お仕事を探す

お仕事を探す

勤務地 勤務地を選択
    職種 職種を選択
      雇用形態

      求人情報一覧

      179 件の求人があります。

      <小売業界特化型ECソリューションカンパニー> トータルセルフケアブランド商品企画/ブランドMD【AZR-052-003SHy】

      仕事内容

      トータルセルフケアブランドのMD管理や全体的運営の中心になれる方を募集いたします。

      ■競合調査・市場調査
      ■全体スケジュールマネジメント
      ■新規商品企画、既存商品の見直し
      ■製造メーカーやローンチ後に必要となる外部組織との折衝、交渉
      ■社内関係各所との調整業務
      ■※芸能人/タレント/インフルエンサーとの本人や事務所等との直接のコミュニケーション


      【ポジションの魅力】
      現在顧客数、売上が伸びている成長市場・サービスのマーケティングに携われるため、企画立案から実現までのスピード・自由度が非常に高いことが魅力です。
      過去に実績がない施策であっても、狙い・仮説があれば積極的にチャレンジできる環境です。
      また、数字で成果がわかるため、改善を回しやすく、成長がしやすい環境です。


      <勤務時間>
      9:00~18:15


      <選考プロセス>
      書類選考⇒一次面接⇒適性検査⇒最終面接(来社必須)

      応募条件

      ■下記いずれかの経験必須
      ・ブランドマネジメント経験
      ・商品企画経験
      ・事業運営経験
      ■PCスキル(Word、PPT)
      ■Excel上級(sum、avarage、sumif、vlookup)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手消費財メーカー シニアブランドマネジャー【AZR-101-005SMs】

      仕事内容

      ■市場、現在、将来の消費者ニーズ、カテゴリーが提供できるベネフィットの徹底的な分析とマッピングに基づき、ブランドの戦略開発と成長の機会を提供し、これらの要素を商業計画に反映させる。

      ■日々のマーケティング戦略活動が、策定された戦略に沿って確実に実行されるようにする。

      ■消費者の購買ジャーニー全体でカテゴリーとブランドの戦略を実現し、エクイティを構築する強力なアクティベーションを開発・実行する。クリエイティブで魅力的なコミュニケーション、メディアプランニングとアクティベーション、パートナーエージェンシーと連携したブランドプロモーションなど。

      ■市場、消費者、顧客、ショッパーの先見性を探る。消費者の購買ジャーニー全体にわたって、消費者の機能的・感情的価値を引き出すインサイトを特定する。

      ■独特の目的とビジュアルなブランド・ランゲージを持つ明確で一貫性のあるブランド戦略を開発し、財務計画、ツールキット、ガイドラインに反映させる。

      応募条件

      ■消費財メーカーでのマーケティング業務経験5年以上
      ■製品・ブランドマーケティングに限らず、イノベーションの経験
      ■ブランドアクティベーションの経験、コマーシャル(P&L)、チャネル、トレード環境の深い理解
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系大手音楽エンターテインメント企業<ソーシャルメディアリレーション(営業職)>【AZR-075-004SHt】

      仕事内容

      音楽レーベルにおけるソーシャルメディアマーケティング部門の一員として、TikTok、Instagram、Facebook、Xなど各種ソーシャルメディアへの営業・マーケティング活動を担当。 また音楽クリエイターに特化したYouTube MCN運営も担当します。
       
      ■自社コンテンツの販促営業、マーケティング活動
      ■エンゲージメント向上のための企画
      ■キャンペーンの実施
      ■データ分析に基づいた効果測定・改善
      ■アーティストや関係各所との連携
      ■最新トレンドの調査・分析
      ■契約書締結等

      ▽扱うサービス・コンテンツの説明  
      ■TikTok、Instagram、Facebook、Xなどの主要SNSプラットフォーム
      ■各種動画配信サービス
      ■その他、音楽ファンとの接点となる各種サービス

      ▽業務のやりがい・魅力
      ■音楽業界で活躍したいという夢を実現できる
      ■アーティストの成長に貢献できる
      ■最新のソーシャルメディア技術やトレンドに触れられる
      ■データ分析に基づいて戦略を立て、効果測定を行いながら改善を繰り返せる求めるタイプ


      <勤務時間>
      ■フレックスタイム制(標準労働時間8時間)※コアタイムなし
      ■休憩時間   原則60分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■音楽への情熱と深い知識
      ■営業の実務経験(2年以上)
      ■データ分析スキル
      ■優れた企画力・実行力
      ■コミュニケーション能力
      ■ストラテジックな思考力と企画力
      ■最新トレンドへのアンテナ

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      日系大手音楽エンターテインメント企業<WEB広告ディレクター(WEB広告の運用・分析)>【AZR-075-003SHt】

      仕事内容

      ■WEB広告のプランニング・入稿・運用・分析・レポーティング
      ■WEB広告のクリエイティブ制作(バナーやサムネイルの作成、動画の編集)

      ▽扱うサービス・コンテンツの説明  
      ■アーティストのWEB広告
      ■YouTube、TikTok、X、InstagramなどSNSプラットフォーム全般の広告

