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      113 件の求人があります。

      外資系大手消費財メーカー シニアブランドマネジャー【AZR-101-005SMs】

      仕事内容

      ■市場、現在、将来の消費者ニーズ、カテゴリーが提供できるベネフィットの徹底的な分析とマッピングに基づき、ブランドの戦略開発と成長の機会を提供し、これらの要素を商業計画に反映させる。

      ■日々のマーケティング戦略活動が、策定された戦略に沿って確実に実行されるようにする。

      ■消費者の購買ジャーニー全体でカテゴリーとブランドの戦略を実現し、エクイティを構築する強力なアクティベーションを開発・実行する。クリエイティブで魅力的なコミュニケーション、メディアプランニングとアクティベーション、パートナーエージェンシーと連携したブランドプロモーションなど。

      ■市場、消費者、顧客、ショッパーの先見性を探る。消費者の購買ジャーニー全体にわたって、消費者の機能的・感情的価値を引き出すインサイトを特定する。

      ■独特の目的とビジュアルなブランド・ランゲージを持つ明確で一貫性のあるブランド戦略を開発し、財務計画、ツールキット、ガイドラインに反映させる。

      応募条件

      ■消費財メーカーでのマーケティング業務経験5年以上
      ■製品・ブランドマーケティングに限らず、イノベーションの経験
      ■ブランドアクティベーションの経験、コマーシャル(P&L)、チャネル、トレード環境の深い理解
      ■ビジネスレベルの英語力

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      スイス生まれのコーヒーメーカー<物流・SCM担当>【AZR-002-001SHh】

      仕事内容

      物流および関連するサプライ・チェーン関連オペレーション全般をお任せいたします。

      コーヒーカプセル、コーヒーマシン、アクセサリー等の物流オペレーション(3PL へ委託)の実⾏および管理、
      物流関連KPI 策定及び改善、物流プロジェクトのサポート及び導⼊などが主な業務となります。

      【具体的な業務】
      ・3PL 倉庫業者のオペレーション調整・管理
      ・在庫管理
      ・輸送ルートの最適化、輸送費の削減策の提案
      ・問題発⽣時のトラブルシューティング
      ・⽇々の物流オペレーションおよびその改善
      ・物流および関連するサプライ・チェーンデータの収集・分析
      ・サプライ・チェーン業績に関するレポート作成

      応募条件

      ・3年以上のサプライ・チェーンおよびオペレーション管理業務の実務経験
      ・エクセルを使⽤したデータ管理・分析能⼒
      ・国内・倉庫業務に関する知識と経験
      ・パソコンスキル(エクセル、ワード、PowerPoint など)

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      日系大菓子メーカー <総務戦略室 責任者候補>【AZR-077-001SHk】

      仕事内容

      総務戦略室を中心に、ホールディングス並びに、各事業会社の管理部門の体制強化を進めております。
      責任者候補として、管理部門全般のグループ戦略立案及び推進、人員のマネジメントをお任せいたします。

      ■契約書及び文書管理等の管理体制の構築
      ■組織内の共有文書や個人が作成する個人文書などの保存、保管、活用等
      ■情報管理(社内外の情報を把握し、全体最適での提案を行う)
      ■社宅、車両、貸与品、保険管理業務など
      ■ファシリティマネジメント(本社・支店・工場をはじめとした各拠点の施設や機器、備品管理)
      ■社内行事の企画、運営
      ■郵送物の発送、仕分けルールの構築
      ■危機管理体制の構築(グループ全社での危機管理体制・規定の整備、運用を行う)
      ■福利厚生の整理(個別に運用しているグループ各社の福利厚生を把握し、統合するもの、個別運用のものを整理する)
      ■安全衛生、健康管理など業務は多岐に渡ります。

      <勤務時間> 9:30-18:00

      応募条件

      ■総務全般の業務経験、マネジメントの経験がある方
      ■既定のルールに縛られることなく、より良い環境づくりのために汗をかける方
      ■変化を起こすことを恐れず、周囲を巻き込み、常に挑戦し続けてきた方
      ■理念、ビジョンを中心において、そこにこだわって内部統制に関わってきた方
       また運用だけでなく、自発的に問題抽出~提起、解決まで行ってきた方

      <選考プロセス>
      書類選考 → 1次面接 → リファレンスチャック → 2次面接 → 最終面接

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      外資系高級チョコレートブランド【Finance Controlling Manager(財務経理部長)】【AZR-077-002SHk】

