お仕事を探す

お仕事を探す

勤務地 勤務地を選択
    職種 職種を選択
      雇用形態

      求人情報一覧

      59 件の求人があります。

      <外資系ラグジュアリーブランド> ウィメンズレザーグッズMD【AZR-008-007SAy】

      仕事内容

      ウィメンズレザーグッズMD担当として、目標とする売上とセルスルーを達成するためのアクションプランを策定し、その実行をお任せします。

      ■バイイングに必要なデータの準備・分析
      ■レディスショールームのバイイングへの参加(年4回以上)
      ■目標売上高とセルスルーを達成するためのアクションプランを作成・実行
      ■顧客アドバイザーに対するコレクションプレゼンテーションの準備・商品トレーニング
      ■カテゴリー・マネージャーのために店舗を訪問し、問題点を洗い出し、対策を講じるためのサポート
      ■日次、週次、月次の売上およびセルスルーレポートの作成
      ■サプライチェーンと協力し、在庫とセルスルーのデータをチェックし、在庫のリバランスプランをフォローアップ
      ■商品発売に関する店舗へのアナウンスや情報の準備
      ■店舗からの問い合わせ対応
      ■店頭イベントや店舗のオープン・リニューアルをサポート
      ■市場動向や競合他社の動きを把握し、定期的に本国にフィードバック
      ■パンフレット、PR資料、広告、ウェブサイトの内容をチェック


      <勤務時間>
      9:30~17:30 ※フレックスあり(コアタイム:11:00~15:00)

      応募条件

      ■ファッションブランドでのMD経験 (3年以上)
      ■英語ビジネスレベル(本国とコミュニケーション取れるレベル)
      ■PCスキル(Word、Excel、PPT)

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      EコマースMD <アクションスポーツ アパレルブランド>【AZR-100-004SAf】

      仕事内容

      自社運営イーコマースサイト(自社サイトおよびマーケットプレイス)の運用をお任せいたします。

      ■新製品のロンチマネジメント
      ■コンテンツマネジメント
      ■ささげ(撮影、採寸、現行)業務のコーディネーション
      ■ウェブサイトのQA
      ■イーコマースサイトの売り場づくり
      ■新シーズン商品の発注


      <勤務時間>
      9:30~18:00 (休憩1時間)

      応募条件

      ■EコマースでのMD経験 3年以上 必須
      ■インターネット、ウェブサイト、イーコマースの基礎知識をお持ちの方
      ■PCスキル 必須      

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      ウェットスーツMD <アクションスポーツ アパレルブランド>【AZR-100-003SAf】

      仕事内容

      ・ウェットスーツ並びにサーフアクセサリーのMD・デザイン・生産管理業務
      ・カスタムウェットスーツのカタログ・オーダーシート作成
      ・各ベンダー(海外・国内)との企画・仕様書作成・発注確認のやりとり
      ・各シーズンの社内プレゼン
      ・チームと連携しての商品開発・フィードバックのやりとり
      ・カスタムオーダー注文内容の生産管理
      ・社内システムへの入力作業・伝票作成作業・振分発送作業・CS 連携
      ・注文内容の社内システムへの入力作業 PC スキル(マイクロソフトオフィス)
      ・商品の注文・修理内容確認、伝票作成・工場への発送作業 等
      ・商品のカスタムウェット出荷伝票処理
      ・営業サポート 商談・機能・採寸講習会(国内出張あり)


      <勤務時間>
      9:30~18:00 (休憩1時間)


      応募条件

      ■スポーツ・アパレル・ファッションでのMD経験 必須
      ■ウェットスーツの着用経験がある方
      ■PCスキル 必須     

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      アパレルMD 大手カジュアルファッションカンパニー【AZR-052-003SAf】

      仕事内容

      レディス・メンズのMD業務全般
      ■MD計画・企画・OTB計画・発注業務まで、幅広く業務を遂行して頂きます。
      ※メンズ・ウィメンズの振り分けについては経歴や能力等を勘案して決定していきます。


      <勤務時間>
      フレックスタイム制度 (コアタイム 12:00~16:00)
      (フレキシブルタイム 始業8:00~12:00 終業16:00~21:00)

      応募条件

      ■アパレル業界でのMD経験
      ※服飾雑貨のMD業務経験の方も歓迎

      ■MD業務全般(企画~発注)を完結できるスキルをお持ちの方
      (自社生産部門、商社/メーカーとのコミュニケーションスキル)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      ◆Louis Vuitton◆ ストアビジュアルマーチャンダイザー(店舗付けVMD) 東京勤務 <世界最大手ラグジュアリーブランド>【AZR-040-001SAj】

      仕事内容

      ストアビジュアルマーチャンダイザーとして、ブランドのアンバサダーとなり、全カテゴリーのディスプレイが常に高いクオリティかつ洗練されている状態を保つ。店舗での“ Client Experience ”の向上に貢献し、ビジネス戦略をサポートしていただきます。

      ◆ウィンドウディスプレイ
      ・施工業者やオフィスと連動してウィンドウのセットアップを実施する。
      ・ディスプレイローテーションの際、ウィンドウの変更を管理する。