      ▽業務のやりがい・魅力
      ■アーティストや楽曲ヒット作りに貢献できること
      ■PDCAサイクルが業務のベースになるので、常に成果向上が期待できること


      <勤務時間>
      ■フレックスタイム制(標準労働時間8時間)※コアタイムなし
      ■休憩時間   原則60分


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■SNSを中心としたWEB広告の運用経験があること(1年以上)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系大手レコード会社<デジタルプロモーションプランナー>【AZR-086-004SHt】

      仕事内容

      ■AR などデジタルテクノロジーを使った新しいタイプの施策開発を行い実施する。また施策を各部で運用できるようスケール化を行い、ガイドライン策定、社内関連部署への説明を行う
      ■各レーベルと連携したデジタル領域(オウンドメディア・SNS)での施策の立案を行い、ディレクション・実施・効果検証までの PDCA サイクル全体をリードする
      ■グローバルで開発・展開している各種マーケティングプラットフォームを使ってデジタルプロモーションを実施及び効果測定し、効率的な方法論を確立する
      ■海外事例・国内事例など上記の活動から事例化を進め、全社的に展開する

      配属予定の部署では全社的なデジタルマーケティングチームの一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論、施策の効果検証を通してケースステディを提供し、同社の各レーベルに対しアーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。


      <勤務時間>
      コアタイムなしフルフレックス(モデル時間:10 時-18 時 30 分 休憩 60 分)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■3 年以上のデジタルプロモーションのプランニング・ディレクションの経験
      ■デジタルマーケティング手法や最新トレンドへの広範囲な理解があること
      ■ビジネスレベル以上の英語力
      ■Google Analytics 等アクセス解析サービスを利用した分析の実務経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      韓国系大手音楽エンターテインメント企業<アーティストプロモーション(部長クラス)>【AZR-096-003SHt】

      仕事内容

      本ポジションの部署では所属アーティストの日本国内における様々なプロモーションを担当しています。
      所属アーティストのPRやコミュニケーション業務全般に加えて、来日時におけるアーティストマネージメントや
      プロモーション活動、ならびに来日に帯同するスタッフのケアサポートを含めた業務を担う
      アーティストコミュニケーションチームの責任者として、主にチームマネジメントや社内外交渉役を担っていただきます。

      具体的には、
      ■チームマネジメント(約20名・業務委託者含む)
      ■内外の利害関係者との戦略的ネットワークとコミュニケーション、プロジェクト運営
      ■アーティスト関連報道/リリース資料の作成、配布、管理
      ■アーティスト関連プロモーション戦略の立案/実行
      ■日本のメディア対応と管理
      ■マスコミ広報の企画
      ■アーティストに関連するイシュー対応
      ■メディアプロモーション業務(TV、RADIO、雑誌、WEB、その他)
      ■新事業、新しいプログラムに対する機会発掘及び提案
      ■成功的な放送進行のための放送現場管理及び対応
      ■メディア分析、渉外計画、モニタリングを基盤とした放送戦略
      ■アーティストの様々な活動日程及び現場管理の総括 など

      所属アーティストのコンテンツ及びブランドの意味と価値を各メディアに伝え、アーティストの戦略とコンセプトに最もよく合致するプログラムを選別し、アーティストマネージメントおよびPRを行っていき、エンターテインメント事業の環境情報及び変化の流れを前方で先制的に感知し、外部の環境変化と分析結果に対するインサイトを組織内部に伝達し、レーベルの戦略樹立に寄与していただくことができます。


      <勤務時間>
      完全フレックスタイム制
      (標準労働時間 1日8時間)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■関連業務経験者(10年以上)
      ■マネジメント経験(3名以上3年以上)
      ■報道資料など基本資料/文書作成に堪能な方
      ■日本の言論環境及びメディアに関する理解度が高い方
      ■韓日関係について高い理解度をお持ちの方
      ■メディアと対等なコミュニケーションが可能な方
      ■放送·メディア領域(TV局だけでなく、出版等)に対する経験と知識、ネットワークを持っている方(プロモーションなど)
      ■音楽と音楽コンテンツ産業に対する理解と関心をお持ちの方
      ■多様な階層の人々と関係を素早く形成し、相手のニーズを把握して業務を行った経験をお持ちの方

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      カフェメニュー開発<カフェやデリカテッセン等のフード事業を展開する企業>【AZR-058-001SHr】

      仕事内容

      オーガニックやナチュラルな素材にこだわり複数の飲食業態を展開する企業の人気カフェブランドにおいての商品開発担当をお任せいたします。
      下記をはじめとする、お客様に喜んでいただけるメニュー開発をお任せします。

      ■シーズンメニューや新メニューの考案
      ■食物販(缶菓子など)の商品企画、商品開発
      ■開発マネジメント(試作、評価、発売スケジュール管理)
      ■市場調査、マーケティング
      ■上記に伴う資料作成や社内調整


      <勤務時間>
      10:00~19:00(実働8時間)


