お仕事を探す

求人数31

お仕事を探す

勤務地 勤務地を選択
    職種 職種を選択
      雇用形態

      求人情報一覧

      31 件の求人があります。

      ITアプリケーションスペシャリスト<外資系トータルファッションブランド>【AZR-094-002SAf】

      仕事内容

      小売 POS システムを専門とする IT アプリケーション サポート スペシャリストとして、当社の小売環境内で POS アプリケーションのシームレスな運用を確保する上で重要な役割を果たしていただきます。 その他、業務にはテクニカル サポート、システム メンテナンス、プロジェクトの成功裡の実施が含まれます。

      テクニカルサポートとトラブルシューティング:
      -小売 POS ソフトウェアおよびハードウェアに対する第 2 層および第 3 層のテクニカル サポートの提供
      -レジ、バーコード スキャナ、レシート プリンタ、その他の POS 周辺機器に関連する問題の診断・解決
      -ベンダーや社内チームと協力し、複雑な技術的課題に迅速な対処を行う

      システムのメンテナンスとアップグレード:
      -POS システムの状態を監視し、最適なパフォーマンスの確保
      -定期的なソフトウェア更新を実行し、セキュリティ パッチを適用し、システム構成の最適化
      -他の小売アプリケーションやサードパーティのサービスとのシームレスな統合の確保

      プロジェクトの実施:
      -システムのアップグレード、展開、機能強化など、POS 関連のプロジェクトへの貢献
      -部門を超えたチーム (開発、運用、ビジネス関係者など) と協力して、予定通りに範囲内でプロジェクトを成功する

      ユーザートレーニングとドキュメント:
      -レジ機能、返品、交換、在庫管理を含む、POS システムの使用法について小売スタッフへのトレーニング実施
      -ユーザーマニュアル、トレーニング資料、標準操作手順を作成および維持

      問題解決とインシデント管理:
      -店員から報告された POS 関連の問題を調査・解決
      -重大なインシデントを速やかにエスカレーションし、解決するまでのフォローアップ

      データの整合性とレポート作成:
      -トランザクション データの正確性を検証し、データの整合性を維持
      -売上、在庫、その他の関連指標に関するレポート作成

      コンプライアンスとセキュリティ:
      -業界および地域の法的基準への準拠を確保し、顧客データを保護するためのセキュリティ対策の実装


      <勤務時間>
      フレックスタイム有り(基本就業時間9-17:30、コアタイム11-15:00)

      応募条件

      ■IT アプリケーション サポート、特に小売 POS システムにおける 5 ~ 7 年の経験
      ■小売業界でのご勤務経験 必須
      ■大学卒業以上

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系コーヒー機器メーカー デジタル推進課 マネージャー【AZR-077-011NSs】

      仕事内容

      ■業務のデジタル化推進に伴う、業務効率化・高度化に資するツールの導入・運用・管理
      ■SFAの運用管理
      ■Dynamics・Synergy(HP管理)・Sansan等、社内で導入しているシステムの利便性向上、利用の浸透

      将来的にはコールセンター・インサイドセールスとの連携サポートなど、
      DX観点で複数の推進を行っていただきたいです。

      応募条件

      ■システムにおける導入・運用の経験5年以上
      ■マネジメント経験(システム経験豊富な方であれば、
      リーダー経験などマネジメント経験少なくても可)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      社内SE(情報系システム)<東証プライム上場大手ファストフードチェーン企業>【AZR-062-019NSr】

      仕事内容

      ■サーバ・ネットワーク環境の保守・更新
      ■次期インフラ環境の企画立案、構築のベンダーコントロール
      ■情報セキュリティ対策の企画立案とその推進

      【課題/期待すること】
      ・現在は社内システム運用におけるインフラ知識が不足していることが課題となっています。若手も多いため、組織全体の知識・技術をけん引いただきたく、
      情報セキュリティ対策についても強化を図っていきたいと考えています。


      <勤務時間>
      8:45~17:45 ※フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00)
      ※出社とテレワークは50%ずつを推進


      <選考プロセス>
      面接2回予定

      応募条件

      ■インフラ、ネットワーク機器の導入・構築経験 3年以上

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      社内SE(基幹システム)<東証プライム上場大手ファストフードチェーン企業>【AZR-062-020NSr】

      仕事内容

      ■基幹システム(会計、販売、物流システム)の改修・構築の企画立案とプロジェクト推進マネジメント
      ■ベンダーコントロール、社内調整、関係各所とのコミュニケーション

      【課題/期待すること】
      ■現在、基幹システム再構築の次世代企画担当者が不足しています。長年使用しているシステムのリプレイスの推進およびロードマップを描ける方を 募集しています。


