お仕事を探す
お仕事を探す
求人情報一覧
78 件の求人があります。
広報・プロモーション担当<コロナ禍でも堅実な財務基盤で事業展開・成長中の外食企業>【AZR-123-004SHr】
仕事内容
- ■既存店舗の販促施策の運用、実施後のレビュー
■新規店舗の認知拡大のための施策考案、運用、実施後のレビュー
■販促施策実施時のSVおよび店舗からの問い合わせ対応
■効果的な店頭訴求物の作成
<勤務時間>
9:00~18:00※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00/休憩時間:60分)
応募条件
- ■事業会社でのプロモーション施策の考案、運用の経験
■Officeソフト(Word、Excel、PPT等)中級以上
→Word、PPTは社外資料作成スキル/Excelは表計算、簡単な計算式ができる程度
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
日系大手音楽エンターテインメント企業<WEB広告ディレクター(WEB広告の運用・分析)>【AZR-075-003SHt】
仕事内容
- ■WEB広告のプランニング・入稿・運用・分析・レポーティング
■WEB広告のクリエイティブ制作(バナーやサムネイルの作成、動画の編集)
▽扱うサービス・コンテンツの説明
■アーティストのWEB広告
■YouTube、TikTok、X、InstagramなどSNSプラットフォーム全般の広告
▽業務のやりがい・魅力
■アーティストや楽曲ヒット作りに貢献できること
■PDCAサイクルが業務のベースになるので、常に成果向上が期待できること
<勤務時間>
■フレックスタイム制(標準労働時間8時間)※コアタイムなし
■休憩時間 原則60分
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■SNSを中心としたWEB広告の運用経験があること(1年以上)
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
外資系大手レコード会社<デジタルプロモーションプランナー>【AZR-086-004SHt】
仕事内容
- ■AR などデジタルテクノロジーを使った新しいタイプの施策開発を行い実施する。また施策を各部で運用できるようスケール化を行い、ガイドライン策定、社内関連部署への説明を行う
■各レーベルと連携したデジタル領域(オウンドメディア・SNS)での施策の立案を行い、ディレクション・実施・効果検証までの PDCA サイクル全体をリードする
■グローバルで開発・展開している各種マーケティングプラットフォームを使ってデジタルプロモーションを実施及び効果測定し、効率的な方法論を確立する
■海外事例・国内事例など上記の活動から事例化を進め、全社的に展開する
配属予定の部署では全社的なデジタルマーケティングチームの一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論、施策の効果検証を通してケースステディを提供し、同社の各レーベルに対しアーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。
<勤務時間>
コアタイムなしフルフレックス(モデル時間:10 時-18 時 30 分 休憩 60 分)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■3 年以上のデジタルプロモーションのプランニング・ディレクションの経験
■デジタルマーケティング手法や最新トレンドへの広範囲な理解があること
■ビジネスレベル以上の英語力
■Google Analytics 等アクセス解析サービスを利用した分析の実務経験
英語力
- 中級
勤務地
- 東京都
韓国系大手音楽エンターテインメント企業<アーティストプロモーション(部長クラス)>【AZR-096-003SHt】
仕事内容
- 本ポジションの部署では所属アーティストの日本国内における様々なプロモーションを担当しています。
所属アーティストのPRやコミュニケーション業務全般に加えて、来日時におけるアーティストマネージメントや
プロモーション活動、ならびに来日に帯同するスタッフのケアサポートを含めた業務を担う
アーティストコミュニケーションチームの責任者として、主にチームマネジメントや社内外交渉役を担っていただきます。
具体的には、
■チームマネジメント(約20名・業務委託者含む)
■内外の利害関係者との戦略的ネットワークとコミュニケーション、プロジェクト運営
■アーティスト関連報道/リリース資料の作成、配布、管理
■アーティスト関連プロモーション戦略の立案/実行
■日本のメディア対応と管理
■マスコミ広報の企画
■アーティストに関連するイシュー対応
■メディアプロモーション業務(TV、RADIO、雑誌、WEB、その他)
■新事業、新しいプログラムに対する機会発掘及び提案
■成功的な放送進行のための放送現場管理及び対応
■メディア分析、渉外計画、モニタリングを基盤とした放送戦略
■アーティストの様々な活動日程及び現場管理の総括 など
所属アーティストのコンテンツ及びブランドの意味と価値を各メディアに伝え、アーティストの戦略とコンセプトに最もよく合致するプログラムを選別し、アーティストマネージメントおよびPRを行っていき、エンターテインメント事業の環境情報及び変化の流れを前方で先制的に感知し、外部の環境変化と分析結果に対するインサイトを組織内部に伝達し、レーベルの戦略樹立に寄与していただくことができます。
<勤務時間>
完全フレックスタイム制
(標準労働時間 1日8時間)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■関連業務経験者(10年以上)
■マネジメント経験(3名以上3年以上)
■報道資料など基本資料/文書作成に堪能な方
■日本の言論環境及びメディアに関する理解度が高い方
■韓日関係について高い理解度をお持ちの方
■メディアと対等なコミュニケーションが可能な方
■放送·メディア領域(TV局だけでなく、出版等)に対する経験と知識、ネットワークを持っている方(プロモーションなど)
■音楽と音楽コンテンツ産業に対する理解と関心をお持ちの方
■多様な階層の人々と関係を素早く形成し、相手のニーズを把握して業務を行った経験をお持ちの方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
