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      求人情報一覧

      51 件の求人があります。

      大手総合エンターテインメント企業<子会社管理業務担当>【AZR-086-005SHt】

      仕事内容

      ■会社設立に伴うバックオフィス構築業務
      ■管理部門に纏わる各種プロジェクトマネジメント
      ■会計システムを用いた発注書作成や請求書発行
      ■人事システムを用いた入社対応、勤怠管理、グループ人事と連携し労務対応
      ■契約書管理、送付等
      ■郵便物対応や文書作成および管理
      ■データ管理、各種資料作成のサポート
      ■役員のサポート業務
      (スケジュール調整、会議準備、出張手配、各種社内外申請代行、名刺管理等)

      <ポジションの魅力>
      立ち上げ直後の為、担当者が持つ各業務の裁量・権限も大きく、自分の頭で考え自走することが求められるかつ、
      人事、法務、経理、総務をはじめとした、同社グループを支えるバックオフィスの専門家集団と接点を多く持ち業務を遂行できる為、多岐にわたるスキル向上が短期的に期待できます。

      また日々のルーティン業務だけでなく、様々な事業やエンタメコンテンツが世に出るまでの舞台裏に関わることができ、
      将来は、エンタメ業界はもちろん、コンテンツプロデュース、会社運営、といった分野に幅広く選択肢を広げることができます。


      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      休憩時間:60分(13:00~14:00)

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00~19:00
      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間例


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■業務推進または事務部門での実務経験(2年以上)
      ■基本的な会計知識(簿記3級レベル)を持つ方
      ■1つの領域に専門特化ではなく、管理部門を幅広く実施していた経験がある方

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      大手キー局グループエンターテイメント企業<アドセールス>【AZR-075-009SHt】

      仕事内容

      同社の主力事業である某テレビコンテンツ配信サービスや自社運営の動画アプリ、それにYouTubeなどのメガ動画プラットフォームで配信する広告のセールスや商品企画などのビジネスプロデュース業務をお任せします。
      メディアやテレビ番組への興味関心が活かせるお仕事です。

      具体的な業務内容
      ■インストリーム動画広告売上拡大のための業務
      -営業業務(広告会社様や広告主様との折衝、案件単位の見積もりや提案業務)
      -商品企画業務(商品企画、プランニング、分析、レポート、考査、売上管理など)
      -配信企画業務(番組分析、広告枠の在庫管理、配信設計、広告運用企画など)
      業務に慣れてきたら、徐々に配信企画業務も担当していただきます。
      ※経験者の方は、いずれもを同時に担当する場合もあり。

      ■番組連動企画
      ブランデッドコンテンツ、インフォマーシャルなど、地上波番組や配信オリジナル番組を活用した広告主向け企画、進行業務〜振り返りや分析(レポーティング)までの一連業務をお任せします。
      その他、SNSを活用したクロスメディア企画立案なども他部署と連携しながら担当いただきます。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■デジタル広告営業経験
      ■デジタル広告に関する知識

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      日系大手デジタルエンターテインメント企業<育成企画担当>【AZR-075-008SHt】

      仕事内容

      人材育成全般に関する戦略立案、施策企画設計、運用改善を担当していただきます。サクセッションプランを始め、上位役職支援や新卒/若手育成などに対しての新たな企画設計や運用改善などを既存メンバーと一緒に担っていただきます。また、人的資本経営推進に伴う、重点育成ポイントについての施策企画立案なども担当していただきます。

      具体的には
      ■サクセッションプランの企画、運用改善
      ■上位役職候補者育成に関する施策企画、運用改善
      ■新卒/若手育成に関する施策企画、運用改善
      ■全従業員に向けた育成施策企画、運用改善
      ■職種別研修の企画立案

      【仕事のやりがい】
      ■経営層や事業本部長などとディスカッションしながら、プロジェクトを作り上げていくことができる
      ■研修の企画、運営のみならず、上流工程(課題定義や施策導入提案など)から関わることができる
      ■経営と人材育成を結びつける視点での仕事に携わることができる

      【仕事の進め方】
      1. 現行進んでいる企画や施策に合流していただき、既存のメンバーと共に企画、運用改善など担当していただきます
      2. メイン担当は上位役職者以上を想定しておりますが、育成施策全体を見渡せるよう幅広くプロジェクトに関わっていただき全体像を理解していただきます


      <勤務時間>
      勤務時間: 10:00-19:00
      ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
      (コアタイム 12:00~15:00/フレキシブルタイム 6:00~12:00, 15:00~22:00)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■上位役職者層に対する人材育成企画経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      日系大手エンターテインメント企業<インドネシア拠点経営管理担当(駐在候補)>【AZR-075-005SHt】

