お仕事を探す

お仕事を探す

勤務地 勤務地を選択
    職種 職種を選択
      雇用形態

      求人情報一覧

      48 件の求人があります。

      スイス生まれのコーヒーメーカー<物流・SCM担当>【AZR-002-001SHh】

      仕事内容

      物流および関連するサプライ・チェーン関連オペレーション全般をお任せいたします。

      コーヒーカプセル、コーヒーマシン、アクセサリー等の物流オペレーション(3PL へ委託)の実⾏および管理、
      物流関連KPI 策定及び改善、物流プロジェクトのサポート及び導⼊などが主な業務となります。

      【具体的な業務】
      ・3PL 倉庫業者のオペレーション調整・管理
      ・在庫管理
      ・輸送ルートの最適化、輸送費の削減策の提案
      ・問題発⽣時のトラブルシューティング
      ・⽇々の物流オペレーションおよびその改善
      ・物流および関連するサプライ・チェーンデータの収集・分析
      ・サプライ・チェーン業績に関するレポート作成

      応募条件

      ・3年以上のサプライ・チェーンおよびオペレーション管理業務の実務経験
      ・エクセルを使⽤したデータ管理・分析能⼒
      ・国内・倉庫業務に関する知識と経験
      ・パソコンスキル(エクセル、ワード、PowerPoint など)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      貿易実務<東証プライム上場大手ファストフードチェーン企業>【AZR-062-007SHr】

      仕事内容

      海外事業における貿易実務のお仕事をになっていただきます。

      ■購買手続き業務(契約書、見積書関連)
      ■在庫データ整理、発注プランニング
      ■受発注業務
      ■納期調整
      ■舩積書類手配
      ■輸入手続き 等


      <勤務時間>
      8:45~17:45(実働8時間)
      ※フレックスタイム制あり/コアタイム 11:00~14:00 ※テレワーク制度あり(出社とテレワークは50%ずつを推進しています。)


      <選考プロセス>
      面接2回予定(適性検査あり)

      応募条件

      ■貿易実務の経験
      ■輸入実務のご経験
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      フレグランス商品のSCM担当【AZR-073-002ICd】

      仕事内容

      香水のサブスクリプションサービスにて、安定的に高品質な香りをお届けするために、
      3PLの管理とサポートをお任せするポジションです。

      【主な業務】
      ■ 在庫量・発注予測の最適化
      ■ 現場運用の効率化
      ■ヒューマンエラーの起こりにくい物流管理システムの構築・設計
      ■梱包や同梱物の改善
      ■仕入れコストの効率化
      ■物流コストの最適化


      <勤務時間>
      フレックスタイム制
      ※リモートも可能(週1回以上の出社が条件)

      応募条件

      サプライチェーンや生産管理・物流戦略策定等に携わったことがある方

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      急成長中のグローバルビューティーカンパニー<海外貿易営業マネージャー>【AZR-073-005SMh】

      仕事内容

      企業グループの商品を海外展開するための貿易実務をリードし、
      安定的な商品供給と品質管理を実現し、海外事業の持続的成長に貢献いただくポジションです。

      【主な業務】
      ■輸出入業務の最適化
      ◆新たな代理商との製品の輸出入業務を効率的に管理し、在庫の適切な管理を行う
      ◆貨物の追跡、税関手続き、輸送契約など、輸出入に関連する全ての業務を適切に処理する
      ◆受発注プロセスと商品登録をスムーズに管理し、納期を守り、効率的かつ安定的なサプライチェーンを確保する

      ■通関手続き
      ◆輸入国の税関に必要な文書を提出し、通関手続きを行う

      ■入出金の管理・関税および税金の管理
      ◆適切な税制度と法的規定に従い、国際貿易における関税や税金の計算、支払い、報告を行う

      ■品質管理と規制遵守の徹底
      ◆輸出入される化粧品の品質管理を担当し、規制要件に厳密に従い、適切な検査と品質確認を行う

      ■チームマネジメント
      ◆営業貿易部のチームを指導し、育成・訓練することで、チームのモチベーションと生産性を向上させる
      ◆チームメンバーのパフォーマンス評価を行い、個別の成長をサポートする


      <勤務時間> 9:00〜18:30

      応募条件

      ■5年以上の貿易実務経験。※特に日本からの商品輸出に関する実務に詳しいこと
      ■消費財業界での国際ビジネス経験
      ■マネージメント経験
      ■輸出入業務知識※商品の輸出入業務に関する知識と経験、貿易に関わる法律に関する知識
      ■受発注プロセスや商品登録の基礎知識
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      デマンド&サプライプランナー<上質で優れたデザインで世界中から人気を得ている米国発の大手ゴルフメーカー>【AZR-082-001SHf】

      仕事内容

      デマンド管理、供給スケジュールの管理、在庫管理などをお任せいたします。

      【具体的な業務内容】
      ■デマンドフォーキャスト管理:任された商品カテゴリーの全てのskuの需要予測作成、分析、更新
      ■ 供給スケジュール管理:フォーキャスト及び受注状況に応じて供給スケジュールの調整・見直し、更新
      ■サプライヤー交渉:納期に関してサプライヤー及びロジチームとの交渉及び折衝
      ■MOT判断:運送方法をサプライヤーに対して指示
      ■レポート:在庫の過剰及び不足リスクの社内への共有・報告
      ■Life Cycle管理:Life Cycleが終わりに向かうタイミングでの供給及び在庫の処分を営業と実行
      ■在庫管理:在庫レベルをモニタリングし、適正レベルで管理を行うための提言と実行
      ■コスト管理:コスト削減及びプロセス効率化の提言・提案と実行
      ■トラブルシュート:日々の業務内で発生する問題・懸念に対する最適な解決策の提言と実行