      ◆店内マーチャンダイジングの導入
      ・店舗マネジメントと相談し、定期的に店内のゾーニングとローテーションを考え、準備&実行する。
      ・ゾーニング変更時の製品管理:バックステージでの準備作業、RMS 上のロケーション変更、ディスプレイの変更。
      ・ディスプレイ変更後、写真をベースに、リージョナルビジュアル・マーチャンダイザーと質の高いフィードバックセッションを行う。
      ・競合ブランドの店舗を回り、ベストプラクティスを報告する。
      ・心からのパッションと強い意欲をもって、ヴィジュアルマーチャンダイジングのアンバサダーとなり、またロールモデルとなる。
      ・全製品カテゴリーの知識を持つ。
      ・ビジュアルマーチャンダイジングを通して売上を伸ばすことにより、ビジネスの成長に貢献する。
      ・チームマネージャー又はカテゴリーを特定するシニアクライアントアドバイザー協働し、キープロダクトを正しく選択し、ディスプレイする。

      ◆チームとの協働、ゾーニング&イベントの準備
      ・ストアマネージャー、チームマネージャー又はシニアクライアントアドバイザーと店舗運営(製品動向、新製品やコレクションの発売)やビジュアルマーチャンダイジング(パーマネント シーズナルのディスプレイガイドライン)について協力する。
      ・ゾーニングを行うにあたり、ストアマネージャー、チームマネージャー又はシニアクライアントアドバイザーと密に連携する。製品が欠品している場合、代替製品を提案し、オフィス VMD とゾーニングを確定させる店内イベントにおいて、ビジュアルマーチャンダイジングのコンセプトを導入する。

      ◆日々のVM メンテナンス
      ・照明、ウィンドウ、プロップスや什器等を完璧な状態に保ちながら、店舗のメンテナンスと環境をチェックし、ラグジュアリーブランド
      に相応しい店舗を維持する。
      ・必要な場合、プロップス、照明とディスプレイツールのリオーダーを行う。
      ・ルイ・ヴィトンの基準と現行ガイドラインに従って各製品がディスプレイされていることを確認する。


      <勤務時間>
      シフト勤務(実働7時間/休憩1.5時間)
      ※配属店舗によって営業時間が多少異なります。



      <選考プロセス>
      書類選考→面接(2回予定)→内定

      応募条件

      ◆ラグジュアリーブランドでの店舗VMDの担当経験 2~3年以上

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      ◆Louis Vuitton◆ ストアビジュアルマーチャンダイザー(店舗付けVMD) 大阪勤務 <世界最大手ラグジュアリーブランド>【AZR-040-002SAj】

      仕事内容

      ストアビジュアルマーチャンダイザーとして、ブランドのアンバサダーとなり、全カテゴリーのディスプレイが常に高いクオリティかつ洗練されている状態を保つ。店舗での“ Client Experience ”の向上に貢献し、ビジネス戦略をサポートしていただきます。

      ◆ウィンドウディスプレイ
      ・施工業者やオフィスと連動してウィンドウのセットアップを実施する。
      ・ディスプレイローテーションの際、ウィンドウの変更を管理する。

      ◆店内マーチャンダイジングの導入
      ・店舗マネジメントと相談し、定期的に店内のゾーニングとローテーションを考え、準備&実行する。
      ・ゾーニング変更時の製品管理:バックステージでの準備作業、RMS 上のロケーション変更、ディスプレイの変更。
      ・ディスプレイ変更後、写真をベースに、リージョナルビジュアル・マーチャンダイザーと質の高いフィードバックセッションを行う。
      ・競合ブランドの店舗を回り、ベストプラクティスを報告する。
      ・心からのパッションと強い意欲をもって、ヴィジュアルマーチャンダイジングのアンバサダーとなり、またロールモデルとなる。
      ・全製品カテゴリーの知識を持つ。
      ・ビジュアルマーチャンダイジングを通して売上を伸ばすことにより、ビジネスの成長に貢献する。
      ・チームマネージャー又はカテゴリーを特定するシニアクライアントアドバイザー協働し、キープロダクトを正しく選択し、ディスプレイする。

      ◆チームとの協働、ゾーニング&イベントの準備
      ・ストアマネージャー、チームマネージャー又はシニアクライアントアドバイザーと店舗運営(製品動向、新製品やコレクションの発売)やビジュアルマーチャンダイジング(パーマネント シーズナルのディスプレイガイドライン)について協力する。
      ・ゾーニングを行うにあたり、ストアマネージャー、チームマネージャー又はシニアクライアントアドバイザーと密に連携する。製品が欠品している場合、代替製品を提案し、オフィス VMD とゾーニングを確定させる店内イベントにおいて、ビジュアルマーチャンダイジングのコンセプトを導入する。

