お仕事を探す

求人数144

お仕事を探す

勤務地 勤務地を選択
    職種 職種を選択
      雇用形態

      求人情報一覧

      144 件の求人があります。

      外資系スポーツブランド Senior Accountant【AZR-100-004NSy】

      仕事内容

      ■月次、四半期、年次決算業務をサポートし、
       グローバルのアカウンティングスタンダードに則って各種財務諸表を作成する
      ■月次財務パッケージを作成し、Senior Finance Manager/Finance Directorに報告する。
      ■貸借対照表の照合作業
      ■月次アクルーアルの管理とレビュー
      ■固定資産の管理
      ■キャッシュフローの管理と予測
      ■税法や商法で定められた報告書をタイムリーに提出する
      ■法人税、消費税等申告の補助業務
      ■会計監査、内部監査対応
      ■その他、会社の業容拡大に併せて必要な経理業務

      <勤務時間>
      9:30〜18:15(実働7時間45分 休憩1時間)

      応募条件

      ■5年程度の会計税務の実務経験
      ■ビジネスに必要なExcelスキル(Pivot、Vlookup、Index関数など)
      ■英語力(日常英会話とビジネス英文メール)

      <選考プロセス>
      書類選考→複数回→内定

      英語力

      初級

      勤務地

      東京都

      イタリア発のハイジュエリーメゾン<Finance & Accounting Senior staff>【AZR-008-012SAk】

      仕事内容

      ■月次及び年次決算業務
      ■ 各種会計報告書の作成
      ■税務申告等税務関連業務
      ■予算作成及び実績との比較分析
      ■売掛金及び買掛金管理
      ■固定資産管理
      ■キャッシュフロー
      ■移転価格
      ■イタリア本社とのコミュニケーション


      <勤務時間>
      8 時間 00 分(9:30-18:30)


      <選考プロセス>
      面接 2~3 回 ※書類選考から内定まで 2 週間程度を予定しております。

      応募条件

      ■5 年以上の会計業務経験
      ■英語(ビジネスレベル以上)
      ■中級以上の PC スキル *Excel、PowerPoint
      ■リテール業界や消費財業界でのご経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<国際税務担当>【AZR-058-012CIt】

      仕事内容

      国際税務(移転価格文書化、APA対応、タックスヘイブン対策税制対応、BEPS2.0対応など)を担当いただきます。
      同社の海外事業展開に関連する様々な税務問題に取り組み、グローバル成長の支援やプランニング、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができます。
      海外子会社と協働して、スピーディーかつ正確に国際税務業務を進めます。


      <勤務時間>
      ■実働8時間
      ■フレックスタイム制導入
      ※5:00〜22:00の間でコアタイム無
      ※月間総労働時間で管理(現在移行期間中)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■監査法人/税理士事務所での業務、または事業会社での税務/経理業務の経験
      ■英語、中国語などの語学スキルをお持ちの方
      ■SAPなどの会計系ITシステムのシステム概要の知見・ご経験をお持ちの方
      ■Excel関数レベルの情報処理能力をお持ちの方

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      創業100年以上の歴史を持つオリジナル製菓ブランド<経理財務マネージャー(管理会計立ち上げ担当)>【AZR-062-005NSt】

      仕事内容

      今後飛躍的な成長を行うための経営管理の仕組みづくりを行います。また密接に関係する財務の業務も一部担当します。
      具体的には下記業務のマネジメント、とりまとめを行います。

      ■管理会計の基盤づくり(予実管理)
      ■財務全般(資金調達、財務管理、ステークホルダー説明、財務管理)
      ■税務(法人税、消費税等)申告
      ■チームマネジメント


      まずは同社業務フローや現況を把握するために制度会計チームの業務に入っていただきながら、早ければ2か月後には関係部署や外部アドバイザリー、関係機関と調整を図りながら管理会計の立ち上げ業務を推進していただきます。