      仕事内容

      ■GLAPアソシエイトマネージャーをリードし、
       ARおよびトレジャリーチームと調整し、
       同社の月次/四半期/年次決算プロセスを監督/サポートする。
      ■顧客/ベンダーマスターデータ入力、
       月次店舗在庫集計結果のレビューと計上、
       IFRS16リース資産のトラッキングと会計を管理するスタッフ1名をリードする。
      ■月次売上高およびCOPS決算プロセスの監視
      ■月次棚卸資産引当金調整および月次GL仕訳のレビューと計上
      ■毎月の法人税計算と仕訳の計上
      ■CFO・CEO向け月次経営速報PL作成
      ■財務報告チームと連携し、JGAAPおよびIFRSの下で進化する会計ガイダンスをタイムリーに特定し、遵守する。
      ■ 外部監査人の年次監査および四半期レビュー活動の調整
      ■内部統制要件(J-SOX)を遵守するための報告手続きの実施と維持
      ■決算プロセスを継続的に評価し、決算時期短縮のためのプロセス・リエンジニアリングを実施する。

      <勤務時間>
      9:30〜18:00(コアタイムなしのスーパーフレックス制度導入)

      応募条件

      マネジメント経験よりも以下を重視いたします。

      ■USCPAまたはACCAを保有している方
      ■7年以上のGL会計および財務報告の経験
      ■JGAAPとIFRSの両方のレポーティングに精通していること。
      ■ビジネスレベルおよび会計における英語リテラシー

      <選考プロセス>
      書類選考→面接複数回→内定

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都

      化粧品メーカー<人事総務部 人事企画担当>【AZR-057-002SAk】

      仕事内容

      人事総務部 人事企画チームへの配属となります。
      人事総務部内の戦略人事の実現を推進しております。
      今回の募集では人事制度の設計や運用構築、組織開発、海外人事、タレントマネジメントの推進(システム導入等含む)など幅広く取り組んでいただける方を求めています。
      人事領域を極めたい方、これまでの経験を活かしたい方をお待ちしています。
      ご担当頂くポジションや業務領域については、組織の状況や適性を考慮し、決定していきます。

      ①人事制度全般の企画運用
      ■海外人事制度の設計構築運用
      ■国内人事制度の設計構築運用

      ②組織開発・風土改革に関する人事施策の企画推進

      ③タレントマネジメントの推進
      ■人事関連システムの活用(導入、運用、データ整備、分析)
      ■タレントマネジメント、ピープルアナリティクスによる人財戦略の推進
      (人事データ、社内サーベイの活用および分析、連ポート作成)

      ④その他、人事企画領域に関する業務、採用研修・労務業務のサポート

      各種人事施策の企画推進を戦略人事の立場で幅広く携わるチャンスがあります。

      <勤務時間>
      フレックスタイム制(コアタイムなし)
      リモートワーク可能

      応募条件

      ■事業会社での人事制度(等級・評価・報酬)の企画設計・運用構築のご経験もしくは、人事コンサルティング会社での人事制度設計・運用構築のご経験
      ■海外人事業務に携わったご経験(海外駐在員、出向者、トレーニー等の企画・運用経験)
      ■人事制度設計領域以外の人事に関する経験(労務・採用教育等)3年以上
      ■人事タレントマネジメントシステム または、人事基幹システムの導入or運用に携わったご経験、もしくは人事システム関連のコンサルタント経験 

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      <経理マネージャー>香水のサブスクリプションサービスを展開するD2C企業【IPO準備中】<<経理マネージャー>>【AZR-073-004NSk】

      仕事内容

      ■経理担当者・経営企画担当者と連携・協力し、月次決算、年次決算、開示業務を行う。
      ■経営企画担当者と連携・協力し財務会計と整合的な管理会計体制の構築
      ■財務会計・管理会計をつなぐ上で必須となる経理業務の効率化プロジェクトへの参画・推進(DX化推進等)
      ■上場準備業務としてディスクロージャー体制の構築・効率化、上場準備資料・開示資料の作成等の業務
      ■JSOXの整備、運用


      【ポジションの魅力】
      ■経理としてIPO準備やIPOを経験することができる
      ■経理のみならず、管理会計や監査法人対応なども経験することができる
      ■バックオフィス全般ではなく、経理・財務・経営企画よりの数字特化の業務を担当できる

