東京都|こだわりの商品を軸にブランディングを行い事業成長を続けるスイーツチェーン ECサイト運用、企画、設計担当者(ID:18932)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

外資系・消費財業界転職TOP > 求人検索 > 東京 > フード > デジタルマーケティング > 東京都|こだわりの商品を軸にブランディングを行い事業成長を続けるスイーツチェーン ECサイト運用、企画、設計担当者(ID:18932)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー
求人検索
※すでに弊社にご登録済みの方へこちらよりAZRではじまる「求人番号」をご連絡ください。
こだわりの商品を軸にブランディングを行い事業成長を続けるスイーツチェーン ECサイト運用、企画、設計担当者 【AZR-062-006DIK】
こだわりの商品を軸にブランディングを行い事業成長を続けるスイーツチェーンにて、LTV最大化のためのCRM戦略の立案・実行を担う、ECサイト運用、企画、設計担当者を募集します。

会社概要

同社は、洋菓子業界にある常識や固定観念にとらわれず、新しい考え方のお菓子や業態、販売方法をカタチにすることで、お菓子に新しい価値を生み出し続けております。オンラインブランドやリアルブランドを含めて8ブランドを展開しており、日本を代表する製菓企業として、事業を拡大する予定です。現在、国内外合わせて、100店舗以上の運営を行っており、今後も新しい地域への出店や多くのお客様にお菓子を届けるための挑戦を続けております。
お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」とし、1つの商品を追求し、また、美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわり続けております。さらに、日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求しておいる点も特徴です。
一方で、非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っている点も特徴です。 今後も、お菓子を進化させ、世界中の一人でも多くの人に届けていくため、更なる成長への取り組みを加速していきます。

仕事内容

【業務詳細】
ECサイトの数字分析、商品戦略立案・実行、販促計画の立案・実行、LTV最大化のためのCRM戦略の立案・実行など、ECサイト運営全般をお任せします。PDCAを回して、ECサイトでの売上拡大を目指します。

■継続購入率・LTVの増加や顧客満足度の向上につながる施策やコミュニケーション
■顧客分析:自社のステータスとボトルネックの把握
■顧客セグメンテーション:「見込顧客」「既存顧客」「優良顧客」への分類
■優良顧客への育成モデル構築:見込~新規~既存~優良顧客への育成
■マーケティング活動:改善施策の展開
■PDCA推進:売上・LTVの改善評価検証

<本ポジションのやりがい・醍醐味>
同社のEC事業は2020年6月に立ち上がりました。立ち上げから数カ月のため、これまでの知識や経験をベースに裁量を持って事業に携わることができる点が魅力です。


≪勤務時間≫ 9:30 ~ 18:30(実働 08時間00分)
※フレックス制あり(コアタイム10:00~15:00)

応募条件

■BtoC業界における自社ECサイトの運営経験を1年以上お持ちの方
■デジタルを活用したビジネスの経験をお持ちの方



≪選考プロセス≫
書類選考→面接3回→内定

活かせる経験

■食品、アパレル、化粧品、健康食品業界などでの自社ECサイトの運営経験を3年以上お持ちの方尚可
■MAツールなどの導入、運用経験をお持ちの方尚可
■WEB広告、アフィリエイト運用、WEBマーケティングに関する知識・経験をお持ちの方尚可

求める人物像

■協調性、柔軟性がある方
■論理的思考力、分析力、提案力のある方
■責任感が強く、積極的に動ける方

雇用形態

正社員

募集背景

増員募集

英語力

不問

勤務地

東京都

年収

想定年収 450万円 ~ 600万円 (経験、能力を考慮の上、決定)

待遇

社会保険完備(雇用・労災・厚生年金 ・健康保険 )、社員割引(15%OFF)、慶弔見舞金制度、記念日手当、副業OK※規程あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績有)、育児休暇(取得実績有)、子の看護休暇、介護休暇等
この求人にエントリーする

ページトップへ