東京都|外資系大手商社  ビジネスユニットコントローラー(ID:17643)|外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

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NEW 外資系大手商社  ビジネスユニットコントローラー 【AZR-076-002TRo】
150年以上の歴史をもつ外資系大手商社にて、コントローラー業務、購買業務の責任者として、国内・海外のビジネスユニットマネージャーの橋渡し役となっていただく方を求めます。産休・育休取得実績は勿論、時短制度もありますので長期就業可能な企業です。

会社概要

1865年日本で創業した外資系の専門商社として、原材料、消費財、高級消費財、機械・科学分析機器の輸入販売で各分野に展開しています。調達から、マーケットインサイト、マーケティング、販売、流通、アフターサービスに至る、様々なサービスを提供し、日本の産業と文化の発展にも貢献しています。女性の比率が4割を超えており、女性が働き安い環境が整っています。産休・育休取得実績は勿論、時短制度もありますので長期就業可能な企業です。

仕事内容

≪コントローラー業務≫
◆予算作成、フォーキャスト、分析
◆ビジネスパートナーリング、経営的および戦略的な観点からの意思決定のサポート
◆各種プロジェクトマネジメント(グローバルでの統一化、プロセスの刷新など)

≪購買業務≫
◆ベンダー管理
◆費用分析と最適化
◆購買申請の作成・手続き
◆在庫管理以外の領域での購買業務全般


≪勤務時間≫
フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00、1日の標準労働時間7.5h、休憩1h)

応募条件

◆財務、経理、経済に関する学問的な知識、および経験を有していること
◆会計原則、為替変動、多国籍企業ビジネスなどを十分に理解できていること
◆数字をベースに物事を考えることができ、かつ、クリティカルシンキングができること
◆高いプレゼンテーション能力があり、会計者へ影響を及ぼすことができること
◆英語・日本語が流暢であること(ともにビジネスレベル以上必須)
◆Excel、PowerPoint、Wordを十分に操作できること
◆SAPおよびBIの経験があること
◆外資系企業での日本支社・支店などでの勤務経験を有していること
◆マネジメント経験


≪選考プロセス≫
書類選考⇒面接数次⇒内定

活かせる経験

◆外資系企業における就業経験尚可
◆消費財業界での就業経験尚可

求める人物像

◆ホスピタリティ高く、何事も率先して取り組める方
◆柔軟に物事に対処することができること
◆仕事に対する情熱をもっていること
◆新たな領域の物事であっても素早く学習し、業務をこなすことができること

雇用形態

正社員

募集背景

欠員補充のため

英語力

中級

勤務地

東京都

年収

年収目安 700~900万(ご経験・スキルに応じてご相談)

待遇

◆社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金・介護)
◆会員福利厚生プログラム
◆災害補償、私傷病休暇、産前・産後休暇
◆長期勤続者表彰制度
◆定年65歳(再雇用70歳まで)
◆時間外手当( 1日7.5時間×各月の所定勤務日数を超過した時間につき)
◆通勤手当
◆家族(児童)手当
◆退職金制度(確定拠出型年金(DC)または前払い退職金の選択制)

休日・休暇

◆週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇(12月29日~1月3日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆傷病休暇 他
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