東京都|日系大手エンターテインメント企業<メディア広告企画>(ID:23905)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

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日系大手エンターテインメント企業<メディア広告企画> 【AZR-043-009JUt】
多重的なメディア展開力を武器に国内トップクラスまで上り詰めた日系大手エンターテインメント企業において、メディア広告企画を募集します。

会社概要

電子書籍、映像、音楽、ゲームなどを扱う、日本を代表するコンテンツカンパニーです。
所有する多様なコンテンツは、日本国内だけではなく、世界からも期待されています。

仕事内容

同社グループ内のメディア・サービスに対して、プログラマティック広告を活用したマネタイズ施策設計・運用を行うことで事業貢献していただきます。
自社グループ内で、規模感のあるアドテクノロジー最先端の経験を積むことができます。

■プログラマティック広告を活用したマネタイズ施策の設計運用
 - 外部パートナーとの折衝(アドテクノロジーベンダー、広告会社、メディレップ)
 - データに基づいた数値分析・戦略立案
 - 開発/営業/編集チームとの社内連携
 - 新規事業、新規WEBサービスでのアドテク活用におけるマネタイズ提案・サポート
■アドテクノロジーに関する企画開発
  - クッキーレスを見据えた、1st Party Dataの分析及び広告領域での利活用
■アドテク業界におけるプライバシー保護の最新動向キャッチアップ
  - 経営陣への情報インプット、方針協議、社内の知識ベースアップ支援

<本ポジションの特性・魅力>
■同社が保有する様々なIP・コンテンツを活用したメディアに蓄積される豊富なデータ活用を含め、幅広いチャレンジができます。
■データを活用した各事業の分析と問題抽出から、アドテクノロジーを活用した事業の課題解決を行って頂きます。
■国内外を網羅したアドテク・データ事業社との連携や、社内の様々な部門との連携で専門性の高い知識を得ることができます。
■既存事業だけではく、社内の様々なプロジェクト公募・イノベーションプランコンテストを通じて自分自身で新たな事業を作り出すことも可能です。
■クリエィティブ・テクノロジー・データドリブンがチームのキーワードです。同社グループの新しい未来を一緒に創りましょう。


≪勤務時間≫
フレックスタイム制を導入
※参考:10時00分~18時00分(実働7時間)

応募条件

■広告代理店/広告媒体社/事業会社で運用型広告の運用・営業経験(3年以上)
■データを用いて、事業・広告に関する成果を上げた経験


≪選考プロセス≫
面接3回、適性検査有(書類選考通過時にSPI-3G、自宅PCにて受験可)
一次面接:部長・人事
二次面接:執行役員・統括部長・人事
最終面接:代表取締役社長・執行役員・統括部長・人事
※選考スケジュールは3週間~1か月半程度を想定しておりま すが、お急ぎの場合はお知らせください。

活かせる経験

■アドテクノロジーベンダーと協働し新しい広告施策を開発した経験をお持ちの方尚可
■アドテクノロジーに関する研究業務に携わった経験をお持ちの方尚可
■GoogleAdManager/Prebid.js/SSP/DSP/SNS等のツール・プラットフォーム管理・運用経験をお持ちの方尚可
■サイト解析ツールを使用した課題抽出・施策立案の経験をお持ちの方尚可
■オンラインメディアでの勤務経験をお持ちの方尚可
■エンジニアとのディレクション経験をお持ちの方尚可
■英語でのコミュニケーション能力をお持ちの方尚可

求める人物像

■ビジネス上の課題を解決するために、数字とプロジェクト意識(必要な数値と納期から逆算したマイルストン設定を行う)を持ち、スピード感と当事者意識を持って業務を遂行できる方
■常に課題意識を持ち、積極的自発的に情報収集・整理をする習慣がある方
■社内外問わず、営業職・編集職など、他職種とも積極的にコミュニケーションがとれる方

雇用形態

正社員

募集背景

組織体制強化のため

英語力

不問

勤務地

東京都

年収

想定年収:450~800万円(ご経験・ご実績を考慮の上決定)

待遇

■在宅勤務手当(当社規定により支給)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■企業型確定拠出年金
■給与改定原則年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■退職金あり
■育児休業制度
■介護休業制度
■慶弔見舞金・保養所など

【受動喫煙対策】屋内禁煙

休日・休暇

■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12月29日~1月4日)
■年次有給休暇(入社日より最大12日付与)
■夏季休暇(7~9月に5日間)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇   など
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