      <勤務時間>
      9:30~17:30(フレックスタイム制、在宅勤務あり)

      応募条件

      ■2年以上のデマンドフォーキャストまたはサプライプライニング経験(有形商材)
      ■英語力(読み書き必須、ミーティングあり)
      ■Excel 中級レベル

      英語力

      初級

      勤務地

      東京都

      ライフスタイルブランド【販売物流】【AZR-099-011SAf】

      仕事内容

      ロジスティクス部門における販売物流の業務推進をお任せします。

      ■国内倉庫の運営管理
      ■物流KPI分析から施策立案
      ■ロボットとヒトの生産性の最大化
      ■新倉庫の立ち上げや倉庫高度化の推進


      <勤務時間>
      10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)※時差出勤制度、テレワーク制度あり

      応募条件

      ■EC物流のご経験
      ■物流DXにおけるロボットや自動機器、WMS/WES/WCSを導入したご経験
      ■物流KPIの企画立案として作業・配送分析から数値・仕組み化による改善経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      在庫コントロール(国内食品担当)<第二創業期を迎えているナチュラルでシンプルなデザインが人気の小売企業>【AZR-058-037NSr】

      仕事内容

      【国内業務】
      ・直近の店舗の売場在庫状況と全社在庫状況から商売をリードし、売上消化対策の立案と実行
      ・担当商品(衣服/生活雑貨/食品)の販売在庫計画、投入計画を関係部署と立案。
      ・システムを活用しながら店舗への供給の実施。供給状況を日々モニタリングを行い、物流センターと連携。
      ・関係部署と協働しながら常時店頭、物流センターが常時適正在庫になるようコントロール。
      ・仕入れた商品を最後の1点まで売り切れるよう消化管理の実施

      【グローバル業務】
      ・国内の在庫コントロール業務の考え方をベースに、海外各国でも事業在庫のコントロールを実施
      ・海外各国事業(32か国へ展開 ※2023年12月末時点)への日本HQから必要なサポートを実施
      ・現地出張を通じ、各国現場の課題解決を日本HQと連携しながら実施
      ・中期的には現地に赴任、現場に入り込んで一緒に現場課題を解決 
      ※但し、国内で弊社の商売を理解頂き、1~2年後赴任頂く流れを想定しております。


      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無

      応募条件

      ■日系グローバルSPA企業でのサプライチェーン、マーチャンダイザー、インベントリーコントロールのいずれかの経験 3年以上必須

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      ※非公開求人※物流企画マネージャー<有名食品メーカー>【AZR-058-009KNr】

      仕事内容

      物流領域の生産性向上策の策定・実施、物流グループのピープル及び業務マネジメント全般、物流会社との各種交渉、など物流品質を向上させるための各種マネジメントをお任せします。
      なお、いずれはセットアップ先の作業基準の策定とその遵守徹底、レベルアップ施策の企画及び実行も行っていただくことを期待します。

      ■生産管理部門における生産計画に基づく物流計画の立案及び各種手配
      ■ITツール導入含む業務オペレーションの仕組みづくり(※現在は特段ITツールは用いていません)
      ■受払、在庫管理の業務マネジメント及び実務、数値管理、矛盾や課題の抽出及び改善業務
      ■物流コストの最適化に向けた企画立案及び各種交渉
      ■物流におけるトレーサービリティの管理


      <勤務時間>
      9:00〜18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

      応募条件

      ■物流部門での特筆すべき改革もしくは改善経験をお持ちの方(事業会社、物流会社、どちらでも可)
      ■受払管理の経験を有している方
      ■物流業界の常識を理解している方
      ■業務改善経験、対外交渉経験、ピープルマネジメント経験


      <選考プロセス>
      面接2回予定(適性検査あり)

      英語力

      不問

      勤務地

      愛知県

      【日系大手化粧品メーカー】物流管理担当<静岡/袋井>【AZR-055-001SAh】

      仕事内容

      現場管理・運営管理・業務推進・企画提案など物流センターにおける現場マネジメント全般をお任せいたします。

      ・入出庫管理・運営
      ・関連部門、定型企業との各種調整
      ・庫内作業、人員および構内安全の管理
      ・データ分析、改善活動
      ・請求、予算管理
      ・本部と連携した時期計画、活動の推進


      勤務時間: 8:30~17:10(基準労働時間7時間55分)
      ※フレックス制度あり

      応募条件

      ・メーカー・倉庫会社・物流会社等で物流業務経験のある方、または準ずる経験をお持ちの方
      ・一般的なパソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook等 )
      ・普通自動車第一種運転免許

      英語力

      不問

      勤務地

      静岡県

      需給調整担当<大手コーヒーチェーン>【AZR-123-003SAr】

      仕事内容

      営業商品(取扱商品:業務用コーヒーや食材、消耗品、コンビニやスーパーなどで販売する小売商品)の配送手配、在庫移動業務を行ないます。
      ・配送手配(物流会社との納期調整・コストコントロール、車両積載量を考慮した在庫移動手配)
      ・生産管理(製造指示、納期・数量調整)
      ・原料・資材調達管理(製造指示、納期・数量調整)
      ・受発注、売上計上、仕入計上
      ・請求・支払に関する付随業務


      <勤務時間>
      9:00~18:00(実働8時間)


      <選考プロセス>
      面接2回予定(適性検査あり)

      応募条件

      ※下記のいずれかの経験 必須
      ■食品メーカーにおける在庫管理(賞味期限管理)
      ■車両積載量を考慮した商品の移動手配(パレット積載、重量制限等の理解)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都