      <志向ややりがい>
      高いブランド力、商品開発力を背景に急成長をしている中で経理財務部門としても業務面でも人材育成面でも新たな取り組みが必要になります。変革期を自己成長の機会と捉え、スピーディかつ粘り強く目標を達成することを期待します。


      <勤務時間>
      9:00〜18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

      応募条件

      ■管理会計の実務経験者(上場企業や上場準備過程での当該実務経験者:業界規模不問)
      ■財務、会計の諸規則(会社法全般、財務諸表等規則等)の知識
      ■経理組織のチームマネジメント経験


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<財務マネージャー候補>【AZR-058-011CIt】

      仕事内容

      国内及びグローバルの金融市場や規制に則り、資金最大化と支払債務の確実な履行とともに、財務リスクを先取りして対策を打ち、最適な資金運用や調達面で、企業成長を支える磐石な財務基盤の構築を担って頂きます。

      ■同社の資金運用管理(資金繰り、外部調達など)、円貨・外貨の支払業務(出納業務)
      ■商品代の輸出入決済及び貿易フロー構築(生産部と協働)、為替リスク管理
      ■取引先与信審査・管理、多通貨キャッシュマネジメント
      ■海外子会社資金管理(キャッシュマネジメント、グループ内資金運用、債務保証など)
      ■海外子会社純投資(資本、配当、ストラクチャー変更など)、各種金融機関との折衝


      <勤務時間>
      ■実働8時間
      ■フレックスタイム制導入
      ※5:00〜22:00の間でコアタイム無
      ※月間総労働時間で管理(現在移行期間中)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■財務領域での経験10年以上
      ■数千億円以上規模のグローバル企業まはた金融機関での実務経験
      ■管理職(課長以上)の経験5年以上、部下を育成する能力

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<経理財務(課長候補)>【AZR-058-010CIt】

      仕事内容

      以下業務の実務統括、および継続的な業務改善(効率化・高度化)の企画・設計・実装の現場統括を行っていただきます。

      ■同社の単体会計業務(店舗会計、商品会計、一般会計)
      ■国内財務業務(出納業務、資金管理、為替管理等)
      ■国内経理・財務ガバナンスの強化(会計方針、会計プロセス等)、業務標準化プロセスの構築
      ■国内税務管理業務
      ■ファイナンス関連システムの展開活動


      <勤務時間>
      ■実働8時間
      ■フレックスタイム制導入
      ※5:00〜22:00の間でコアタイム無
      ※月間総労働時間で管理(現在移行期間中)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■制度会計及び財務分野でのご経験10年以上
      ■数千億円以上規模のグローバル企業での実務経験
      ■管理職(課長以上)の経験5年以上、部下を育成する能力

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<グローバル経理財務担当>【AZR-058-009CIt】

      仕事内容

      欧州・北米・東南アジア・東アジアの事業に関する、以下業務の実務統括、および継続的な業務改善(効率化・高度化)の企画〜設計〜実装の現場統括を行っていただきます。

      ■グループ連結決算業務、および法廷開示書類の作成
      ■グループ会社(海外)経理・財務ガバナンスの強化(会計方針、会計プロセス等)
      ■グローバル資金管理業務
      ■グローバル税務管理業務
      ■ファイナンス関連システムの各国展開活動


      <勤務時間>
      ■実働8時間
      ■フレックスタイム制導入
      ※5:00〜22:00の間でコアタイム無
      ※月間総労働時間で管理(現在移行期間中)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■連結制度会計における経験5年以上(日本基準、米国基準、IFRS問わず)
      ■数千億円以上規模のグローバル企業での実務経験
      ■英語、中国語などの語学スキル
      ■欧州および北米については、現地に赴任が可能であること
      ■東アジアおよび東南アジアについては、出張もしくは赴任が可能であること

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<グローバル経理財務(課長職ポジション)>【AZR-058-008CIt】

