東京都 |外資系大手コーヒーチェーン データベースマーケティング担当(ID:18487)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

外資系・消費財業界転職TOP > 求人検索 > 東京 > 流通・通販・EC > マーケティング・販促・商品企画 > 東京都 |外資系大手コーヒーチェーン データベースマーケティング担当(ID:18487)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー
求人検索
  • 募集終了
  • この求人情報は募集を終了しています。
    現在、募集している求人情報は求人検索よりご覧いただけます。
募集終了 外資系大手コーヒーチェーン データベースマーケティング担当 【AZR-058-010OHk-F&S】
外資系大手コーヒーチェーンにて、データ活用により同社ならではのデジタル体験をユーザーへ提供し、長期的なブランドロイヤリティを構築いただくデータベースマーケティング担当を募集いたします。

会社概要

「1,000の店舗、1,000の個性」。立地や地域環境、お客様のライフスタイルも異なるそれぞれの店舗がのびやかに個性を発揮し、一人ひとりのパートナー(従業員)が温かなホスピタリティでお客様をお迎えする…そんな日常から生まれる小さなつながりを積み重ねていくことを、同社は目指しています。

仕事内容

【ミッション】
データを活用して同社ならではのデジタル体験をユーザーへ提供し、長期的なブランドロイヤリティを構築する

【業務内容】
<分析~企画・実行:80%(分析:30%、企画~実行:50%)>
・マーケティングオート―メーションツールを活用した1to1コミュニケーションの企画、制作ディレクション (外部委託会社を含む)
・Tableauを活用したデータ分析をもとにした企画立案、効果検証
※扱うデータ:同社会員情報、購買情報(POSデータ)等の大量のCRMデータ
※データ分析は基本、ベンダーに委託する為、〝こういう視点で分析したい”等の要件を明確に伝える必要がある。ディレクションや分析結果をもとにデータ検証・プラニングをしていく仕事がメイン。

【職務の魅力及び特徴】
社内でも急成長分野の仕事になりますので、日々、変化が激しく、仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められる環境になります。
一方、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。
(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)

【キャリアパス】
短期(直近1年):データドリブンな1to1マーケディングの企画、制作ディレクション
中期(~3年後):新たなデータを活用したデジタル施策企画立案、制作ディレクション
長期(~5年後):開発を含むデジタル企画のプロジェクトマネジメント



≪勤務時間≫
フレックスタイム制 ※コアタイム 11:30~15:00(標準労働時間:7時間30分)

応募条件

■データ分析をもとにコミュニケーションターゲットの設定や施策立案、効果検証まで一連のPDCA経験を2年以上お持ちの方
※事業会社にてポイントプログラムの運用経験がある方ベスト
■BtoCビジネスにおける顧客育成経験を1年以上お持ちの方(クリエイティブ制作含む)


≪選考プロセス≫
書類選考→一次面接→二次面接

活かせる経験

■メール、アプリPush、LINE等のPushコミュニケーションのディレクション経験をお持ちの方尚可
■Webページやデジタルコンテンツの制作経験をお持ちの方尚可

求める人物像

■企業文化、価値観、ビジョンへの共感と理解をお持ちの方
■新しいチャレンジに前向きであり、リーダーシップを発揮できる方
■広い視野を持ち冷静な視点で判断し、行動動できる方
■課題認識力、自己学習能力があり、論理的な思考ができる方

雇用形態

正社員

募集背景

欠員の為

英語力

不問

勤務地

東京都 

年収

想定年収:500万円 ~ 700万円(経験、能力を考慮の上、決定)

待遇

社会保険完備(自社健康保険組合有)
企業型確定拠出年金制度
財形貯蓄制度

休日・休暇

♦公休月10日(2月のみ9日、年間119日)
♦有給休暇(入社日付与)
♦育児・介護休暇
♦時短・日短勤務制度
♦特別有給休暇(私傷病・慶弔等)

ページトップへ