      <勤務時間>
      8:45~17:45 ※フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00)
      ※出社とテレワークは50%ずつを推進


      <選考プロセス>
      面接2回予定

      応募条件

      ■プロジェクトマネジメントの実務経験3年以上
      ■ソフトウェア開発のプロセスを理解していること

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      デジタル&CRM企画開発(課長職候補)<東証プライム上場大手ファストフードチェーン企業>【AZR-062-010NSr】

      仕事内容

      本ポジションでは下記5つの業務領域を横断して担当いただきます。
      ■公式ホームページ、関連サイト(コーポレートサイト、グローバルサイト等)
      ■公式アプリ
      ■ネット注文
      ■販促プロモーション(メールマーケティング、アプリプッシュ)
      他グループ連携(SNS連携プロモーション、デジタル広告、ECサイト販促)
      ■会員プログラム企画・運営(カードプログラム)

      【横断して担当する業務詳細】
      ■プロジェクトマネジメント(各施策の進行管理、リスク管理、ベンダー管理等)
      ■マーケティング本部全体(自部門)とIT部門双方のコミュニケーション、調整業務
      ■各領域での販売促進プロモーション企画、実行管理
      ■協力会社との折衝

      【期待すること】
      ・各種デジタル施策(ネット注文、アプリ、会員プログラム、HP)のサービス・機能に関する新たな知見を活かした企画開発、進行管理
      ・アプリ、メールマガジン、LINE等を複合した最適な配信体系の整備
      ・ECサイトを新たなプロモーションチャネルとして活用し、各事業のシナジーを創出する


      <勤務時間>
      8:45~17:45(実働8時間)※フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00)
      フレックスタイム制度やテレワークを活用して、生産性を高め、ワークライフバランスを向上することを推進しています。
      ※出社とテレワークは50%ずつを推進しています。

      <選考プロセス>
      面接2回予定 ※適性検査あり

      応募条件

      ■自社アプリ、HP、デジタル広告、EC、会員プログラム、メールマーケティングでの複数分野におけるロイヤリティ向上の企画立案の経験
      ■自社アプリまたはWebサイト開発のプロジェクトマネジメント経験(開発部門、協力会社との折衝)3年以上
      ■メンバーマネジメント経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      社内IT・POS改善(リーダー候補~マネージャー候補)<斬新で魅力的な業態を展開する大手外食チェーン>【AZR-104-005NSr】

      仕事内容

      ■社内基幹システムの運用改善、企画
      (店舗POS運用と改善策立案、メニュー登録などのPOS運用業務の見直し、既存システムの機能追加・改善対応(対ベンダー)とベンダーコントロール)
      ■社内インフラ・システム管理(保守・運用・メンテナンス・管理)
      ■出店時の店舗システム導入サポート、インシデント対応
      ■マニュアル作成、ユーザーへの展開


      <勤務時間>
      10:00~19:00(うち休憩1時間)


      <キャリアパス・評価制度>
      将来的には、中長期的かつ経営の視点で、事業戦略に基づいたIT面のロードマップの構築やERP化に向けた企画立案、システムの店舗インフラの構築を対応頂くことを想定とし、焼肉ライクの事業において、DX面からリーディングの役割を担っていただきたいです。

      応募条件

      ■事業会社におけるシステム部門経験者 3年以上もしくは運営部門・経営企画部門での基幹システム関連のPL、PM経験
      ■POSシステムの運用経験
      ■飲食店運営システム(POS、売上管理、発注、シフト、勤怠、決済等)における理解のある方

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      ITシニアマネージャー<サーフ系アパレルブランド>【AZR-100-008ICf】

      仕事内容

      【業務の概要】
      今後、インフラ、ネットワーク、アプリケーションと全体的に3年ほどかけて、様々なものを新しくしていきます。その中で、IT部門の責任者として、主に下記業務を推進して頂きます。

      【具体的な業務内容】
      ・最新のテクノロジーをふまえて、当社に最適なソリューションの選定、提案、実施。かつセキュアなシステム環境の構築・維持・管理
      ・ERP導入のマネジメント(2024年6月頃までに導入予定)
      ・プロジェクトマネジメント
      ・部門メンバーの管理
      ・予算管理、案件管理
      ・旧システムから新システム導入に関するプランニングおよび導入
      ・ヘルプデスク業務管理
      ・Risk Management/Disaster Recovery Plan/サーバーセキュリティ計画、提案、実施
      ・IT Security Policyの評価、改善提案など
      ・日々のシステムのオペレーションをマネジメント、各種バッチのモニタリング監視および実施
      ・システム改修に伴う要件定義、テスト、導入


      <勤務時間> 9:30〜18:00 (休憩1時間)