      <選考プロセス>
      面接2~3回予定

      応募条件

      ■飲食事業(飲食物販含む)での商品開発および商品企画の経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      マーケティングディレクター<低糖質で健康的な宅配弁当のサブスクリプションを展開する企業>【AZR-058-002SHr】

      仕事内容

      商品・サービスを理解したうえで、顧客満足度のさらなる向上と売上予算を達成するための施策洗出し、優先順位付け、部下へのタスク指示・管理、他部門への依頼・管理に取り組んでいただきます。

      既存顧客向けの企画業務全般をお任せします。
      ■利用頻度の向上に向けた各種企画立案、推進
      ■会員割引制度、送料、プラン食数、配送頻度に関する見直し、企画立案、推進
      ■お客様が利用されるアプリ(Webサービス)に関する企画の立案および開発の推進
      ■お客様とのコミュニケーションを通じたニーズの把握とフィードバックの収集
      ■クーポン施策の企画・運用
      ■企画部門の業務全般の管理・運営
      ■部門スタッフの育成・指導

      【当ポジションの魅力】
      製造・物流・サービス開発、全てを内製化しているため、企画立案から実行、お客様への価値提供までがスピード感を持って実施することができます。裁量も大きく、経験を活かして自分のアイデアが多くのお客様の満足に繋がり、会社の発展にも貢献できるやりがいある仕事です。商品、サービス、WEBサイト・アプリの改善を行う部門で分析や企画からディレクションまで一気通貫で行うことができ、事業責任者に近い業務経験を積めることは、ご自身のキャリアの選択肢を広げることができます。


      <勤務時間>
      10:00~19:00(休憩60分)


      <選考プロセス>
      書類選考→面接2回→内定

      応募条件

      ■プロジェクトにおける要件定義、プロジェクト管理の経験が3年以上
      ■何らかの企画経験 (商品・サービス・営業・事業・経営)3年以上
      ■マーケティング経験 (市場分析、リサーチ、顧客分析などの実務経験)

      英語力

      不問

      勤務地

      大阪府

      ブランドマネージャー<こだわりの商品を軸にブランディングを行い事業成長を続けるスイーツチェーン>【AZR-062-006SHr】

      仕事内容

      ブランドマネージャーとして、ブランドをリーディングします。当社はブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。《お菓子を、進化させる》ビジョンのもと、年間の戦略に基づいた商品企画、発売に向けた管理業務のほか、新商品発売のプロモーション企画立案~実行~VMD戦略までを先導して遂行していただきます。候補者様の経験・スキル・ご希望に合わせて柔軟にブランドアサインしていきたいと考えています。現在弊社では、《0⇒1》《1⇒10》《10⇒100》とブランドによりフェーズは様々です。自身の強みを活かし、ご活躍いただけるブランドを面接内ですり合わせできればと考えています。

      ■商品企画立案、施策推進
      ■パッケージ企画およびキービジュアル作成他、商品発売に関わる関係部署を巻き込んだ部署横断的なプロジェクト推進
      ■季節、商品にあわせたプロモーションの立案(商品販促、ブランド販促、WEB施策)および店舗・SNS・PRチームなど関係部署と連携しての実行
      ■数値分析(販売計画・予実管理・経費管理・原価管理・顧客行動動向)
      ■資料作成(企画プレゼン資料・商品概要資料など)
      ■顧客調査の実施と分析、レポート作成

      【業務のやりがい】
      ブランドチーム制だからこそ、ブランド責任者とコミュニケーションを取りながら、様々なチームの軸となりプロダクト・サービス全般への関与、商品企画からコミュニケーション設計・発信まで、裁量を持ち幅広く経験を積める環境です。商品・プロモーションを通じてブランドを自らの手で育て、多くの人に”しあわせ”を届けることができます。お菓子をもっと美味しく、面白く。お菓子作りのすべてのプロセスに本気で向き合い、世界中の1人でも多くの人に届けていきたいと考えています。進化し続ける同社のお菓子にダイレクトに関われるポジションです


      <勤務時間>
      9:30~18:30(実働8時間)※フレックスタイム制あり
      コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム(始業:6:00~10:00 終業:15:00~19:00)


      <選考プロセス>
      面接2~3回予定


      <キャリアパス・評価制度>
      マネージャー・部長などの縦のキャリアパスは勿論、社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能です。部長級のプレイヤーをディビジョンスペシャリスト、マネージャー級のプレイヤーをチームスペシャリストとして、ハイレベルプレイヤーとしてキャリア形成することもできます。(社員1人1人の希望・適性に応じて決定していきます。)

      応募条件

      ■ToC向けブランドのマーケティング戦略~実行のご経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      韓国系総合エンターテインメント企業<A&R(ミュージック)担当>【AZR-096-006SAt】

      仕事内容

      ・アルバムコンセプトの樹立
      ・デモ曲の収集
      ・音源制作進行
      ・製作費処理
      ・作詞作曲家の管理


      <勤務時間>
      1日8時間(休憩1時間/実働8時間)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■ビジネス会話レベル以上の韓国語
      ■A&R経験2年以上

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都