東証プライム市場上場フードサービス企業<企業広報・IRマネージャー候補>【AZR-104-001SHt】
仕事内容
- 広報・IRの統括責任者として下記業務の推進を担当いただきます。
■広報・IRの統括責任者として同社のさらなる発展を社内外へ魅力的に発信
■外部投資家とのコミュニケーション
事業としては、焼肉部門/ラーメン部門/お好み焼部門/専門店部門等を展開
勤務時間: 9:00-18:00
実働時間: 8時間
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■広報業務経験のある方で特にIRのスペシャリスト
-社内外へ同社の意思を明確に伝える文章を作成ことのできる方
-取材スタッフと円滑にコミュニケーションのとれる方
-コーポレート広報の経験のある方
■ITスキル
-パワーポイント
■マネジメント経験のある方
-部下の管理、育成の経験のある方
-上場企業での管理経験
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
PR担当<低糖質で健康的な宅配弁当のサブスクリプションを展開する企業>【AZR-058-003SHr】
仕事内容
- PR担当としてYouTuberやインフルエンサーとのコラボレーション企画の立案と実行を担当し、ブランドイメージに合ったパートナーシップを築き、ソーシャルメディア上での露出最大化と企業のPR戦略に貢献していただきます。
■YouTuberやインフルエンサーとのコラボレーション企画の企画立案と実行
■パートナーシップの構築および交渉
■コンテンツ制作のサポートや調整
■コラボレーションの成果分析と改善提案
【当ポジションの魅力】
国内屈指のYouTuberPRの広告費を持っており、組織・リソースが潤沢であるとは言えませんが、自らの力を試し成果を上げることができる環境・風土です。
また、チームは多様なスキルとキャリアを持ったメンバーで構成され、協力しながら自らの成長と事業成長に尽力しており、刺激的な仲間と働くことができます。
<勤務時間>
10:00~19:00(休憩60分)
<選考プロセス>
書類選考→面接2回→内定
応募条件
- ■PR、マーケティングなどの関連分野での業務経験、またはコラボレーション企画の立案や実行経験
英語力
- 不問
勤務地
- 大阪府
韓国系総合エンターテインメント企業<A&R(ミュージック)担当>【AZR-096-006SAt】
仕事内容
- ・アルバムコンセプトの樹立
・デモ曲の収集
・音源制作進行
・製作費処理
・作詞作曲家の管理
<勤務時間>
1日8時間(休憩1時間/実働8時間)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■ビジネス会話レベル以上の韓国語
■A&R経験2年以上
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
オンラインゲームプラットフォームを中心に多彩なゲーム事業を展開する企業<ゲームプロモーションディレクター>【AZR-086-007SAt】
仕事内容
- 同社が展開するPC・アプリゲームのマーケティング業務全般をお任せします。
<具体例>
■担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行
(WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます)
■担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行
■市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
■プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用
■WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進
■エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析
■担当タイトル、または同社ゲームプラットフォームののブランディング戦略の企画・立案、実行
<勤務時間>
フレックスタイム制(コアタイム等、詳細は部署による)
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■ゲーム会社でのプロモーション経験、もしくは広告代理店にてゲーム会社をクライアントとしてプロモーション提案されていた経験
■プロモーションプランのプランニング、実行、分析経験
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
日系大手映画配給会社<ライセンス担当>【AZR-005-006SAt】
仕事内容
- 世界中から愛されている同社某IPの人気をさらに拡大する為、作品のセールスプロモーションを中心に商品化、イベントなど、幅広くライセンスビジネスを担当して頂きます。
<勤務時間>
フレックスタイム制(コアタイムなし)
一日の標準労働時間:7時間30分
<選考プロセス>
複数回の面接を想定
応募条件
- ■IPを使用したセールスプロモーションの経験がある方
■ライセンスビジネスの経験がある方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都
<日系大手アパレル企業>マーケティング部/広報【AZR-099-001SHf】
仕事内容
- プレスリリースやニュースレターの作成、業界紙を含むメディアプロモートや取材対応をはじめとするメディアリレーション全般の基本的な広報活動をお任せいたします。
■広報活動に必要な社内コミュニケーション、調整
■広告出稿企画立案
■事業担当作成のプレスリリース校正
■コーポレートサイトをメインとしたオウンドメディア運営(記事の企画・執筆・発信を含む)
■取引先へのニュースメールマガジンの企画、執筆、配信
■戦略的な広報計画の立案、策定および効果の分析
■展示会などプレスイベントの企画策定、進行
■インナーコミュニケーション施策の企画、実施
■社内コミュニケーションツールを活用したグループ社員への発信
■危機管理広報
その他、事業での必要性に応じた社内外イベントの企画、進行など
<勤務時間>
10:00-18:30(実働時間7.5時間)
応募条件
- ■事業会社の企業広報歴もしくはPR会社での広報経験3年以上(ファッション業界尚可)
■経営陣に対しての広報戦略立案経験がある方
英語力
- 不問
勤務地
- 東京都