      応募条件

      ■リテール業界経験者
      ■チームマネジメント経験者
      ■英語中級以上 (会話・読み書き必須)
      ■ネットワーク設定、変更、管理知識、Firewallの知識
      ■Windows sever 管理の経験
      ■1st line メンバーとして 日々のシステムオペレーション管理経験
      ■SQL を利用したシステム運用、もしくは開発経験




      <選考プロセス>
      面接2回予定

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系消費財メーカー 社内SE【AZR-093-007ICs】

      仕事内容

      ■基幹業務システムIBMiの司令塔
      ■IBMiに関するアプリケーションレイヤー、
      プラットフォームレイヤー双方の開発・保守・監視・運用に関する問題発見、
      問題解決、改善活動について、BPOを活用してリードする
      ■社内業務部門、社内IT部門、BPO会社との間で司令塔として活動
      ■プラットフォーム(システム、ネットワーク、セキュリティ等の共通基盤)レイヤーの再設計、計画立案、実行
      ■オンプレミス主体のアーキティクチャからクラウド基盤への移行
      ■BCPを目的としたDRアーキティクチャの最適化(構築、運用)
      ■現任者の業務を巻き取る、再設計(BPOか内製化か)、BPO活用してロールアウトして継続的改善を行う。
      ■社内インフラ、プラットフォームの司令塔
      ■最新技術への対応(クラウド化推進など)、グループ共通基盤への統合
      ■属人化解消、コスト削減


      勤務時間: 09:00-17:30

      以下より選択可
      ?9:00〜17:30
      ?8:30〜17:00
      ?8:00〜16:30

      応募条件

      ■事業会社のシステム部門での勤務経験3年以上
      ■プラットフォームを包含した実務経験
      ■大卒以上

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      社内SE(ヘルプデスク)<サーフ系アパレルブランド>【AZR-100-007ICf】

      仕事内容

      【業務の概要】
      店舗を含む従業員に対するOn site/On handによるヘルプデスク業務全般を担っていただきます。その他にユーザーのIT教育(ユーザーマニュアル作成等)やIT機器の管理等もお任せいたします。

      【具体的な業務内容】
      ■社内ヘルプデスク窓口業務:PC、アプリケーション、プリンター対応などついての問題対応。
      ■入社、異動、店舗Open/Close/Renewalに伴うPCセットアップ、及びIT機器準備(iPhone/プリンターなど)。
      ・サポート対象者:社内ユーザー、在宅勤務者(MS Teams/Line Works及びTeam viewerを利用)、及び弊社店舗(約75店舗)。
      ・サポートアプリケーション:Office 365/TeamsなどMS社アプリケーション全般・Adobe製品全般・Win Zip fileなど一般的なTool(Browser: Edge、Chrome、Firefox。 Pulse VPN)
      ■AD Management のパスワード管理及び変更。
      ■各種アプリケーションインストール作業。
      ■IT機器資産管理
      ■問題ログ管理(JIRAシステムを利用)
      ■MDM管理(全社携帯電話は、iPhoneを利用)
      ■ユーザーマニュアル作成、更新
      ■新入社員へのITオリエンテーション実施

      ※IT機器発注、支払い業務(Payment request作成)などのアドミン業務全般あり。


      <勤務時間> 9:30〜18:00 (休憩1時間)

      応募条件

      ■ヘルプデスクサポートのご経験 2〜3年以上 または ご自身でPCの組み立て作業経験が有り、大学にてプログラム知識を習得している方
      ■英語中級以上 (読み書き必須)



      <選考プロセス>
      面接2回予定

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      データアナリティクス<日系大手ファッション企業>【AZR-099-022SSd】

      仕事内容

      社内にある様々なデータを活用・可視化し、事業運営の意思決定につながる環境を構築する重要なポジションです。
      まずは、BIツールのトレーニングを受けながら先輩社員のアシスタントとして、ダッシュボード開発のサポートを担っていただきます。

      トレーニング制度も整っており、【BIツールの利用経験が無い方でも安心してチャレンジいただける環境】です。

      【具体的な仕事内容】
      ・BIツール「Domo」を用いたダッシュボード開発(データの可視化)とデータ分析業務
      ・社内での啓発活動(BIツールの利用率を高め、活発に議論が行われる環境構築)

      これらの業務を通じて、データ分析のスキルや経験を身に付けることで、将来的にはデータ分析〜提案までを担っていただくことも可能なポジションです。


      ≪勤務時間≫
      フレックスタイム制度
      (コアタイム 12:00〜15:00)
      (フレキシブルタイム 始業6:00〜12:00 終業15:00〜21:00)

      応募条件

      ■Excelなどを使ったレポート作成経験
      ■データを分析し、課題解決に向けてアクションをとることのできる方
      ■経営陣にデータツールを用いてレポーティングをした経験がある方

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都