欲のある方

雇用形態

正社員

募集背景

組織体制強化のため

英語力

中級

勤務地

神戸

年収

想定年収 550~800万前後 ※前職の経験・実績を考慮の上、決定

待遇

社会保険:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
福利厚生:退職金制度・確定拠出年金制度・財形貯蓄(住宅・年金)・育児休業・介護休業制度・借上社宅制度・リゾート施設(契約保養所)・国内・海外研修制度 等
備考:手当、福利厚生につきましては、改定、見直しがされる可能性があります

休日・休暇

有給:入社日に付与 初年度以降:最大20日
年間休日123日・完全週休二日制 (土、日、祝、夏季・年末年始休暇)、慶弔休暇
休暇: 年末年始休暇
有給休暇
夏季休暇

有給休暇: 初年度 10 日
(入社後 0 ヶ月目から)
この求人にエントリーする

ページトップへ