      仕事内容

      海外現地法人社長直下の事業管理担当として、
      ■海外事業全体戦略に基づいた拠点事業戦略の策定と遂行
      ■個別事業計画(紙・電子の出版をはじめ、グッズ販売、イベント出展、PF運営等)の推進支援
      ■事業管理現場課題の把握と解決
      ■経営に関する計数管理(予算策定および予実分析等を含む)と東京本社へのレポーティング
      ■事業パートナーとの交渉折衝
      ■M&A案件の推進支援と新子会社設立後のPMI、運営サポート業務全般

      【仕事の魅力・部署の雰囲気】
      ■東京本社の「海外事業局」では欧米・中華圏・東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進のチームです。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共に同社グループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。

      【働き方】
      ■働く場所は世界へ
      入社後当面は東京での勤務を前提としますが、ミッションアサイン後はご本人適性と業務執行効率を鑑み、海外現地赴任の時期と可能性も視野に含まれています。もちろん東京での継続勤務の可能性もあります。働く場所についてのビジョンやご希望がある方は是非応募書類や面接で表明ください。同社として海外駐在時の赴任条件の改善改良にも力を入れておりますので、詳細は採用面接時にお問い合わせください。
      ■時間と場所はフレキシブルに
      東京本社をはじめ同社グループ各社はテレワークとオフィス勤務のハイブリッド制を導入しており、当募集部門でも活用いただけます。出社頻度はご本人のライフスタイル、ワークスタイルに合わせて自由なデザインが可能です。社員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。


      <勤務時間>
      10時00分~18時00分(実働7時間)
      ※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■海外駐在経験またはグローバルビジネスに関連する事業・実務経験 3年以上
      ■ビジネスレベル以上の英語能力 TOEIC800点以上もしくは英検準一級以上
      ■制度会計や管理会計に関する知識及び実務経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系大手エンターテインメント企業<タイ拠点経営管理担当(駐在候補)>【AZR-075-006SHt】

      仕事内容

      海外現地法人社長直下の事業管理担当として、
      ■海外事業全体戦略に基づいた拠点事業戦略の策定と遂行
      ■個別事業計画(紙・電子の出版をはじめ、グッズ販売、イベント出展、PF運営等)の推進支援
      ■事業管理現場課題の把握と解決
      ■経営に関する計数管理(予算策定および予実分析等を含む)と東京本社へのレポーティング
      ■事業パートナーとの交渉折衝
      ■M&A案件の推進支援と新子会社設立後のPMI、運営サポート業務全般

      【仕事の魅力・部署の雰囲気】
      ■東京本社の「海外事業局」では欧米・中華圏・東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進のチームです。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共に同社グループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。

      【働き方】
      ■働く場所は世界へ
      入社後当面は東京での勤務を前提としますが、ミッションアサイン後はご本人適性と業務執行効率を鑑み、海外現地赴任の時期と可能性も視野に含まれています。もちろん東京での継続勤務の可能性もあります。働く場所についてのビジョンやご希望がある方は是非応募書類や面接で表明ください。同社として海外駐在時の赴任条件の改善改良にも力を入れておりますので、詳細は採用面接時にお問い合わせください。
      ■時間と場所はフレキシブルに
      東京本社をはじめ同社グループ各社はテレワークとオフィス勤務のハイブリッド制を導入しており、当募集部門でも活用いただけます。出社頻度はご本人のライフスタイル、ワークスタイルに合わせて自由なデザインが可能です。社員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。


      <勤務時間>
      10時00分~18時00分(実働7時間)
      ※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■海外駐在経験またはグローバルビジネスに関連する事業・実務経験 3年以上
      ■ビジネスレベル以上の英語能力 TOEIC800点以上もしくは英検準一級以上
      ■制度会計や管理会計に関する知識及び実務経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系大手エンターテインメント企業<東南アジア拠点経営管理(課長/課長候補 勤務地:東京)>【AZR-075-007SHt】

      仕事内容

      ■東南アジア海外現地法人に関する経営企画/経営管理/事業開発等業務を本社関連部署と連携しながら全般に関わる
      ■本社海外事業局の方針や戦略を基に、具体的な予算や目標値、実現の方策やプロセス、マイルストーン等を海外拠点と連携/設定して、実行する
      ■継続的なモニタリングを通じて海外拠点の目標やKPIが達成できているかチェック、課題を発掘、ソリューションを提案、新たな計画の策定につなげるPDCAを実施
      ■海外現地の事業提携もしくは資本提携対象企業との協議に参画、新規市場での事業立ち上げを支援
      ■東南アジアのエリア全体戦略の立案と推進を支援
      ■海外拠点と日本本社間の意見折衝調整

      【仕事の魅力・部署の雰囲気】
      ■東京本社の「海外事業局」では欧米・中華圏・東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進のチームです。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共に同社グループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。

      【働き方】
      テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。
      また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、
      オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。