      仕事内容

      以下業務の実務統括、および継続的な業務改善(効率化・高度化)の企画〜設計〜実装の現場統括をしていただきます。

      ■グループ連結決算業務、および法廷開示書類の作成
      ■グループ会社(海外)経理・財務ガバナンスの強化(会計方針、会計プロセス等)
      ■グローバル資金管理業務
      ■グローバル税務管理業務
      ■ファイナンス関連システムの各国展開活動


      <勤務時間>
      ■実働8時間
      ■フレックスタイム制導入
      ※5:00〜22:00の間でコアタイム無
      ※月間総労働時間で管理(現在移行期間中)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■連結制度会計における経験5年以上(日本基準、米国基準、IFRS問わず)
      ■数千億円以上規模のグローバル企業での実務経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      焼き肉業態をメインに様々なフードブランドを展開する企業<経理担当(勤務地:愛知県)>【AZR-104-014SAt】

      仕事内容

      ■経理業務全般(仕分起票、帳簿作成、単体決算、連結決算、子会社管理、税務)
      ■開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、事業報告)
      ■経理業務の改善(決算早期化・効率化・標準化)
      ■経理関連システム導入(経理会計システム、固定資産管理システム等)

      下記、経験に応じていずれかを担当
      【単体決算】
      ■経費精算・出納
      ■店舗管理
      ■購買管理
      ■固定資産管理
      ■フランチャイズ関連取引
      ■地代家賃管理
      【連結決算】
      ■子会社管理
      ■連結決算キャッシュフロー計算書作成
      ■連結決算処理
      ※予算管理は経営企画が担当

      焼肉部門/ラーメン部門/お好み焼部門/専門店部門等を展開

      【本ポジションの魅力】
      経理ながらも取引先と払い込みの時期の調整業務を担当するなど、裁量権を持って仕事ができます。
      会社の各部署へも様々な提案をしていける環境のため、自ら行動できる方にとって成長できる環境になります。
      現在若手が少ないため、将来的には経理部長としてご活躍いただくことを期待しております。
      また、経営企画へステップアップされた実績もございます。

      勤務時間: 9:00-18:00
      実働時間: 8時間


      <勤務時間>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■日商簿記3級をお持ちの方

      上場企業での経理部門で下記いずれかの業務経験3年以上
      ■経費精算・出納
      ■店舗管理(店舗出納)
      ■固定資産管理
      ■地代家賃管理
      ■フランチャイズ関連取引

      英語力

      不問

      勤務地

      愛知県

      焼き肉業態をメインに様々なフードブランドを展開する企業<経理マネージャー(勤務地:愛知県)>【AZR-104-013SAt】

      仕事内容

      ■経理業務全般(仕分起票、帳簿作成、単体決算、連結決算、子会社管理、税務)
      ■開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、事業報告)
      ■経理業務の改善(決算早期化・効率化・標準化)
      ■経理関連システム導入(経理会計システム、固定資産管理システム等)

      下記、経験に応じていずれかを担当
      【単体決算】
      ■経費精算・出納
      ■店舗管理
      ■購買管理
      ■固定資産管理
      ■フランチャイズ関連取引
      ■地代家賃管理
      【連結決算】
      ■子会社管理
      ■連結決算キャッシュフロー計算書作成
      ■連結決算処理

      焼肉部門/ラーメン部門/お好み焼部門/専門店部門等を展開

      【本ポジションの魅力】
      経理ながらも取引先と払い込みの時期の調整業務を担当するなど、裁量権を持って仕事ができます。
      会社の各部署へも様々な提案をしていける環境のため、自ら行動できる方にとって成長できる環境になります。
      現在若手が少ないため、将来的には経理部長としてご活躍いただくことを期待しております。


      勤務時間: 9:00-18:00
      実働時間: 8時間


      <勤務時間>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      上場企業の経理部門で下記の経験・スキルをお持ちの方
      ■月次~四半期~年次決算の取りまとめ又はそれに準ずる業務
      ■5名程度以上のマネジメント
      ■日商簿記3級

      英語力

      不問

      勤務地

      愛知県