      ◆日々のVM メンテナンス
      ・照明、ウィンドウ、プロップスや什器等を完璧な状態に保ちながら、店舗のメンテナンスと環境をチェックし、ラグジュアリーブランド
      に相応しい店舗を維持する。
      ・必要な場合、プロップス、照明とディスプレイツールのリオーダーを行う。
      ・ルイ・ヴィトンの基準と現行ガイドラインに従って各製品がディスプレイされていることを確認する。


      <勤務時間>
      シフト勤務(実働7時間/休憩1.5時間)
      ※配属店舗によって営業時間が多少異なります。



      <選考プロセス>
      書類選考→面接(2回予定)→内定

      応募条件

      ◆ラグジュアリーブランドでの店舗VMDの担当経験 2~3年以上

      英語力

      不問

      勤務地

      大阪府

      <フィットネスアパレルブランド> MD【AZR-094-008NSy】

      仕事内容

      ブランド立ち上げをはじめ商品企画、生産、販売運営、EC運営の一連のブランド事業運営など、ブランド責任者としてリードをお任せします。

      ■スポーツブランドの市場分析・購買動向の分析
      ■商品企画とMD業務のリーディング
      ■生産スケジュール管理・メーカーとの調整
      ■ウェブ、SNS、店頭販売の戦略の立案
      ■ECサイトの構築・運営
      ■在庫管理と補充の戦略の立案
      ■販売データの分析・売上目標の設定
      ■ブランドイメージやトレンドの把握と反映
      ■競合分析と差別化戦略の立案
      ■新商品の導入計画・プロモーションの実施


      <勤務時間>
      10:00~19:00

      応募条件

      ■スポーツブランドでのMD経験 (2年以上)
      ■商品企画~生産スケジュールの管理まで幅広い業務経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      商品管理担当 アメリカンライフスタイル企業【AZR-099-017NSd】

      仕事内容

      SCM本部内の各部との連携や、商品部・委託倉庫業社と協力し、以下の業務にあたっていただきます。

      ◆商品仕入処理
      基幹システムを使用したデータ取込や数値手打ち入力
      店舗、ECモールへの商品直送対応

      ◆納品伝票管理
      3PL倉庫での検品実数の差異を確認
      ※差異がある場合は、取引先へ連絡を行う。

      ◆副資材発注
      プライスタグの発注依頼、発注先へ対象データの連携

      ◆物流倉庫との対応
      納品書の手配
      商品出荷に伴う付帯作業依頼
      倉庫在庫の商品確認、イレギュラー作業依頼

      ※当社では日本NCRのMDシステムを使用しています


      <勤務時間> 9:30-18:30

      応募条件

      ■小売り事業会社の本部業務経験(営業事務・商品事務など)
      ■業務システムを使った経験(発注・納品管理・仕入処理など)
      ■メール、Excel(関数・ピポットテーブル)の基本操作



      <選考プロセス>
      書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      <グローバルラグジュアリーブランド> ウィメンズレザーグッズ MDマネージャー【AZR-098-005NSy】

      仕事内容

      ■店舗向けのシーズンバイイングを実施し、本部にバイイングの報告プレゼンテーションの実施
      ■本国との分析・市場ポテンシャルに基づく常設品揃えの選定
      ■ビジネスに関する定性的なコメントを収集し、本国と共有
      ■定期的な在庫とセルスルーのチェック、週次在庫バランス調整、店舗向け販売アニメーションなどのフォローアップ
      ■在庫を最適化し、売上を向上させるためのクリエイティブなプランをチームと共に提供
      ■競合や市場動向を把握し、本国への商品や価格のフィードバック
      ■社内スタッフへのコレクションプレゼンテーションやトレーニングの実施
      ■イベントサポート
      ■定期的な店舗訪問による店舗サポート
      ■各関連部署との緊密な連携
      ■国内外の出張


      <勤務時間>
      9:30〜18:00(休憩1時間) ※フレックスあり(コアタイム:11:00-15:00)

      応募条件

      ■ラグジュアリー・ファッションブランドでのMD経験 (5年以上)
      ■PCスキル(Word、Excel、PPT)
      ■英語ビジネスレベル(本国とコミュニケーション取れるレベル)
      ■大学卒業以上

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      ブランドマネジャー(マーケター) 海外のEC市場でMade in Japanブランドとして人気を集めているビューティー企業 【AZR-073-001ICd】

      仕事内容

      日本国内でのマーケットシェア獲得を目標に、国内における戦略立案から実行までお任せします。
      既存商品のリニューアルから新商品企画において、国内の市場ニーズの調査を基に、中・長期的な戦略の企画・立案を行い製品を上市するまで、プロジェクトをリードしていただきます。

      <具体的には>
      ◆ブランド事業戦略の立案・管理・実行(コミュニケーション戦略、プロモーション活動等)
      ◆製品企画・開発(製品・パッケージ開発等)の推進・プロジェクトの効果分析
      ◆データ分析
      ◆各プロジェクトメンバーのマネジメント


      勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間/休憩1時間)※残業は月10時間以下。

      応募条件

      ◆ブランド立ち上げ・育成経験のある方(有形・無形は不問)
      ◆マネジメント経験
      ◆PCスキル(Excel、PowerPoint、Word)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都