      <勤務時間>
      フレックスタイム制
      ※リモートも可能(週1回以上の出社が条件)

      応募条件

      ■経理実務経験3〜5年以上
      ■中級以上のPCスキル(Excel、スプレッドシート等の表計算ソフト)
      ■日商簿記2級以上保有、または同等の経験・スキルをお持ちの方
      ■以下どちらかの経験
       - ベンチャー企業でのIPO準備経験で開示や仕組づくり
       - 上場企業での決算開示業務

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<人事部 給与・厚生課 管理職候補>【AZR-058-005SAt】

      仕事内容

      人事ライフイベント(入社から退職まで)のプロセス改善・管理業務をお任せ致します。

      ■プレイングマネジャーとして、社員の入社から退職までのライフイベントや給与計算業務における運用ルール・プロセスの見直し、清流化しながら業務改善を推進する
      ■業務面から求められる人事基幹システムのプロセス・機能改善検討を行い、業務担当者を巻き込み、IT部門と協働して実現を図る

      【役割期待】
      ■自らが率先して業務変革をリードし、変革を通じてメンバーを育成する


      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■給与計算、社会保険の知識、経験(5年以上)
      ■1,000名以上の給与データ処理経験
      ■業務プロセスの構築や改善に取り組んだ経験
      ■自発的に他部署などの関係者との調整、折衝経験

      英語力

      初級

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<HRビジネスパートナー>【AZR-058-046NSt】

      仕事内容

      以下の実務統括、及び具体的な施策設計、立案と実行統括
      ■担当部門戦略を深く理解し、それを実現する人事戦略を構築、部門長と実現する
      ■担当部門におけるタレントを把握し、主要ポジションにおける後継者計画及び育成計画を立案
      ■スタッフィング業務全般(異動・採用・登用・社内公募等の計画立案及び実行)
      ■新人事制度に導入おける社員アセスメント及び等級設定
      ■人事企画課との協業による、制度設計プロジェクトのリード及び支援


      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■組織における人事領域マネジメント経験があること
      ■現象面から、組織環境を踏まえた課題設定(論点整理)ができ、部門横断も厭わず施策展開できること
      ■役員及び部門長とコミュニケーションをとりながら、組織全体に影響を及ぼし、成果を出すことができること
      ■業務で英語を使用できること(会話・メールやチャット、プレゼン等)

      英語力

      初級

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<法務知財部スタッフ>【AZR-058-045NSt】

      仕事内容

      ■国内外の各種法律問題への解決策の提供(ビジネスストラクチャーの提案を含む各種ビジネスに関する法律相談対応、法令調査、契約書の作成・検討、訴訟・紛争等のトラブルシューティング)
      ■コーポレート法務業務(株主総会、取締役会事務局の一翼としての運営対応・議事録作成等)
      ■知財関連業務(商標・意匠の取得・保全業務、模倣品対策など)
      ■SDGsを支える法務業務(環境、リサイクル、ビジネスと人権等に関わる法務問題)
      ■コーポレート法務業務(株主総会、取締役会の議事録作成等の事務局業務含む)
      ■知財関連業務(商標、意匠、模倣品対策)
      ■コンプライアンス、リスク案件対応業務



      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社(小売業または製造会社であれば尚良し)の法務部門または法律事務所で5年以上のご経験

      英語力

      不問

      勤務地

      東京都

      東証一部上場日系大手小売企業<IR担当>【AZR-058-044NSt】

      仕事内容

      本ポジションは経営企画部IR課にて通常のIRチームの一員として、IR業務全般を担当頂きます。
      ■IRイベント(決算説明会など)の企画および運営
      ■I国内外の機関投資家、個人株主の対応
      ■IIR資料の作成、数値分析
      ■I統合報告書の企画および制作
      ■IIRウェブサイトの管理
      ■I個人投資家向けイベントの企画および運営



      <勤務時間>
      9:00-18:00 *1日実働8時間(休憩1時間)
      フレックスタイム制導入:5時〜22時 *コアタイム無


      <選考プロセス>
      複数回の面接を想定

      応募条件

      ■事業会社でのIR業務を3年以上経験されていること
      ■財務の基本的な知識
      ■統合報告書作成の実務経験

      英語力

      中級

      勤務地

      東京都