      <勤務時間>
      10時00分~18時00分(実働7時間)
      ※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■グローバルビジネスに関連する事業に関わる実務経験
      ■ビジネスレベル以上の英語能力 TOEIC800点以上もしくは英検準一級以上
      ■制度会計や管理会計に関する知識及び実務経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      日系大手メディア企業<給与・社会保険業務(スタッフ職or管理職)>【AZR-075-001SHt】

      仕事内容

      給与計算、社会保険手続き、所得税・住民税に関する業務、退職金、人件費計上、従業員申請(身上情報、通勤費)の承認等。
      ※給与計算と社会保険手続きは外部へ委託して行っているため、委託先への情報連携や業務管理、その他改善業務が中心となります。

      <本ポジションの魅力>
      ■税金や社会保険料の納付や年末調整業務を会社で実施することで、社員が担当業務に専念でき、間接的にお客さまの満足度向上や会社業績に貢献しています。
      ■業務を行なうには、所得税などの税法や労働基準法などの法律知識が必要なため、学習機会も多くなります。その知識は今後の会社生活において必ず役立ちます。
      ■給与業務は会社が変わると多少は業務フローなどが異なりますが、基本的な制度や仕組みは共通です。そのため、これまでの知識や経験が業務改善などで活かせますので、仕事のやりがいが実感できます。


      <勤務時間>
      始 業 9時30分
      終 業 17時45分   
      休憩時間 60分
      (実働 7時間15分)

      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■入社後、労務厚生部の給与グループにおいて、基本的な給与、社会保険業務に従事していただき、その後、複数名のメンバーを取り纏めて、業務を行っていただく予定である。(労務厚生部内においては、担当者→チーム長→グループ長のルートを想定している)
      ■労務厚生部は人事本部に属しており、人事本部内の管理職や、グループ会社の人事業務の管理職などへのローテーションによって、より幅広いフィールドにて、給与や社会保険業務の経験を活かし、人事・労務関連の責任者として活躍されることを期待している。

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      映像を軸としてあらゆるコンテンツを制作するエンターテインメント企業<法務マネージャー>【AZR-005-001SHt】

      仕事内容

      ■知的財産に関する業務全般
      IPビジネスにおける知的財産に関する法務分野をお任せします。
      また、IPOを目指して様々な法務業務に携わることが可能です。

      ・契約書レビュー
      ・社内規程の整備
      ・ガバナンスの構築
      ・コンプライアンス対応
      ・法務トラブル対応


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■IPビジネスの事業がある企業で法務を担当したことがある方
      ■マネジメント経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      デリバリー代行プラットフォームを提供する成長企業<ビジネス法務>【AZR-123-002SHt】

      仕事内容

      ・同社デリバリーサイトサービス全般における契約書、利用規約等の作成及び審査業務
      ・サービス/プロダクト立案からリリース・運用まで、事業部署のパートナーとしてビジネス法務案件をリードする業務
      ・投資契約等のコーポレート部門に関連する契約業務


      <勤務時間>
      10:00~18:30
      フレックスタイム制度適用(コアタイム有)
      (フレキシブルタイム 7:00~22:00 / コアタイム 11:00~15:00)


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      下記いずれかを満たす方
      ■事業会社における法務経験3年以上
      ■法律事務所での企業法務の経験3年以上

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      日本最大級の不動産や住宅情報サイト運営企業<法務>【AZR-123-001SHt】

      仕事内容

      法務担当として、 法務相談・契約審査 に加えてご経験に応じて以下のような業務を担当します。

      ■新規事業立ち上げにおける法務サポート
      ■M&A、投資案件
      ■知的財産管理、戦略立案
      ■クレーム・紛争対応
      ■法務業務の業務効率化、DX推進
      ■法務・コンプライアンス知識の標準化・レベルアップ施策の企画・実施(研修など)
      ■グループコンプライアンス(国内・海外)の企画・推進
      ■機関運営業務(株主総会、取締役会、監査役会、経営会議の事務局)
      ■規程管理業務
      ■株式事務

      【やりがい・魅力】
      社会課題を解決する新しい事業・サービスが続々と立ち上がる環境であるため、法務業務を通じて社会貢献性の高い事業に携わることができます。
      法務相談チームは部門担当制となっており、裁量をもって取り組んでいただくことが可能です。
      リーガルテックなどを活用し、業務フローの改善やナレッジ向上に取り組んでおり、法務組織の仕組み作りから携わることができます。
      何かするときには法務に相談という雰囲気があり、一点の曇りもなく行動するというガイドラインが浸透しているので、法務の意見が尊重される環境です。


      <勤務時間>
      ■フレックスタイム制:(コアタイム/11:00~16:00・標準労働時間/1日8時間) 
      ハイブリッドワークを導入しており、原則週3日以上オフィス勤務というルールになっています。
      チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■企業・法律事務所での企業法務経験(主に契約法務)3年以上
      ■業務フローの仕組化、改善のご経験または、法務内外のナレッジ向上の企画・推進に携わったご経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都